プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の大学生です。彼氏は22歳の社会人で、今は遠距離恋愛をしています。付き合って7ヶ月ほどで、実家暮らしの彼は月に2・3回、一人暮らしをしている私のところに会いに来てくれています。
メール・電話は2日に一回はしていて、順調につきあっていると思います。ですが、彼氏の妹のことでちょっと気になることがあります。

彼には高校生の妹がいるのですが、二人で遊びに行くなどとても仲がよいらしく、二人で話していてもたびたび話にでてきます。そのこと自体はなんとも思っていませんし、むしろ家族想いでいいと思っていました。

ですが、今日、彼氏が電話で「昨日へこむ夢を見た」というので聞いてみると、「私と一緒に寝ている夢を見ていて夢の中では幸せだったけど、朝起きると隣で寝ていたのは妹でがっかりした」という内容でした。
いくら兄妹でも、この歳で一緒に寝ているのか!と、私は正直引いてしまいました・・・なんでも冷房が彼氏の部屋にしかなく、暑い日は妹が部屋に寝にくるそうです。
これまでも、妹は俺をクッション代わりにする、とか、妹に全身マッサージをしてもらう、とか聞いてきましたが、まさか寝る時も一緒だなんてしんじられませんでした。むかし、「(彼氏が)上半身裸で妹と寝ていて、朝お母さんにあきれられた」という話を聞いたのですが、冗談だと思って聞き流していました。しかもその話だとひとつのふとんで二人で、という意味だったので多分今回もそうなんだと思います。

彼氏はシスコンなのでしょうか?高校生の妹と一緒に寝るって普通のことなのでしょうか?
私にも二つ上の兄がいますが、絶対にそんなことできませんし、させてもくれません。

彼のことは本当に好きですが、さすがに参ってしまいました。
できれば一緒に寝るのはやめてほしいのですが、しょせん兄妹だし、考えすぎなのでしょうか?でも私にはどうしても理解できません。

どなたかアドバイスよろしくおねがいいたします。

A 回答 (7件)

こんばんは。



確かにちょっと珍しいかもしれませんが、彼や妹さんにとってみたら「普通」のことなんでしょうね。

理解できないのは個人的に私も同感です。
しかし、彼には何も言わない方が良いかと思います。

ここは「そういう家族なんだ」と割り切ってお付き合いしてみてはいかがでしょうか?
それが無理なら、よく言う「価値観の違い」というものですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます!

>しかし、彼には何も言わない方が良いかと思います。
そのほうがいいでしょうか?こんな思いをするならはっきり彼に言ったほうがいいのかなと思っていたところなので・・・

価値観の違い、そうですね・・。それが受け入れられないのなら彼との今後の付き合いを考えなければなりませんね。

もう少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 01:10

私もしてました。


さすがに今は兄が結婚してるのでしませんが、
それでも兄に膝枕してもらったり・・・というのはよくあります。

兄妹の関係って、(勝手な経験則ですが)
年の差があるかないかで分かれるような気がします。
年の差がない・・思春期が同時期(女の方が早いですからね)だと、仲がそこまでよくならない気がします。
逆に差があると、結構仲良しになる傾向があると思います

そして、多分彼氏さんがシスコンというより、妹がブラコンの気があるのでは?
まぁまだ高校生ですから、妹さんに彼氏ができれば変わると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>兄妹の関係って、(勝手な経験則ですが)年の差があるかないかで分かれるような気がします。
なるほど!確かに私もそう思います。私の場合は兄と同じタイミングで思春期だった気がしますし、彼の場合は5歳以上はなれているわけですし・・・歳の差でも兄弟の関係ってかわってきますよね。

妹さんもブラコンとまではいかないかもしれませんが、とてもお兄ちゃん(彼氏)になついているって感じです。まだ高校生ですしね、変わりますよね。今思えば、私も高校を卒業するまでおばあちゃんとお風呂はいっていましたし(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/29 13:23

うちの事じゃないよね??びっくり。

他にもいたんだ。。
実は知られてないけど、そういう兄弟多いのかも。。

私は、今はやめましたが、子供の頃は兄を枕にして寝てました。
高校から同じ布団は入らなかったけど、同じ部屋で寝るのは当たり前、今も帰省した時は同じ部屋。
抱き合ったり、ひざの上に乗ったりもします。最近やめたかな?

小学生の感覚ですね。
パジャマがはだけてる事もあるある!見えてたよ!って朝起きて兄に言われて焦る。。

彼にそういう話しないで欲しいって言っちゃっていいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
やっぱり一緒に寝ちゃうくらい仲のよい兄弟も私が思っている以上にいらっしゃるんですね。

回答者さんのお話を聞いて、彼氏も妹とこんなやりとりをしているのかな・・・と思うと、やっぱり少なからず嫉妬してしまいますね^^;

お礼日時:2007/06/29 13:13

タレントの眞鍋かをりさんが自分のブログで、父親が四国愛媛から出てくると一緒のベッドで寝るとか書いていました。



http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/ …
>親が遊びに来たときはいつも私のベッドで一緒に寝ているのですが、

読む人によってはぎょっとする人もいると思いますけど、本人にとっては肉親は性の対象外で、意識もないからこそ、こうやって公の目に晒すんだと思います。
彼も他人に言うというのは単なる仲の良い兄妹で、もう少しあなたとの交際が進み、年を取ればまた変わってくると思います。
オープンにしないほうが寧ろ勘ぐりたくなりますが、今のところ気にするほどではないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

父親とベットでねるんですか・・・すごいですね~!
やはり人によって考え方は全然ちがうんですね。

そうですね、なんにも意識してないからこそ、こうやって私にも普通にいうんですよね。。。私が気にしすぎという気もしてきました。自分には考えられないからって受け入れられないというのはだめですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 18:05

時間を長く過ごすとそうなるのでは?


兄妹で旅行して一緒のベッドで寝てた人がいましたからね。

単に甘えたい対象が兄に向いているのではないでしょうか。
優しさ?とかお人よしな部分があるかも。

それに兄弟間の摩擦も少なかったんじゃないでしょうか。
クーラーのよいうに摩擦で熱くならずに上手く共有する選択をしたのでは?

クーラーのある兄に対して「何で兄だけ!?」となるところを、「じゃ、私も。」と争うよりも共存の道を選んだのではないでしょうか。

ちょっと妹さんと接してみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>単に甘えたい対象が兄に向いているのではないでしょうか。
それもあるんだと思います。話を聞いているととても甘え上手な妹さんんのようですから。
妹さんには会ったことはないのですが、いざ会うことになると嫉妬?してしまいそうでこわいんです・・・彼の兄弟に嫉妬なんてばかみたいなんですが(汗)

冷房のあるなしに関してはしょうがないですよね、一緒に寝る・・・のもしょうがないんですよね・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 17:58

性に対する感覚の違いでしょう。


あなたはあなたのお兄さんと一緒に寝れないと。なぜなら血は繋がってはいるが男は男だからと。
彼からしてみれば兄を性の対象と見れるあなたがおかしいとなる。
何がノーマルで、何がアブノーマルかという普遍的な問題にぶち当たるわけだ。
そういう時は自然を満喫する旅行を計画することをお勧めします。
発展途上国や田舎が効果的です。あなたが気にしている問題がいかに小さいか。夜空の星がいかに美しいかが分かると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>性に対する感覚の違いでしょう。
なんだかすごく納得しました。確かに私は兄を思いっきり男として意識しています。性の対象とまではいきませんが・・・
やはり価値観の違いなんですね。

>そういう時は自然を満喫する旅行を計画することをお勧めします。
そうできたら今抱えている大抵の悩みはすべてふっとびそうですね^^;
いつか一人で行きたいものです・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 01:18

クーラーがそこにしかなければ、その部屋で寝るというのはおかしくはないと思います。


確かに一般的には一線を越えていると思いますが、恐らく幼少の頃からそうして過ごしてきたので、この兄妹にとってはごく自然の事ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>クーラーがそこにしかなければ、その部屋で寝るというのはおかしくはないと思います。
たしかに、それはそうですよね。。

おっしゃる通り、きっと普通のことだと思っているのでしょうね。彼も当たり前のように話しますし。
ですがどうしても、隣同士寝ているのを想像するとやはり引いてしまいます(汗)割り切って考えれない・・・

早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています