プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

52歳男です。クラウンについて

現状は軽自動車を乗っており、事情で直近で車を買い替えないといけない状況で、欲しい車がありません。欲しい車があれば多少無理してでもこの年だし大きな車の中古車を200~300万くらいで買おうかなと考えていました。

210クラウンアスリートがカッコいいなと思っているのですが、10年落ち10万キロオーバーで200万を超える価格。

メルカリを見ていたら200アスリートが11年~12年落ち10万キロオーバーで50万前後でありしかもエアロ付のローダウン。

若い時にマーク2やローレルのツインカムターボを乗っていた自分を思い出し、うずうずしてきました。

50万で乗れるなら、今欲しい車も無いし2年程乗ってみようかな?って真剣に考えています。それもローダウンエアロ20インチホイール付きが沢山あります。

息子曰く18,20クラウンは今や20代で車デビューの若手が買う車で、52歳の私がローダウンなど乗っていたら笑われると言います。210クラウンならまだカッコいいけどと言います。息子は車好きでレガシーのローダウンしたのに乗っています。

210クラウンでも良いのですが、200クラウンと1~2年の差で100~150万値段が違うのです。

そして2年と決めて乗って次はもう少し小さいファミリーカーにするつもりです。

もちろんクラウンに乗っても、マフラーはノーマルに戻し、ライト系は変な色に(紫や青)にせず乗ります。爆光のLEDも入れません。

内装も出来ればノーマルで乗ります。
52歳ローダウン恥ずかしいでしょうか。

A 回答 (6件)

>紳士的に乗る方が良いのでしょうか。


その方が、貧乏臭くないです。

お金持ちの車好きのオッサン
 現行型のクラウンを、それなりにイジル。
 ローダウンしてホイールもエアロも上品に。

それには、どーやっても勝てないのですから。
どノーマルで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上品のレベルが私は、マフラーは純正、ライト類はホワイトで爆光なし、内装は何も置かないを考えます。クラウン50万が気になります。

お礼日時:2022/07/13 15:34

無改造でいいと思います。



あと何がダサいって古い車改造がダサいです。

不良貧乏親父ですよ。

次期型クラウンは410万ほどから売ってくれるそうなので新車を買ってみては?

恐らく残クレなら月額は結構抑えられますよ

男は黙って新車ノーマルか純正オプションですよ。

スポーツタイプの車買えば元々低いですし。

わざわざ古いのかって改造するのがダサいです。

そしてファミリーカー買うなら買わなくていいです。

無駄です。

ファミリーカー買うなら買うべきじゃないです。

クラウンを長く乗る決断をすべきです。

ファミリーカーなんて全然よくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーマルですよね、クラウンが50万でエアロローダウンで乗れると思うと勘違いしてるのかもしれません。頭がクラウンでいっぱいです。冷静になります。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/13 15:33

車好きは「車を見れば、だいたいの市場価格がわかります」。


そこからすると、金のないオッサンが何やってるの?と思われるだけです。

どノーマルに乗っていた方が、好感が持てます。

ご家族が、軽自動車で・・・・と仰ってますが、
型落ちVIPカー+ローダウン。軽自動車にも劣りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。車好きからしたら、200クラウン50万で買ってなにやってるの笑ですね。
でも程よい程度にですよ。マフラーは絶対ノーマル派なんで。(うるさい車の利点を感じない)
紳士的に乗る方が良いのでしょうか。

お礼日時:2022/07/12 18:50

私自身も同世代で車好きなのでとても気持ちがわかります。


期限を決めているのであれば、好きだと思う車にのってみてもいいんじゃないでしょうか。

ローダウン車両はそれなりにリスクがあるので覚悟が必要です。
エアロがついているとほぼ段差がある駐車場には入れません 笑)
車高調だと乗り心地が最悪で腰痛持ちは乗れません 笑)
経験上メルカリやヤフオクは、ほぼ欠陥があるので絶対やめたほうがいいです。
クラウンの場合、車両価格が高い分 修理部品も高額にかかってきます。

若い時にFDの車高短やBMWを落として乗ってましたが、結局長く乗れるローバーミニをノーマルで乗っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安い中古車買って後悔してるんですけどね、
クラウン50万に写りのいい写真に引かれてしまいます。やはりノーマルですね、
ここ20年くらいはホイールだけ変えてあとはフルノーマルです。ありがたみが忘れてるのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/12 19:09

メルカリはろくに整備をされてない車を掴まされる可能性があり、貴方は整備は出来るのでしょうか?



それぐらい年式や走行距離がいっていればかなりの整備が必要ですよ。

なら130万前後で新車の軽を買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度整備はできます。トヨタクラウンである事もある程度頑丈と信用してみようかなと、、、また軽自動車が乗りやすく良いのですが、家族から52歳で軽自動車で、我が家のメインカーでは嫌だと遠回しに言われる様になってきまして、、ちなみに私は商社勤務のサラリーマンで黒髪の普通のおっさんです笑

お礼日時:2022/07/12 18:22

少しやんちゃな程度のローダウンなら、元気のあるオッサンという感じでいいんじゃないですかね。



もともと少し下品な感じで乗るのが似合うクルマですし。

これが踏切を渡るのも蛇行しなきゃいけないようなローダウンだったら、いい歳こいて何考えてんの?って思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔立駐に入れない車何乗っていました笑ローダウンと乗りごごち、行ける場所は反比例ですよね。思い出しました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/12 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!