アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のサイドミラー(左)の故障修理について。 

今までサイドミラーの開け閉めボタンを押したら自動で開け閉めができていたんですが、突然左のサイドミラーがボタンを押しても開け閉めが出来なくなりました。

修理に出そうと思っているんですが修理日数も費用も結構かかるもんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

私の場合、修理日数1日、費用5万円弱でした‼️(´▽`)

• 0

中の、どのようなところが、どうなって、動作不良しているんでしょうね?

• 0

今は、サイドミラーもASSYでの提供となるので、ASSY交換となる

ASSYですから、片方だけで3万円~5万円はしますね・・・

モーターとかがついていますからね・・・
注文してミラーが届けば、1日もあれば修理ができるでしょう。
    • 0

誰かが無理やり倒して無理な力がかかったかも知れません。

一度手でたたみ作動させると復活する場合があります。
別に動かなくても車検に通りますし、ユーノスロードスターの様な本格的なスポーツカーだとそもそも電動格納ミラーなんて付いていません。
    • 0

通常はサイドミラーのASSY交換です。

価格はすでに回答でてるとおりです。

原因を調べて本当に壊れている部品だけを交換してくれないのか、という疑問もあるかと思います。分解・原因調査・再組立に時間がかかるので工賃が高くつきます。そしてなにより、ドアミラーの場合は補修部品としてインナーパーツが設定されていないことがほとんどのため、ASSY交換するしかないです。
    • 0

>片側だけで3万もするんですか?!

3万円なら安いほう。
ウィンカー内蔵なら5万円を超える。

カプラーの接触不良もあり得るので、
カプラーの抜き差しをしてもらってください。

日数は、部品(ミラーアッシー)の在庫次第。
    • 0

丸ごと交換になり、3万数千円かと思います。

差し支えないのであればそのままにしておいても問題ありません。
ジージーと変な音がしているようならディーラーか整備工場に持っていって症状を説明し「リモートで動かなくなっても構わないので音を消せないか」と言えば、すぐにカップラーを外してくれます。多分ただのところが多い。
    • 0

修理屋さん次第です。

どこが故障しているかですが、ドアミラーと言いましても構成する部品が個別の異なり、故障した部分だけを交換するのか、ユニットごとすべてを取り換えるのかで費用は異なります。

以前にドアミラーのウインカーレンズが割れた時、業者に修理の見積もりを取ると部品工賃込みで4万円弱だったように記憶していますが、いかにも高いので、ネットで調べるとレンズ単体で部品が取れるようで、部品屋さんで直接、部品を購入し、自分で交換しましたが、僅か2000円未満の部品でした。

見積もりでは、ドアミラーごとごっそり交換と取り外したものの処分料まで書いてありました。

驚いたのは回収した部品がリビルド部品として再生され、中古品として再販されていることでした。

修理屋は壊れてなんぼの商売ですから、相手の足元をも見た業者も多いのでご注意ください。
    • 0

NO.2です。

>片側だけで3万もするんですか?!
工賃が5,000円(ディラーチャージ9,000円/h+消費税)作業、30分です。

部品、ミラーユニット一式が2万円+消費税。
消耗部品等。
カバー塗装があればそれもプラス。
おおよそ3万円弱になる。

ミラーに、モーターassyの他、ウインカー普通になり高額です。

軽でも普通車でもそんなに部品代は変わらないですよ。
ミラーの表面処理、ガラスのくもり取りヒーターとセンサーが加わると、単体でも5万とか普通です。
    • 0

問い合わせて部品を在庫していればその日に出来上がると思います。

部品代と工賃で予算は3万ぐらいですかね。モーターやギアだけの交換とはならず、ミラー本体と配線の丸ごと交換になります。コネクターの接触不良や抜け、断線の可能性もありますが薄いと思います。
    • 0