アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの充電の減りが早いです。

約5分間で4%ほど充電が減ります。
タスク?なども全て消しています。画面の明るさもほぼ一番下です。

位置情報は常にではなく、その時々で行っています。
バッテリーがおかしくなったのでしょうか?
携帯ショップに行って買い換えなければいけないのか教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

劣化すると、そんな感じになります。


また、余計なアプリを立ち上げたままだと、瞬間的に減るので使用しないアプリは出来る限り閉じましょう。
閉じ方は、ネット検索するとその方法が出てくるので一度確認してください。
特に、Safariを開いたときに表示されるページとかは消しましょうね。
それと、何時までもホーム画面を無駄に開いている状態もバッテリーを消費するので、使わなくなったら自然と消える設定をしておきましょう。
劣化でもないのに、バッテリーの消費が早いケースは、たいてい、何らかのアプリが開きっぱなしのケースが多いのでご注意ください。
また、やたらとバッテリー消費するアプリはダウンロードせず、使わくなったら消去しましょうね。
中には、閉じたはずなのに、そのアプリがホーム画面に存在するだけでバッテリー消費する悪意あるアプリもあるので、かっこつけてホーム画面にやたらと無駄なアプリを表示させておくの
素人のやることです。
ご注意ください。
    • good
    • 0

古い機種なら、そんなもんです



機種名ぐらい書けよ
    • good
    • 0

節電モードや各種アプリやタスクを消してもバッテリーの減りが早い場合に考えられることは、


1:もし、購入して2年経過しているか、中古で2年落ちであれば、そろそろバッテリーの交換時期と考えていい頃です。
2:寒い場所で使っているとバッテリーは急速に減るようになっています。温かい内ポケに入れておきましょう。
    • good
    • 1

5分間iPhoneを使い続けて4%減ってるのか、何も使ってないのに4%減ってるのか。


機種は何なのか、使ってどれくらいになるなどを書いてくれないと経年劣化による物なのか不具合なのかも判断出来ません。
    • good
    • 0

1度バッテリーの状態を確認してみましょう。


「設定」アプリを起動して、設定一覧から「バッテリー」を選択します。バッテリー設定画面から「バッテリーの状態」をタップすることで、バッテリーの状態画面を表示できます。
新品の状態からどれくらい劣化してるか確認できますよ。
もし大きく劣化しているようなら買い替え、もしくはバッテリーの交換をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認してみたところ最大容量が、89%と表示されていました。
これは、大きく劣化している範囲内でしょうか?

お礼日時:2020/01/15 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています