アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【彼女が弟の話ばかりします。皆さんのご意見をおきかせくだい。】

私(大3)には2歳下の彼女(大1)がいるのですが、その彼女がデート、電話、LINEなどの際によく自分の弟(高1・彼女の3歳下)の話題を持ちかけてきます。

内容としてはシンプルなものが多いのですが、話題に上がる頻度がまあまあ多く、仲良いアピール?のようなことをされ、あまりいい気持ちがしません。先日もディズニーランドにデートに行ったのですが、「ここで弟と写真撮った」「このカチューシャは弟とお揃い」「このキーホルダー弟と弟の彼女のお揃いのやつだ」など、至る所で弟の話があがりました。

彼女が弟の話をしただけで嫌な気持ちになってしまい、自分自身が本当に情けないと思っています。嫉妬やヤキモチであるにしても、それはしてはいけない嫉妬やヤキモチだと思っており、どのように対処したら良いかわかりません。

これと似たような気持ちを抱いている方、抱いたことがある方はいらっしゃいますか?

もしいらっしゃれば、その時の気持ちやシチュエーション、対処法などを教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

弟さんのことが好きなんだろうけど…


身内の話、自慢などは彼氏さんに話したら嫌われると知らないんだと思いますね

もしかしたら、貴方と話す話題がないのかもしれませんし、女友達と同じつもりなのかもしれません
女友達でもそういう子はいますが、弟とか妹の話をされた時点でこちらは冷めます
鬱陶しく感じますね

対処法ですか…
一度、ちゃんと答えずに、無視してみてはいかがですか?
「ごめん、聞いてなかった…これがかわいいなと思って見てたから…」とかね
スルーしてみて、彼女さんの反応を確認してみてはどうかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
自分の気持ちに共感してくださる方がいてホッとしました。これからは少し素っ気ない態度をとってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/24 08:51

男のマザコンは批判されるけど、女のブラコンやファザコンはこうして深刻な悩みとして相談されますよね、マザコンが変態ならブラコンも変態ですよね、気持ち悪いので彼女に対して辛辣な態度を取るか、ズバリ「どうしてそんなに弟が好きなの?」と聞いては如何でしょう。


いずれにしろ、楽しくないし疲れるし、単なるストレス源です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
自分の悩みに共感してくださって安心しました。彼女の言動が行きすぎるようでしたら、思い切って聞いてみようと思います。

お礼日時:2021/09/24 08:53

それは、されたら誰でも嫌ですね。


素っ気なくそっぽ向いて、「ヘェ〜」とか「ほぉ〜」って気のない返事と、話しの腰を折る。急に話題変えることを続ける。それでも気づかないなら、「お前さぁ、俺から何も聞いてないのにさぁ、
何かにつけて弟の話ししかしねえのなぁ。俺からすれば、だから何?ってなるってことわかんねえの」?って言えば良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!いつも彼女に嫌われたくないあまり、話に乗っかることが多かったので、これからは気のない返事をしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/24 08:52

適当に流すだけ、内容はあまり聞かない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!参考になります。

お礼日時:2021/09/24 08:50

貴方も誰かの話ばかりすれば良いです。


しかし子離れできない親と同じですね。そのうち弟に彼女が出来て治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/24 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A