アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がマッチングアプリをやっています。

同棲している彼氏がいるのですが、
彼がマッチングアプリをやっています。
これで2回目です。別れるかどうか悩んでいます。

元々私たちはアプリで知り合って付き合い始めてもうすぐ3年。入籍の話も出ているのですが、
先日また彼氏がマッチングアプリをやっている動かぬ証拠を掴んでしまいました、、、。

1回目のときは、1年ほど前。様子がおかしい彼を不審に思い、スマホを盗み見たときに発覚しました。そのときは、もうやらないと言っていました。

2回目はつい最近。入籍の話を持ちかけてきた2週間ほど前でした。彼のスマホの「SIRIからの提案」にマッチングアプリのアイコンが居たのがきっかけで発覚。

昨日、同じアプリをインストールしている友達にスマホを借りて検索をかけてたところ、やはり彼はアプリをやっていました。しかも直近でログインしていました。つまり、私との入籍話をした後もログインしてたんです。

私も彼と一緒に暮らしはじめてからは、結婚を視野に入れていたし、仕事で凄くストレスを溜めている彼のために、家ではなるべくストレスを溜めさせないよう家のことは全て私が引き受けていました。
「生活費払って家政婦やっているみたい」の思うことも多々ありましたが、支えてあげようという気持ちがあったので耐えてきました。このような形で裏切られていたことを知って、とても傷つきました。
実際暇つぶしでやってただけで会っていない、とか言われたとしても、そんなの当事者しか分かりませんし。

結局は自分がどうしたいかなんですが、
もう彼のマッチングアプリ癖は治らいだろうし、「男なんてそんなもん」と開き直る心の強さも無ければ、28歳の独身彼氏無しの女になる勇気もありません。

長文になってしまいましたが、
意見など頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 凄くフォローをすると、
    最近独立して会社を立ち上げかなり稼げるようになったので、自信がついてそういう行動に出てしまったのかもしれません。実際アプリのプロフィールを見た感じ、お金チラつかせて気を引こうとしてる感じも否めなかったので、、、

      補足日時:2018/07/16 03:40

A 回答 (10件)

離婚歴あるものです。


離婚して早4年、でも今の彼と出会って御付き合いして既に3年。

私はあなたより少し年上です。

結婚は妥協してしたらだめです。
多少の妥協はいいです(食べたもの下げないとか、靴下脱ぎっぱなしとか)。
でも、そのアプリはあなたを嫌な気持ちにさせるじゃないですか?
しかも信用も失わせる・・・
それで結婚してほんとにうまくやってけますか?
きっと彼が携帯触るたびにあなたはいちいち気にしないと行けなくなります。
アプリなので、黙っていたらわからないし、消そうと思えば消せますが復活もすぐできます。

きっと治らないと思うんですよね…

結婚は女性としては一度は経験したいことだとは思うんですが、この彼だとあなたが間違いなく安定した結婚生活は送れないと思います。
今の彼と並行しながらほかの男性を見てみるのもありなんじゃないでしょうか?
あなたが彼に繋のようなことされてるのも、同じ女として腹立ちますし、あなたが、彼に対して繋いでやってた!!くらいの気持ちを持っている方が楽じゃないでしょうか?

私だったら、1人になる寂しさがあるなら、並行して新しい人を探します。スパッとハッキリさせたいなら、私は別れて新しい人をと思います。私があなたの友達なら、自分の経験も踏まえた上で・・・
焦りもあるだろうけど、出会いも絶対ないとは言いきれない!!
だから、幸せになれる相手を見つけよ?この人じゃ絶対毎日苦労するから!!
と言います!

私だって離婚する時は怖かったですよ、生活の面やらお金の面もそうですし、老後のことまで考えました。
でも、今は3年前から御付き合いしている彼も事情を全部知って付き合おうと言ってくれてるのでとても楽ですし、楽しく過ごしてます。子供たちとも仲良くやってます。

人生はなにがあるかわからないので、あなたにも幸せな結婚をしてほしいなと思いました。
    • good
    • 10

28ならまだ間に合うから次探した方が、やってることは治らない人は治りません。


女性の若さは時間との勝負ですから若いうちに次探さないと
    • good
    • 2

稼げるようになってきて自信がついたから女遊びする男は、一生そのままですよ。


少なくともあなたの為にやめることはないでしょう。
そこまでして手放したくない女なら、隠れてコソコソなんかしませんから。

「稼げるようになったから、こいつも逃げないだろう」
と舐められているんじゃないかな。
「バレなきゃいいや」「バレてもどうせ別れられないでしょ?」
ということなんだと思いますよ。
>28歳の独身彼氏無しの女になる勇気もありません。
っていうのが彼氏にはバレバレなんでしょうね。

身の回りのことはやってくれるし、「嫁」に”してやってもいい”かな。
金には不自由させないから、余計な口出ししてくるなよ。
って感じだね。
    • good
    • 4

そうだね

    • good
    • 0

クセって言うものは中々治らないものです。



彼は今後も繰り返すと思います。
    • good
    • 1

28独身彼氏無しの方がよっぽどマシ!


2回目でしょ?
暇つぶしレベルじゃないし、
あなたの事を思って誠意を持つ男じゃない。
結婚には向かないし治らないよ?

28なんてこれからです。
女は30代が1番美しいし楽しい。
若さ(子供)の世界で物見てるから
そう思うだけ。

結婚前に2回したんなら
彼は女をやる道具として見れる人確定です。
治らないよ?

子供が欲しいなら
結婚してもらって子供生んで
種だけもらって別れる覚悟が必要。

あなたは『幸せになる為の選択』を
していない!
『1人にならないため』の物見しかしていない。

そこで選んだ未来に幸せはないよ。
    • good
    • 5

まず金が無い男じゃ、


結婚しても苦労しますよ

人の性癖なんて、
生涯変わりませんよ

男は好きな女しか、
大切にしません
好きな女を守りたいから
必死に働き稼ぎます
金は愛のバロメーターですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人ってそう簡単には変わりませんよね。私が妥協するか他を探すしかなさそうです。ありがとうございました

お礼日時:2018/07/16 03:47

んー...


進撃のあーちゃんさんが「嫌だ」って思ってることを彼はしているんでしょう?
自分の好きな人が「嫌だ」って思うことを、自分自身できますか?
大切な人を悲しませたくない、傷つけたくないと思うのであれば、もう既にアプリはやめていると思います。
それでもアプリをし続けるということは、進撃のあーちゃんさんのこと本当に大事に思ってくれているんでしょうか?
何回も裏切られて信じれますか?
確かに30前に彼氏と別れる勇気はいるかと思います。
でも男は星の数ほどいます。
もっと自分のことを大事にしてくれる人他にもいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私を悲しませるからやめようっていう気持ちよりも、自分の好奇心や願望の方を取るのかな、というモヤモヤした感情はあります(..)
すごく説得力のあるご意見ありがとうございました

お礼日時:2018/07/16 03:44

28てまだ30までに2年あるやん


結婚して今と同じ状況になるのの方が嫌じゃね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね...あと2年。その間にいい人探した方がいい気もします。

お礼日時:2018/07/16 03:41

彼氏を信じることができなければ、また彼氏が質問者さんに信頼されるに足る行動をしていないのであれば、選択肢は一つしかないんじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですね..。ありがとうございます

お礼日時:2018/07/16 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています