プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳男です、付き合って三ヶ月になる二つ上の彼女とよくゲームをするのですが、負けが多くて彼女が不機嫌になるときがあります。 自分なりには一生懸命慰めたり明るい話題に切り替えたりしてるつもりですが、30分ほどかけても良くなることはありません。10分くらい静かになったのち笑顔になり、「どうしたの?」と聞くとvtuberの配信を見て元気が出たそうです。

それで一件落着かと思いきや、「やっぱり〇〇くんって年下だよね、癒してくれない、話しても変わんないから話さなかった」といってきます。イライラしてたのはわかるんですが、それを聞いてとても傷つきました。
彼女の理想の彼氏になりたい気持ちと、もう疲れたという気持ちの板挟みになってます、これくらいのわがままなら寄り添ってあげるべきでしょうか。それとも直接指摘するべきでしょうか。

A 回答 (2件)

まだ21でしょ?21に癒し求める23て何?じゃあ年上と付き合えば?ってこっちもイライラしますね。

23なのにゲームごときでイライラするなよ、年上でしょ?ってなるんだけど。
    • 1

最初は負けず嫌いな女性なのかな〜と思い読んでいましたが後半ちょっとな〜と思ってしまいました。

毎回そのような感じなのでしょうか?たまにという感じなら彼女さんの情緒不安定な時期なのかもしれないです。何回も繰り返し嫌になるのなら離れた方がいいかもしれないです。理想になりたい気持ちがまだあるのなら癒しを求めてると思うので寄り添って癒しになってあげて下さい。疲れない程度に、無理せず!
    • 1