プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone6sって7とか8とかよりもバッテリーのもちが悪い気がするのは自分だけですか?
もし自分だけじゃなかったらもっともちを良くする方法とか無いですかね?
専門の方だけじゃなくて一般の方でも知ってるだけのことを教えて貰えると嬉しいです

A 回答 (6件)

新機種が出るたびに、初期状態でのバッテリー稼働時間は、スペックのうえでは少しずつ延びているはずです。


そもそも、新品でない以上 iPhone6s のバッテリーは経年劣化でへたっているだけなのでは?

消耗品なので長く使っていれば、容量そのものが落ちてくるのは当然のことなので、悪くなったら交換(修理)が必要だと思います。いつまでも新品と同じ状態ということはありませんので。さらに状態が違うものを並べて良い悪いは、比較対象として論外です。

自己流や感覚だけでも物事がよくなるはずがないので、メーカーの案内をきちんと読んで、理解する事から始めないと話になりません。

iPhone のバッテリーとパフォーマンス
https://support.apple.com/ja-jp/HT208387

バッテリーの駆動時間と耐用年数を最大限に延ばす
https://www.apple.com/jp/batteries/maximizing-pe …

iPhone の修理 - バッテリーと電源
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/ba …

現在は、バッテリー交換は3200円+税できます(AppleCare+加入中なら0円)。
    • good
    • 0

もともとバッテリー容量が少ないのと、


機種が古ければ古いほど時間あたりの消費量も大きくなります。

特にiPhoneはバッテリー容量自体が少ないので、
Xperiaなど長持ちする奴と比べると大分少ないです。
もし買い換えることがあるならiPhone系避けると良いかと思います。

iPhone8とiPhone6のバッテリーがなぜ違うかというと
単純にバッテリー入れる所の大きさの違いなので、変えることは出来ないです。

長持ちさせる方法としては、簡単にできるのだとなるべく画面を暗くするくらいですね。
バッテリー消費の半分くらいは画面のランプが使うので。

参考になれば。
    • good
    • 0

>iPhone6sって7とか8とかよりも


>バッテリーのもちが悪い気がするのは自分だけですか?

 単純に「バッテリー容量」だけじゃ
比較になりません

 CPUが高性能であればその分電池の減りは早くなりますし、
画面が大きければその分電池もちも悪くなります。

https://www.laplascale.com/sp/5620000000321/iPho …

>もっともちを良くする方法とか無いですかね?

 使わない!
どうしても、使うなら予備バッテリーとして
「モバイルバッテリ」を準備するしかない
    • good
    • 0

新品ではなく、1年とか2年とか使用した物ならバッテリーの持ちが悪くなるのが当然のことです。

    • good
    • 0

>バッテリー交換で8のものにとかは出来ないんですか?




できないと思います。


劣化しているのならappleに連絡して
6sのバッテリー交換してもらいましょう・・。


(というかバッテリー交換=本体そのものが
交換される)
    • good
    • 0

バッテリー容量




iphone 6s 1,715mAh

iPhone 7 1,960mAh

iPhone 8 1,821mAh


位置情報サービスはGPSを
使用するのでバッテリー結構
消費します。

OFFにしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!バッテリー交換で8のものにとかは出来ないんですか?

お礼日時:2018/10/06 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!