プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってあきらかにシスコンですよね?見解をお願いします。
現在付き合って6年になります。今まであまり気にした事がなかったんですが、結婚を意識しだして何かと気になってきまして…。

・好きなタイプを聞いたらショートカット」と言った。何で?と聞いたら「姉ちゃんが昔ショートカットやったから」らしい。せめて好きなタイプはあたし、くらい言って欲しかった。
・お姉ちゃんの着うたが「愛唄」とか自分の好きな大塚愛とかなんかラブラブ系(?)。
・仲良いなって言ったら仲いいで、よく言われるって嬉しそうに言う
・お姉さんの写真見て若いな、って言ったら嬉しそうに「若いやろ~」って言う。しかも携帯のデータフォルダに長い間写真残してた。キモイ。
・姉とメールしまくってる。「おはよう」から休み時間も「おやすみ」も。あたしとどっちが多くしてるかわからない。しょっちゅう電話もしてる。
・お姉さんのアドレスが「家族マーク」のところじゃなくて何故か「女マーク」のところに入ってる。意味がワカラナイ。
・自分にとって一番大切なんは誰?と聞いたらあたしと言った。でもお姉さんとあたしとどっちが好きなんと聞いたわけではない。
・お姉さんが実家に帰ってきたら映画とかごはんとかしょっちゅう行く。

あたしが前彼氏に何でそんなお姉ちゃんが好きなんと聞いたところ、お兄さんがすごい暴力をふるわれていたらしく、それをお姉さんがいつもかばってくれていたらしいから。彼氏は「シスコンじゃない」「ただ仲がいいだけ」「いつもかばってくれたりしたから大事に思ってる」って言います。
ちなみに携帯は彼氏公認のもとで勝手にいつも見ています。
あたしがシスコン!って言ってからお姉さんとのメールを消してる気がします。
シスコンって、姉の事を女として見るんですか?
体の関係とかがある事もあるんですか?
お姉さんよりも誰よりもあたしを大切にしてくれるなら多少仲がいい程度なら耐えられるんですが…。

「お姉さんとあたしとどっちが大事なん」って聞いてみたいですがアホらしい質問すぎて聞かない方がいいですよね。

シスコンだからってどうしようもないんですが、なんかお姉さんと怪しい関係だったりしたら嫌です。考えすぎでしょうか?
結婚は絶対したいです。
でもあたしが一番だと思って結婚して欲しいです。

皆さんの周りにシスコンさんはいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

なんか切ないですね。



彼氏は徳光さんなんでしょう。
徳光さんはジャイアンツLOVEですから。
好きなものは他人に干渉されたくない。
みたいなところがあるんじゃないでしょうか?

すこし前向きに考えてみると、お姉さんよりも私をLOVEにしてみせる!!みたいにかんがえてみてはいかがでしょうか?
お姉さんよりもやさしく、そして頼れる?女性になったときとてもすばらしい幸せを手に入れれるような気がします。

がんばってください

もしよければ私の質問にも答えていただければうれしいです。
QNo.3195276です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も前向きに考えようとしたのですが、最近はなんだかもう頑張る気力が…。お姉さんは優しくて気配りができて人のことを絶対に悪く言わないような人です。私は真逆です。短気で気まぐれで自己中でいつも愚痴ばっかり言っています。
なら何であたしと付き合ってんだー!って感じなんですが…。

お礼日時:2007/07/24 22:18

そうですね・・・ちょっとキモい。



でもお姉さんもいずれは結婚して新しい家庭を作るわけで
彼といつまでもベタベタしていられないでしょう。

彼も質問者様と結婚して子供ができたら身内に対する考え方が違ってくると思いますよ。

気をつけるべきは結婚後、彼が質問者様とお姉さんはとっても仲良し!みたいなドリームを押し付けることや、質問者様が心配なさっているように何事もお姉さん優先にすることでしょうか。
お姉さんが独身のうちはちょっと大変かもしれませんね。

お幸せに♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お姉さんはもう結婚されています。しかも17歳の時にできちゃった結婚です。それで早く家を出て行ったからよけいお姉さんと仲がいいみたいな感じです。
お姉さんの子供を異様に可愛がるのもなんかなぁと思います。
もし私と結婚して子供ができてもそっちのけにされそうな気がして…。

お礼日時:2007/07/24 22:15

精神分析学の世界ではシスコンは妹に対する態度を重視します。



マザコンでは母と姉に対する態度を重視します。

まあ、男の立場からしますと、もう一人の彼女とメールするときや映画に行くときは「いや姉貴だよ!」の言い訳は常套手段だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお姉さんのメルアドと携帯番号自分の携帯に入ってますし覚えていますからお姉さんをつかってメールと電話での浮気はできないと思います。
またお姉さんとどこかに出かけると言った時にはかならず自宅に電話してお母さんに二人で出かけたかそれとなく確認します。それか写メを要求します(^^;)
女友達のアドレスも全部消してもらって一緒にいる時は私が携帯を預かってるくらいなのでよほど頑張らないと浮気できないんですよね、彼氏(^^;)

お礼日時:2007/07/24 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!