プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクを購入したのですが、初期不良のため走ることができません。買った当日から調子が悪く、修理を出しましたがせっかく新車を購入したのに・・と納得いきません。
メーカー(YAMAHA)に交換してほしいといったのですが、交換してくれません。保証書期間は修理はするけど交換はしないというのです。でも新車なのにと・・・悔しいです。
こういうときはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

同情いたしますが、現実的な話をしますね。

まず、新車交換はすでにメーカー回答があるようですから無理です。
初期不良がどのようなものか分りませんが、
契約不履行→(車体色、グレードなど)履行するために車体交換が必要な場合
暗黙の合意無視→「新車」を購入したのに、実は試乗車だったなど
重大なミスがメーカーに無ければ難しいです。

例えば・・・納車に来た人が軽トラックから降ろすときガッシャーンとやったら??
全部新品部品交換いたします m(__)m で車体交換は無しです。

話は戻って、不良内容から無賞サービスや品を引き出すのがお勧めとなるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

どんなに壊れてもメーカーは車両を交換してはくれません。

修理できるなら修理のお金は出しますが交換はしません。
たとえエンジンが壊れてもそのせいでメーカーに車両を送るはめになっても交換はしてくれません。
交換して貰うにはどうしても直らないくらいに壊れるしかないです。
どうしても納得できない時は、メーカーではなく販売店の人情にすがるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

今どき初期不良って珍しいですね

新車にして欲しいですよねぇ・・・ダメなんですねぇ
泣き寝入り・・・かな・・・。
何処が悪いか解らないけど、納車前にバイク屋で確認しなかったんですかねぇ
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。