アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母のケータイの電池の減りがやたら早いのです。



買ったばかりで、電池も新品です。
一回の充電でバッテリーを長く保つ方法?コツがあれば教えてください∩^ω^∩

「母のケータイの電池の減りがやたら早いので」の質問画像

A 回答 (7件)

ありゃま、それは早い。


新しく買ったのなら、何かアプリがバックグラウンドで常に動いているとかも見てみてはどうでしょうか?

あと、その機種は電池の持ちに対して評判がよくないのか、似たような症状の人がいるようです。
いじりまくっていたら1日で電池は減るけど、なにもしていないのに1日しかもたないのは変ですよね…(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バックグラウンドで動いてるアプリのチェックは大事ですね

お礼日時:2021/02/01 16:31

買って何回か充電をしていすると、本来の性能が発揮出来るようになる。



無線LAN、GPS、Bluetoothを有効にして使っていると、どうしてもバッテリーの持ちは悪くなります。
ですから、電池持ちを長くしたいのであれば、無線LAN、GPS、BluetoothをOFFにするしかありません。
ガラケーって、無線LAN、GPS、Bluetooth、Felicaに対応のものもありました。そのときに、無線LANをONにしているだけでバッテリーを消費することがありますので・・・ 1日~2日しか持たないって形でしたね。
ガラホでも、無線LANをONにしているとバッテリーの持ちが短くなる可能性はあります。

携帯電話でも、スマホ(とガラホだと、バッテリーのサイズが違いますからね。ですから、スマホとは持ちが違ったりしますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!そういうコツもあったんですね!助かります。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2021/02/01 21:34

広告の受信程度でそんなに減るかなあ…


auのサイトを見たら、連続待受時間約530時間とありました。

OSは最新ですか?
この機種ではないのですが、OSを最新にしたらバッテリーの減りが改善したことがあります。
あと、面倒ですがもう一回ショップに相談。
時間が経つと相談してもらえなくなってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップに相談しても意味ないですよ。何回か言っていますが。OSと言うよりガラケーなので関係ないと思いますが… .

お礼日時:2021/02/01 16:31

今までのガラケーは1週間もったのですね。


今回はどのくらいで電池が無くなるのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

早くて1日、うんがいいと2日です

お礼日時:2021/02/01 01:06

メールの受信量やインターネット接続が多いと早く減ります。

以前出会い系の迷惑メールがアホ程来た時にアホ程減ったのでメアドを変えた事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

やっぱり迷惑メールは本当に迷惑ですよね。
母も覚えのないメールに困っていたので、配信されないように設定を手伝おうと思います(^^)
ちょっとしたことで、電池の減りが早くなるのは、イラつくけど、その反面対処もできるので、やってみます。

お礼日時:2021/01/31 23:47

ボタン操作が多いと減りが早いそうですが、1日持つのなら「やたら早い」と言ううちには入らないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

母はケータイいじらないので....
今までのガラケーは1週間持ったから、ちょっとね(´-`).。oOという感想だそうです。

お礼日時:2021/01/31 23:20

初期不良の疑いで、ショップに相談。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

初期不良の疑いで変えてもらってもそうなんでした:;(∩´﹏`∩);:
広告の受信しすぎ?とかですかね

お礼日時:2021/01/31 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています