プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳のフリーターの息子がバイクの中免をとり

親に半分ローンして400ccのバイクをかいました

事故が心配でなりません

言っても言うことを一切ききませんでした

どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (4件)

40代男性です。


甘やかしすぎじゃないですか? 欲しいものがあるときに働かせないと社会生活できない
人材になりますよ。 16歳なので独立しろとは言いませんが、心配である前に社会に頑張っていかないとこの先の人生が見えてこないと思います。
家庭環境は色々とあると思いますが向きあってあげて下さい。
    • good
    • 1

ローン払う親が悪い

    • good
    • 3

>親に半分ローンして


これの意味、分かりますか?
    • good
    • 2

親の言うことを聞く年頃ではないと


思います・・・が、
万一事故を起こしたら大変なことになるので
(特に誰かを巻き込んだら・・)
しつこくしつこく
事故の怖さを言い聞かせるしかないと
思います・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!