アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

罰当たりますか?僕は両親と不仲なため死んでも墓はたてず樹木葬にしようと思っています。その後は特に何もせずにほったらかしにしようと思っています。典型的な毒親だったので何も恩はないです。これってろくな死に方しないですかね?

A 回答 (5件)

私はそんなことないとおもいます。


相談者さまが日々幸せで過ごすこと。
これがとても大切だとおもいます。
お墓については形あるもので、、、人間が信じたとのにすぎないのではないでしょうか。
やれてらやったほうがいいとおもいますが、それを強要する仕組みはないとおもいますし、強要されてやったとして、相談者さま自信は幸せになれないとおもいます。
相談者様は幸せですか?
親以外の方々とでも幸せになれてたらいいとおもいます。何かにこだわる必要はないのではないとおもいます。また親以外の方々とも不仲だったとしても、相談者さまが幸せな人生を過ごせてたらそれでいいとおもいます。
犯罪者でもないのですから、怯えずにやりたいことをやってみては?毒親関係のお墓をみることが私は罰だとおもいます。。。なので解放されてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。励みになります。今は幸せではないですが、子供時代の頃に比べたらまだ今の方がマシてすかね。多分天涯孤独の身でしょうが、それはそれで構わないです。

お礼日時:2021/12/18 14:54

墓地を管理する人が困るので、永代供養してくれる共同墓地にお入り頂くのが一番いいのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありかもしれませんね。

お礼日時:2021/12/18 15:59

そういう背景なら、バチなど恐れる根性が甘いです。


バチを当てるなら当てろ、俺はこうする!
くらいの気合いがほしいです。そうは思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですね。

お礼日時:2021/12/18 15:28

樹木葬ってとこまで考えてるなら立派じゃないですか。

    • good
    • 0

あなたが亡くなった時にどうするの?あなたが亡くなった後、誰も面倒見る人がいないのなら構わないんじゃない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!