プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone8ですが、バッテリー最大容量が79%でした。

バッテリーを6000円で交換するか、新しいiphoneを買うかで迷っています。

みなさんならどうしますか?

正直お金かけたくないのでこのままバッテリー交換だけしたいのですが、交換してもあんまりバッテリーの持ちが変わらないようなら、新しい物を買いたいなとも思っています。

A 回答 (14件中11~14件)

>簡単なのですかね?


4、5台交換してみれば簡単です。
初めてなら画面割るかも。

結果的に
>バッテリーを6000円で交換するか
これが最安になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面割っちゃうのですか(・・;)

それが無難ですかね!
バッテリーの持ちは新品だとやっぱり変わりますかね?

お礼日時:2022/01/04 00:27

正規サービスのバッテリー交換したら、買ったときと同等になりますよ。


街中の非正規修理店はほぼ互換部品だから、品質にバラツキあると思うので正確なことはわかりませんが。

今の性能にあまり不足感がなく、出費を抑えたいという明確な意図があるのですから、機種変更をするという選択肢はないと思いますけどね。

私は、iPhone7 を4年1カ月使いましたよ。2021年頭に最大容が83%で、2度目のバッテリー交換はせずに、iPhoneSE(2020)に変えましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/04 00:18

iphone8でじゅうぶんなら


アリエクで買って自分で交換が最安。
https://ja.aliexpress.com/item/32931314896.html

シールでくっついてるのでドライヤーであぶれば外しやすいです。
防水は弱くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なのですかね?

お礼日時:2022/01/04 00:17

参考になるか分かりませんが…


5sのバッテリーを、Appleではないお店で数ヶ月前に3000円弱で変えてもらい、そこで「1年は安心して保ちますよ!」と言われました。
純正のバッテリーではないようですが、今のところ問題なく動いてくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

5sのバッテリーが欲しいんですけどって言えば良いのですか?

お礼日時:2022/01/04 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!