プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日iPhone7のバッテリー最大容量が74%だったので
2年前はapple正規店で交換したのですが今回はもう最後だと思い
最寄りの駅前の非正規店(レビューの評価は高い)でバッテリー交換をしました。

100%から99%になるまでが今までと明らかに違い長く持ちます
その後20%までも長く持っている実感はあります。
ですがここからなのですが18%~16%くらいになると一気に目で分かるくらい減っていき早い時には16%で電源が落ちたり10%で落ちたりして
とにかく1%までは電源は入ってません。平均16%で落ちる事が多いです。

これはもうiPhone7自体が劣化しすぎてるからでしょうか?
でも交換前のバッテリーはちゃんと残り1%まで使えましたし
16%から異常な速さでバッテリーが消費していくこともありませんでした。

いくらiPhone7が古い機種だからといってこれは交換したバッテリーの問題でよろしいでしょうか?それとも仕方のない事なのでしょうか?

A 回答 (3件)

バッテリーだとは思いますが、交換をしてくれた店舗の言い分を信じるしかないとおもいます。



表示の不具合が出ている可能性もゼロではないので(実際には10何%が1%である可能性など)一応careへ連絡をして、相談をなされてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいお言葉を使うお方ですね。
確かに気持ち的には本当にその通りで
店舗の言い訳を期待?信じることにして保証期間なので交換してもらいます。
粗悪品の中でもピンキリがある事を願って今度は良い粗悪品を付けてくれることを願います

お礼日時:2022/07/09 23:05

純正品でも、バッテリーが劣化してくると(80%以下とかね)、


%が残っているのに、急にOFFになる事が頻繁に起こるようになる事があります。

Appleでは、それは異常という事で交換してくれるでしょうが、
Appleや提携業者以外だと、中華のサードパーティ製を利用しているので、Apple製よりも劣るのが当然で、
多くのユーザーは、その前の劣化状態よりも長く使えればラッキー程度だと思います。
3カ月後ぐらいから、急に劣化する粗悪品もあります・・・

やはり、不良品も多くあるようなので、購入店に相談/検証してもらうと良いでしょう。
却下されるか、交換してくれるかは、その店のサービス度によるでしょうね。

私は、1000~2000円ぐらいで自分購入して自分で交換しています。
中にはハズレもあります(笑)
    • good
    • 0

バッテリーの問題でしょうね。


まぁ、社外品のバッテリーだから、どのようなバッテリーを使っているかは、そのバッテリー交換をした店しか分かりませんからね。

少し前までは、1%まで使えたってなら、急に1%まで使えないとしたなら、バッテリーを交換してからになりますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!