アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年くらい前に、右後ろのテールランプのプラスチック部分をぶつけて割れてしまいました。
電球は大丈夫でしたので、水が入らないように透明テープをはって今まで問題なくきたのですが
もうすぐ車検です。
このままでは車検は通らないと知ったので修理しなければいけないと思うのですが
なるべく安くすませたくて
ガソリンスタンドで聞いたら新品の部品で22000円+工賃3150円
中古の部品で7000円+工賃3150円

ネッツトヨタで聞いたら新品しかなくて16000円くらい+工賃1500円くらいと言われました。

他にどこに問い合わせたらいいのか分からないのですが
そこかもっと安く修理できる所はないでしょうか?

もしくはこのままでも車検が通るようにするのは無理ですか?

A 回答 (6件)

私ならYahooオークションで買います。


5,000円以下なら、面倒な手続きをしなくても即日入札できたと思います。
テールレンズ片方だけなら、2,000円前後でいくらでもあります。
通常は送料が別途かかる場合が多いので良く確認してください。
この手の商品なら500円ぐらいだと思いますが、梱包手数料込みと称して数千円を追加請求する出品者もいますので、よく確認してくださいね。
下記はほんの一例です。
17年式と同じかどうかわかりませんが参考にしてください。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h15 …

取付は簡単な工具があれば、自分でできます。
必要な工具は、百均でも売っている範囲のものです。

参考URL:http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションで落札して、取り付けはネッツにお願いするようにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 12:14

オークションで落として、自分で着けるのが一番安いと思う。


自分でできなければ、中古部品で着けてもらう。

>もしくはこのままでも車検が通るようにするのは無理ですか?
髪の毛一筋でも割れていたらダメです。
ですから、きれいに接着してもダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりダメですよね・・

オークションで落札して、取り付けはネッツにお願いするようにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 12:14

ネッツで頼んだほうが


間違いないし
早く済ませられる。


車検のときに
一緒に治してもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションで落札して、取り付けはネッツにお願いするようにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 12:15

部品は中古探してもそれくらいだと思いますので、お住まいの地区の中古部品を扱っている


車屋さんにでも頼んで自分で交換するのが一番安いです。自分でも出来ますので是非やってみて
下さい。でも周りがへこんでいたりすると上手く取り付けられないかもしれません。下手すると
間から水が入ったりするので気を付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オークションで落札して、取り付けはネッツにお願いするようにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 12:15

中古パーツ専門店で、パーツだけ手に入れて、


ご自分で交換する or 修理工場等にお願いすれば良いです。



http://www.recojapan.com/

参考URL:http://www.recojapan.com/
    • good
    • 0

>水が入らないように透明テープをはって



とありますので
そのままでは車検に合格するのはかなり厳しいように思います。

やはり

中古の部品で7000円+工賃3150円

がお安いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションで落札して、取り付けはネッツにお願いするようにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!