アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツのミラジーノ(L650S)に乗っているのですが、ここ1ヶ月ほど車の前方から異音がします。

走行中にしか鳴らないので正確な位置は分からないのですが、ワイパーの根本部分?辺りからと思います。

症状としては80km/hオーバーで走行していると、ヒッヒッヒッ(表現が難しいです・・)というような音が鳴ります。110km/h前後が一番鳴りやすいように思います。
常に鳴るわけではなく、同じ状況でも全く無音の事も多いです。
 ※80km/h未満になると鳴りやみます。

ディーラーに見てもらいましたが原因不明と言われ、走行には支障ないでしょうと微妙な回答・・・。

昔のスピード出し過ぎ警告音と思って我慢しているのですが、何が原因か分かりませんでしょうか?

A 回答 (4件)

フロントガラスが原因のようです。

ほかでも見ましたが、フロントガラスを張り替えると治るそうです
    • 0

落ち葉が詰まっているとか・・・

常緑樹は今が落葉シーズンです。
    • 0
この回答へのお礼

こう見えてお掃除好きなんです(。。
回答ありがとうございました。

はじめまして。

エンジンの異音ですが、「ガラガラ」、「ガチッ」、「ガリガリ」、「ガタガタ」、
「コトコト」、「カチカチ」、「キュルキュル」、「ウォーン」など
わかりやすい(表現しやすい)ものが多いです。
表現しにくい音、でしたら故障ではなく、風(空気)のいたずらでは?
    • 0
この回答へのお礼

エンジンの異音ではないようです。
私も風の影響だと思っているのですが、どこに影響しているのかが分からなくて・・・。

考えられる事は部品の緩みだと思います。

音周辺の部品が緩んでいないか確認をして見て下さい。時間と共に部品は緩んで来る物も有りますので。
    • 0
この回答へのお礼

部品、ねじ関係は真っ先に疑って一通り締め直したのです・・・。