プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は50歳で56歳の姉。2週に1回行き来して部屋がないから片方がソファーで寝たり旅行でツインの部屋は分かります。先日キングサイズのベッドで二人で寝てその後もキャンピングカーで寝泊りしたりとか普通ですか?

31歳の私は、兄弟仲が悪く携帯電話番号さえ知らないからこういう関係が全く分かりません。むしろ疑ってかなり喧嘩します。こんな事に嫉妬するっておかしい?勿論、姉は私の存在は知っていますし会った事もあります。もう50才を超えているから平気なのか?50歳前後の方でこういった兄弟関係が理解できる方っていらっしゃいます。

A 回答 (7件)

#5です。

丁寧にご回答ありがとうございました^^

他の方への回答でわかったのですが、彼外国の方なんですね。
それでしたら文化の違いもあるし、ある程度当たり前のことのような気もします。
貞操観念っていうのかな?そういうのってかなり国によって違いますし。

ちなみに我が家も国籍は日本ですがずっと海外(ヨーロッパ)暮らしでしたので、そういう感覚があるのかもしれません。
うちの旦那や兄の奥様、まわりにいる友人なども海外で暮らしたことがある人や外国人が多いので。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。

なるほど、文化の違いですよね。今まで3年間多々目の当たりに
してきたもののやはりどこかで認められない部分もあったんです。
全く細かい事を気にしないという所やそこに拘ると怒り出したりという
向こう独特のLet it goがありますよね。
それを多分受け入れないと恐らくやっていけないという事も
気付きました。彼からしても私の日本の貞操観念を押し付けている
部分もあるのでお互い様かもしれないですね。

有難うございました。

こんにちは(^。

^)

夫(40代)には姉(40代・既婚)がいます。
この2人が同じ部屋に寝たり、そもそも一緒に旅行自体もありえません。
2人して「なんでアンタと一緒の部屋(ベッド)で寝ないといけないんだ!?」って言葉が返ってきそうです^^;
かといって仲悪いわけじゃないんですよ。会えば話もしてますし、(用事があれば)電話やメールでも話もしているようです。

ところで、56歳のお姉さんは独身でしょうか?
彼も未婚でしょうか?(バツイチ?)
50歳で貴女のような若い彼女ができるのは彼はそれなりにおしゃれだったり、性格も優しいのかもしれませんね。
でも、どちらも今まで独身だとすれば「あ、こりゃ結婚できんわ」というのが何となくわかります。(感覚が人とずれているため)
他の方も過去お兄さんと一緒のベッドで寝たことがあるといっても、あなたの彼のように2週間に1回とか頻繁ではないですよね?
そもそも50過ぎた姉弟とで旅行に行くのもヘンです。(家族ぐるみでの旅行なら別ですが)
50歳で31歳の彼女がいるのなら、姉よりも喜んで彼女と旅行に行ったりするんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。う~ん、家庭それぞれの様ですね~。
彼は因みにバツイチです。アメリカ人なので、感覚のずれはありますよね。元奥様とも未だに友達だし、元奥様の彼氏も行き来するみたいな。
で、お姉さんはさらにその上を行くバツ3です。3年程前の彼の離婚以来~行き来する様になりましたね。彼らの父はとっても厳しく、例えば床に物をがっしゃーんと落とすだけで飛んで来て怒るタイプ。いつも怯えてた様です。彼らの間のお姉さんはそれにも負けず、一人で家出とかもした事ある人なので彼女は州も違うので1年に1回3人で旅行する位です。その時は、女二人と男1人です。
寝るのは、2週間に1回ではなく、今回は寝る場所がなくて必要にかられてという初めてのパターンです。ただ、旅行の時はツインで同じ部屋ですが。キャンピングカーで、友達の家に寄った時は姉が友達の家で寝て、彼はキャンピングカーで寝てました。。。どうなんでしょうね。

はじめまして。

私は20代後半なんで、50代とはちょっと違いますが、私も兄(30代前半)と同じベッドに寝たことありますよ。。。
さすがに好き好んでってことはありませんが、兄と趣味が被るので一緒に旅行(というかライブ)に行って、ツインの部屋が取れなかったからダブルに二人で寝たとか結構あります。

うちは兄と妹と私の3人兄弟なんですが、実家に帰ると(全員家は出ていて部屋数や布団もそんなにないので)2枚の布団をくっつけて敷いて3人で寝ることがほとんどですし。。。

兄のことを全く男として意識したことなかったので、この質問読んで「うわー私って実は変だったの?」とか思っちゃいました^^;
これから気をつけよーっと。。。

なので、質問者様の彼もきっと男とか女とか意識してないんじゃないかと思いますが。
ちなみに私も兄も配偶者がいますが、どっちも知ってますよ。
それでも何も言われなかったので普通だと思っていた・・・っていうのもありますが。

旦那がもしイヤって言ったら・・・うーーーん。
多分やめるでしょうね、兄と一緒に寝るの(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんだかすごく励まされました。普通なんですね。
彼の場合50歳を超えた者同士、そして回答者様はもっと若くても
全く意識しないって普通なんですね。
うちの家族が仲が悪すぎて?そういった事がないからかもしれません。
違和感なく、家族なら寝れるものなのでしょうね。
本当に有難うございました。回答者様はきっと変じゃないと思います。
お互いの価値観の差なのだと思います。
なので、回答者様のそれぞれの配偶者の方も普通なので何も変に
感じないのだと思いますよ。本当に有難うございました。

#NO.3です。

そうですね。成人してからもしてましたね。
今は仕事の関係で離れてますけど意識せず
すると思います。(家族ですから)
参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。
なるほど、成人してからも意識なくって事は
ほんとに仲良く育った親子兄弟みたいな
ものですね。
私の家族が希薄すぎたのでそう言った事に慣れてなかったの
かもしれません。
感覚の違いでしょうね。変に想像しかけていて
色々考えすぎちゃいましたが、sanken55様の回答で
最終的にかなり安心しました。有難うございました。

こんにちは。

私の場合は兄弟ではないのですが、
従兄弟(兄弟のように育った)と
一緒の部屋で寝たりだとか一緒のベットで
昼寝とかしてましたね・・・。
従兄弟には彼女もいるのですが余り深く
考えたこと無かったです。
(もちろん何もないですしね)
他の方も答えられているように価値観では
ないでしょうか?
育った環境とかも影響していると思いますよ。
でも彼が質問者様の不快感等に気づいていないなら
はっきり伝えるべきではないでしょうか?
(私のように考えたこともない人もいるので)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご丁寧に有難うございます一緒の部屋で寝たりとか一緒のベッドで昼寝とかって成人を越してからでしょうか?
子供の頃なら勿論普通に考えられる事だとは思うのですが、
もしお差支えなければ教えて下さい。
それなら安心できそうです♪
本当にご丁寧に有難うございます。

回答致します。

価値観の違いでしょうがハッキリ言って普通じゃないと思います、寝る自体がありえません、近親相姦?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、価値観の違いですよね。。。近親相姦か。。。50代でってショックですね。

実の姉弟なら別に変とは思わないです。

一緒にお風呂に入ってるとかなら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒にお風呂は全くないです。
場所がないという事にかられて寝るという感じです。
それ以外の時は別々に寝ています。