アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車用語でよく聞くシャシーって何ですか?本で調べたらボディーとドアを除いた全ての部分。つまり足回りからエンジン系からエキマニから全ての部品のことを指すと書いてありました。インターネットで調べると 車台と書いてありました。何か微妙に意味合いが違うように感じるのですが、車台=骨組み=ボディーを取り除いた部品 と解釈してよろしいんでしょうか?回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

自分の解釈では車台=骨組み=ボディーを取り除いた部品


まさにコレですね。
ラジコン作る時は説明書はこの解釈(ボディーを取り除いた部品)
でしたよw
ただ、今時の車(本物)はシャシー一体化型のモノコックボディというのが主流になっています。
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_auto/w006237 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても参考になりました!

お礼日時:2006/01/12 00:41

その通りで良いですね。



shassis=シャシ 車台。車体を乗せる台車。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 00:42

車台=骨組み、構造体だと思うけどね。


タイヤはシャーシーではないし、
エンジンもシャーシーに乗っているけどシャーシーの一部ではないと思うね。
ましてや室内のパネルやその他の付属品までシャーシーとは言わないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 00:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/12 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!