アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車屋さんで20セルシオ後期のサスペンションを交換してもらったのですがその直後からABSとTRCのセンサーが点灯してしまいました。診断機にかけたら異常がないみたいです。
考えられる故障は何でしょうか?宜しくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 車は車屋さんにあります。

      補足日時:2023/04/09 08:45

A 回答 (5件)

俺も乗ってたけど、ABSとTRCはサスペンション辺りから信号を取るからね、診断機がそのセンサーの情報を取ってる筈だが、センサーの設置異常でエラーが出てるのかも。

エンジニアとしての推測。
しかし車屋さんにこのような意見を言うものでは無いですね、その話になれば私の推測を話して「どうでしょう」と言う事は、私はありますが。
    • good
    • 1

セルシオ30前期に乗ってます


うれしいなあ
仲間がいらっしゃるとは
セルシオの修理は?
ディラーですか?
    • good
    • 1

故障ではなく取付その他の不適正。

    • good
    • 0

それじゃ車屋さんに任せましょう。


あなたがこんなところで質問することじゃないですよ。
    • good
    • 1

いや、まずその車屋さんに持って行かないと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!