アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がマッチングアプリをやっていました。LINEでそれについて指摘したところ、明らかに不機嫌になりました。
悲しい気持ちになるのはこっちなのに、なぜ彼は不機嫌になったのでしょうか?なのにあっちは別れたくないと言います。

質問者からの補足コメント

  • ご回答頂きありがとうございます。携帯は一切見ていないです。わたしの友人がマッチングアプリをやっており見つけて教えてくれました。それで私も彼女のアプリ上で確認した流れです。

      補足日時:2023/04/14 20:17

A 回答 (6件)

経緯了解しました。

友人を介して間接的に知った場合はあなた自身による窃視でないから犯罪にはなりませんが、彼氏の恥部を友人を使って知ったという道義的責任が問題になります。

あなたが彼氏の妻かどうか知りませんが、もし彼が開き直って「離婚する」と言い出した場合、あなたにとって不利な素材になります
    • good
    • 0

>悲しい気持ちになるのはこっちなのに


>なぜ彼は不機嫌になったのでしょうか?
こういう事も、人間十人十色、千差万別だと思いますよ。

本来であれば、あなたにきちんと謝罪するなり
反省の意を示さないといけないのに
そういう事ができない人って
男女関わらず結構存在するのです。

自分は学生時代から含めると、高校、大学は部活動をしていましたし
大学、社会人新卒時代は寮に居ましたので
それなりの人と密接に関わってきました。

また社会人では営業部であったり、購買部、業務部なども経験し
多くの人と関わってきましたが、自分の過ちをきちんと認め
真摯に反省したり、きちんと謝れる人は本当に少なかったです。

中には逆ギレしたり、拗ねたり、意味不明な言い訳を
続ける様な人も居ました。
ですので彼も、あなたが納得できる様な謝罪や
反省ができる人では無いのだと思います。

たぶん、絶対にバレていないと思っていたつもりがバレていて
別れたくは無いものの、まさかの指摘でもあった為
動揺を隠そうとしていたり
何とか威厳を保ったままにしておきたいとかの
自分本位の態度ではないかと想像されます。

そういう彼に対して、あなたがどうするかは
あなたに委ねられていると思いますので
熟考した上で、どうするかご判断ください。
    • good
    • 0

>別れたくないと言います


決めるのは女性側です
反省教育させるには今がいいタイミングです
そのアプリに貴女も登録してみるとか
私も登録したよと言うとか
効果は絶大だと思います
    • good
    • 1

>なぜ彼は不機嫌になったのでしょうか?



コソコソやってたのにバレたからでしょ...ルール違反だって言わなきゃ
    • good
    • 0

彼氏が不機嫌になったのは、ズバリ核心を指摘されたからです。

夫婦間でもスマホ窃視して結果破局する例を多く見聞します。

あなたは、例え彼氏であっても絶対行ってはいけないことをしました。まずこのことを肝に銘じてください。誰でも触れられたくないプライバシーがあります。スマホ窃視は犯罪でもあります。

別れたくないと言っている彼氏は一時の浮気心を反省していますよ。可愛いじゃないですか。あなたも窃視したことには以後絶対触れず、交際開始当時の初心に帰って彼氏に接してください。危機を乗り越えれば一層素晴らしい関係になるはずです。
    • good
    • 0

分が悪いから、キレるしかなかったんだろうね。


それで別れるのは、後味が悪いと思ったのかもね。
付き合ってる意味がない男なんだから、別れたくないって言っても別れればいいだけだよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A