アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone8ですが、バッテリー最大容量が79%でした。

バッテリーを6000円で交換するか、新しいiphoneを買うかで迷っています。

みなさんならどうしますか?

正直お金かけたくないのでこのままバッテリー交換だけしたいのですが、交換してもあんまりバッテリーの持ちが変わらないようなら、新しい物を買いたいなとも思っています。

A 回答 (14件中1~10件)

去年の12月に交換したのでまだ1ヶ月も経ちません。


なのでいまだに6sを使っています。
替えたら減りは遅くなりましたよ。
最大容量も100%になりました(当然ですが)
詳しい事は店舗で聞くと、ちゃんと説明してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます^ ^

変える事を検討してみます^ - ^

お礼日時:2022/01/07 10:34

参考になるか分かりませんが、私も新しいiPhoneを買うかバッテリーを交換するか、そのまま交換せずに使い続けるかで悩みこのgooで質問をしました。



iPhone6sを3年以上使用で、最大容量が78%でした。
電池の減りもかなり早かったです。
結果、バッテリーを交換しました。
私は1年持てば良いかなとの思いで交換しました。
特に問題なくバッテリーを交換出来ましたよ。
私はiPhone修理工房で交換しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます^ ^

何年くらい持ちましたか?

バッテリー変えるとやっぱり減りは遅くなりましたか?

お礼日時:2022/01/07 02:16

iPhone8はサポートは2025年まであると予想されますが、IOSを最新バージョンへアップデートできるのは2022年と言われています。



そもそも動作が鈍くなってませんか?
私なら買い替え一択ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅いかもです。

ありがとございます^ ^

お礼日時:2022/01/05 19:01

79%なら、まだ我慢して使います。


不安なら小さめもモバイルバッテリーを持ち歩きます。

また、最近話題の2年間実質23円で使えるiPhone13miniを契約してiPhone8は売ります。
    • good
    • 0

うーん、買い替えを検討してもおかしくはない時期だが、しばらくモバイルバッテリーでしのいでも良さそうな気がする。

ワイヤレス対応のもあるし、機種を買い替えてもモバイルバッテリーは使い勝手が良い。
    • good
    • 0

YOUTUBEにiphoneのバッテリー交換の動画があるし


アマゾンにバッテリー交換キットが販売されてます。(バッテリーと取り外し工具)
自分で1回やったら、次からは業者いらずです。
自分のはアンドロイドだけど、1回自分でやってからやり方わかったんで
業者いらずです。
バッテリーは互換性だけど、値段も2000円程度だから
1年もてばいいでしょ。
スマホの裏蓋は両面テープで貼られているわけだけど
自分は両面テープじゃなくて、シリコン接着剤で付けましたよ。
シリコン接着剤は防水用の接着剤だから、風呂場で今も使ったりしてるけど、壊れません。
すでに5年位使ってます。

お金かけたくなかったら、自分でバッテリー交換したらいい。
もし失敗して壊してしまったら、新しいのを買うでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

機械音痴なので業者に頼んでやってもらいます^ ^

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2022/01/04 09:50

新しい携帯電話を購入すれば、SEでも約5万円前後


13とかですから、10万円ちかくか、それ以上しますね。

基本的にバッテリーだけ交換して長く使っている方が現状としては、安価ってことになります。
バッテリーを交換すれば、電池持ちが悪いなら、若干改善しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2022/01/04 09:49

発売日の当日に購入したのであれば、2017年9月22日から3年3か月ほどかけてバッテリが交換が必要なレベルに劣化したという事になります。



……という事は、バッテリを交換すれば、交換後から3年3か月ほどは普通に使えることになりますね。
この3年3か月をどう判断するかは質問者さん次第です。

・・・

自分なら新しい端末に買い替えを検討します。
この先、ホームボタンを搭載した機種が発表される兆しが無いので、
早いうちにホームボタンなしの端末の使い方に慣れた方が良いと思うのです。
……あと、今どきのコンテンツの利用をするには画面解像度が低いのが気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!

ありがとうございました!

ちなみに4年3ヶ月ですかね?

お礼日時:2022/01/04 00:49

>5sのバッテリーが欲しいんですけどって言えば良いのですか?



ちゃうちゃう!
お店によって値段が違うから、安い店探したら?ってこと。
    • good
    • 1

iPhone8のバッテリー容量は1821mAhと元から少ないので、日常からスマホをずっと使っているのであれば新型を購入するかモバイルバッテリーを持ち運ぶことをおすすめします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!