アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが起動しなくなりました。
画面に errer 1962 表示されています。
どなたか解決策教えてください

質問者からの補足コメント

  • 以下のことをやりましたが、やはりだめでした。
    根本的にこわれたかもしれません


    エラー1962:No Operating System Found画面が表示されたら、「Ctrl + Alt + Delete」キーを同時に押し続けて、PCを再起動します。
    起動中に、F12キーを数回押してBIOSセットアップを起動します。 [セットアップ]ボックスが表示されたら、Enterキーを押します。
    「スタートアップ」タブをクリックし、CSMを選択して「Enter」キーを押し、「有効」オプションを選択します。
    「Boot Priority」を見つけて「Enter」キーを押し、Legacy Firstの現在のオプションをUEFI Firstに変更します。
    したがって、F10キーを押して「はい」を選択します。 その後、PCが再起動するのを待ちます。

      補足日時:2020/10/07 11:23

A 回答 (5件)

No Operating System Found


ってOSが見つからないぞ~ってことで、ブートできない。

今のPCって、HDDリカバリあるいは、HDDリカバリもなく、OS標準の初期化ってことになり、No Operating System Foundとなると、対処できない。
BIOSでSSDやHDDが物理的に認識しているなら、修復ディスクなりを使えば可能性があるかもしれない。
でも、BIOSでHDDやSSDが認識していないなら、無理。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レノボは今年で6年目になるので、寿命かもしれません
高性能で6万円で買ったのですが、
買い換えようかと思っていました。
今は、NEC中古の、普段使っていないもので連絡しています。
2台パソコンを持っていてよかったと思っています
NECダイレクトにて、10万円前後の、旧式のものがあったので早速注文します
 データを取り出す方法は面倒そうです。
沢山のデータありますが
あきらめます。

お礼日時:2020/10/07 12:37

データーはこのようなものを購入し、パソコンからHDDを取り出して接続すれば簡単に取り出せます。


HDDは裏蓋を外せば簡単の取り出せます。トライしてみて下さい。
  
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SV18MH9/ref=asc_d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぜひ、ためしてみたいと思います

お礼日時:2020/10/08 09:20

No Operating System Found が表示された時点で諦めです。


先程書いたように、まずデーターの救出を優先しましょう。
(運が悪ければ、これもアウト)
そして再セットアップです。
状況次第でHDD交換も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
あきらめました

お礼日時:2020/10/07 12:41

OSが壊れたようですね。


HDDを取り出して、他のパソコンにUSB経由で接続してデーターを取り出して下さい。
その後HDDを戻して、再セットアップが出来るか?HDDを交換する必要があるか?
  
https://support.lenovo.com/ch/ja/troubleshoot/lp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
買い換えます
ネットワーク通信を学んで
他のパソコンから「ルーター」経由で、データの取り出しも後でやってみようとおもっています

お礼日時:2020/10/07 12:41

エラーのメッセージの意味が分からないという事でしょうか。



「Windowsが見つからない」
ってことです。

原因は
 ・CD/DVDドライブに何やらディスク以外のものが入っている
 ・USBに起動用のデバイスが繋がっているが、OS(Windowsなど)が入っていない
 ・起動ドライブが壊れた
のうちのどれかだろうと思います。

パソコンについての詳しい情報がありませんので、
具体的にどうすれば良いのかアドバイスできません。
(まあ、先の2つなら「ディスクを取り出す」「USBから外す」その後再起動でOK)


・・・余談・・・

「車はトヨタです。赤いランプが点灯するだけでエンジンがかかりません」
と言われても、何ともできないよね?
同様に「車種はカローラです」と言われてもカローラのシリーズは100車種ほどあるので
やはり物を特定することができず話にならないので、
「パソコンはThinkPadです」とかシリーズ名を言われても意味無いので、
ここで具体的なアドバイスを受けたいのであれば、
「型名」「モデルナンバー」を明確に伝えるようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「型名」など、具体的に質問を心がけます

お礼日時:2020/10/07 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています