プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイフォンのバッテリーのもちが悪くなってきました。
今年2月に街のバッテリー交換で交換してもらいましたが、充電しながら、動画をアップロードしたりするの良くないんですね。
知らなくて、充電しながら使い方をしていました。
(私のiPhoneは6Sです)

今回は自分で交換しようと思っていて
Amazonか楽天で買おうと思ってるのですが、中国製の粗悪品が多く、レビューがあまり参考にならない気がします。

過去にiPhoneバッテリーを買ったことがあり、問題なかったAmazon、楽天のお店があったら教えていただけましたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私は7plusを使っていますが、3年前に楽天でバッテリーを購入して自分で交換しました。

これまでに特に不具合も無く、まだまだ現役で使えています。
因みにタブレットのバッテリー交換もしたことがあります。

バッテリー交換はスマホ・タブレット問わず最初のパカっと開けるのが苦労しますが後は簡単です。
バッテリーの購入先はアマゾンは控えた方が良いです。楽天の方が信用できます。っというより、ショップと言うより商品で選んだ方が良い気がします。

私ならiFactoryのバッテリーを選びます。
他の交換バッテリーより1割程高いですが、そこそこ信用できるメーカーだと思っています。
因みに専用工具が無料でついていますので、追加で工具を購入する必要はありません。多分、2300円くらいで交換出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

アイファクトリーですか、分かりました。工具ついてるみたいですね!どうもありがとうございました!

(´・ω・`)

正規品として出回っていない物は全部怪しいパーツだよ。

あと、iPhoneの中身のほとんどは メイド イン チャイナ だってことを覚えておきましょう。
(そんな正規委託工場から出荷検査で弾かれた物が非正規品として流出しているなんてこともある)

まだ正規修理代理店で交換してもらえるから、そこで頼んだ方が確実で安上がりになると思います。
(交換するために必要な道具類を揃えるとかなり割高になる上に、交換スキルが無いと元に戻せなくなる恐れもある)
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

昔、凄い良い店があったんだけど(おそらくApple工場自体での闇製造)、今は撤退しちゃった・・・

結局、日本の通販サイトの仕入れ先は、中国しかないから・・・
でも、
中国って、如何に安くつくるかの方針と、売ってバイバイが多いから、永久に品質が良くならない・・・
新品でも当たり外れが多いから、
それなら、ハズレ覚悟で安いとこで(使い捨て感覚で)買えば良いです。

ちなみに、以前は現地調達で安かったけど、ここ2年ぐらいで、相場が倍になっている。

プロの修理屋でさえ、交換業務で客からクレーム貰っている・・・
つまり、プロでもハズレ品を買ってるって事(笑)

-------
充電しながらは当然、バッテリーに悪いけど、
自分で安く交換出来る人は、使い捨て感覚で、便利に使った方がストレスないよ。また安く買い換えれば良いんだから、安物に気を使う必要はない。

ちなみに、6sのiOSサポートはラストだから、1年持てば良いんじゃないの?
    • 1
この回答へのお礼

サポートラストなんですね。じゃあ、あと1年。あと一回交換して終わりですかね。どうもありがとうございます。

6Sですか。

。。
もう500円程度では?
アリエクで3個買えば十分だと思います。
    • 1

そもそもどこで買っても品質は一定ではないので、同じところで買えば絶対大丈夫!というのはないと思いますよ。

確実にやってもらうなら町の業者へ。失敗しても安く済めばOKならAmazonで2番目くらいに安いところをどうぞ。
    • 1