プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは義姉、義兄と仲良いですか?
わたしは義姉と仲良くないです
挨拶も返してくれないし目も合わせてくれません
お家ですれ違ってももちろんスルーでわたしが道?通路?を譲って、ぺこりと頭下げるような感じです
義姉は兄弟で1番歳上なので1番最初に結婚したかったのにも関わらず弟2人に先越されて面白くないそうです
お兄さんのお嫁さんにも当初はガン無視だったそうです

付き合ってた頃は、優しい面倒見のいい姉さんだよ
たくさん話しかけてくるよ
なんて旦那は言っていたのに…
私は長女なのでお姉さんができるのは憧れでした

わたしのいとこ(女)が自分の弟のお嫁さんに優しく話しているのを祖母のお家で見た時に
悲しくなったというか、わたしの義姉は仕方ない仕方ないとそういう人なんだと思っていたけれどやっぱ普通じゃない関係なんだろうなというなんともいえない気持ちになりました

みなさんは仲良くやっていますか?
理想はLINE交換して2人でランチとか行ったりとか
悩み相談できたりお姉さんと呼んで仲良くなりたいとかそんな妄想していたので
なんか真逆すぎてそんなもんなんですかね??

A 回答 (5件)

あいさつはするけどめっちゃ仲良く話すわけではないかな。


お互い若い頃は挨拶もないぐらいだったけど気にしてなかった。

私側の兄嫁とはラインとか会ったら仲良く話すけど
2人きりとかはないし、友達になれるレベルかと言えば、違うって感じです。
    • good
    • 0

さぁ・・別に仲良くないですよ。


何かした覚えはないですが
昔主人の実家に行ったとき
挨拶したのですが
無視されました。ペディキュア塗ってて
顔も上げてくれなかったので
「あれ、嫌われてるのか、
何か気に入らないことがあるのかな」と
思いましたが、
まぁしょうがないですよ。
表面に仲が良いだけの関係より
いいかもですよ・・はっきりしてて。
人の心なんてわかりません。
口では優しくても
どう思われているかわかりません。
正直な人はいいですよ。かえって。
姑曰く「〇〇はものの言い方がきつい。
どうしてあんな言い方をするのか」と
言っていたことがあるので
もともと気の強い人なんだろうなと
思っている次第です。
    • good
    • 0

仲良くなりすぎるくらいこっちから話しかけるので姉の旦那や兄貴の嫁とか


甥っ子の嫁とか普通に兄弟のような感じです。
こっちが相手を好きになると相手もこっちに笑顔になります
気まずい雰囲気とか感じる場合は相手の事をまだ知らないだけであって
知る事と、後ずっと一緒に居るわけではないのでその時だけ明るく振る舞うとかでいいですし、相手が嫌いな場合は帰った後、愚痴言えばいいし
空気みたいな関係でいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
空気みたいな関係で割り切りたいと思います

お礼日時:2023/05/07 22:18

今は悲しくて寂しいだろうけど


そのうちわかりますよ。
あぁ~。近づかなくて良かったって。
ご主人には
何故か無視されているのよねぇ~ってそれとなく
伝えておくだけでいいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
常にガン無視なので旦那ももちろん知ってて、義姉が実家にいる時はあまりいないように気を遣ってくれるのであまり気にしないようにします

お礼日時:2023/05/07 15:20

女性と言うものは自分の悪意や敵意には鈍感で自分に向けられた悪意や敵意には敏感に反応する生き物です。



先ずは旦那に無視の瞬間を見せ話て貰っては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!