アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュアルSiM?にしてるとその分バッテリーの減りって早くなりますか?

モバイルデータ通信の切替 をオフにしてて、例えばauの方選択してて楽天モバイルオンにはしてるが(画像のように)、楽天モバイルの方には切り替わらないようにしててもバッテリーってその分喰いますか?

ちなみに、iPhone 12 proです

A 回答 (6件)

はい、2枚分を感知するので、ほんの少しだけ減りが早いです。


OFFにすると、当然の事ですが、少しだけ持ちが良くなります。
どちらにしても、
電波が悪いと更に減りは早いです。

ちなみに、Wi-Fiも同じで、ONかOFFかでも、バテリーの持ち時間が変わります。
まあ、毎日充電しているような人だと、その差を感じる事が出来ないでしょう。

試した事があります。
・モバイルデータ通信もWi-Fiも全部OFFにして、放置すれば、1週間以上も長持ちしていますが、
・どちらかONにすると、1週間ぐらい
・全部ONにすると、1週間も持ちませんw
    • good
    • 1

電池の減りは多くなりますが、その差が判るほどの体感は有りません。

理論値で言えば当然早いですがね。気になるレベルではありません。
    • good
    • 2

はい、少しだけ悪くなりますね。



なので小型でバッテリーが少ないモデルとデュアルSIMは相性が悪いです

プロ系なら問題ないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/09/04 19:26

待ち受けしなくとも、sim認識にリソースを食いますから、ほんの少しは電力を使います。

待ち受けに比べればかなり低いでしょうけど、ゼロではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/09/04 19:27

デュアルSIMにしているとバッテリーの持ちが悪くなります。


同時待ち受けにしているとバッテリーの持ちが悪くなります。
片方しか使えない状態なら変わらないってことになります。
その場合は、デュアルSIMとは言えませんけどもね。

画像のようにって、画像が全くないので、どのようなものかは不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいまへでしたー。KDDIと楽天アンリミット(ほぼauの方しか使いませんが) ですが、両方ともオンにしたら全く使わない楽天アンリミットの方もその分オンにしてる分バッテリー喰うということになりますか? ←で、あっていますか

お礼日時:2022/09/04 19:30

それはありませんね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!