アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の男性が仕事の悩みや弱音を吐く時って少しは距離が縮まっているのでしょうか?
私は同業で年上ではあるのですが、先輩ではありません。

また、この間、地元が一緒なので途中まで一緒に帰り地元トークやいろいろ話しをしました。
自転車なので私は自転車を引きながら彼とゆっくり歩いて途中、帰り道が分かれたので「じゃ!」と帰ろうとしたら、彼が「そっち行っちゃう?もう少し先が自分の駐輪場だから」という感じに引き止められ、私はまだ話したかったのでついて行きました。そのあともお互い歩きながら話しました。

年上すぎるので愚痴なり悩みなり誰かに聞いてもらいたいんだろなぁと思っています。恋愛対象ではないとは思うけど、たくさん自分のことを話してくれて嬉しく思いました。

以前からたまには話していたけど1時間ほど2人で笑いあり話したのは初めてで楽しかったです。
彼は年上のお姉さん、と思っているだけだとは思うけど仲良くはなれてると思って良いのでしょうか?

もっと話したいなぁと思っている自分もいるので気になる存在の年下男性です。

A 回答 (3件)

今のところ「年上のお姉さん」と思っていた方が良いでしょうね。

安心して甘えられる存在なのかもしれません。

ま、この先どうするかは彼次第です。
    • 1
この回答へのお礼

お応えありがとうございます!
元から彼は人懐っこい感じなので、「年上のお姉さん」て思っているのかなぁと思っていようと思います。
その後話せていないので様子を見てます!
ありがとうございました^ ^

愚痴って信頼できる人には言うのかな?と。

話が漏れたりしたら嫌だし気まずくなるし…
あなたは信頼されて話やすい人なのではないでしょうか?
好意があるなら愚痴ではなく
他の方法で近づくのかなー?とも思います。

あなたは彼に好意があるのですかね?
それなら、すこしずつ近づけると良いですね!
    • 1
この回答へのお礼

恋愛対象は置いといて、
少しは信頼されているって思っても良いですかね?
いつも私が話し振ってたけど、今回はたくさんいろんな話を彼がしてくれて、すごく嬉しかったんですよね。
好意はないのかも…と思ってはいます。

私は彼が今気になります。
焦らず少しずつ仲良くなれると良いなぁと思いつつ行動しようと思います!
ありがとうございます!

悩みや弱音を吐く時に距離が縮まっているか?

彼本人では無いし彼の心境はわかりませんが、正直縮まっているとは言い切れないと思いますよ。

心を許したという意味ではある程度あなたに心を許したから彼が愚痴を溢したのかもしれませんが、対象である女性に対し自身を強く見せる、弱音を吐きたくないって男性もいらっしゃると思いますよ。

年上過ぎるというのが何歳くらい離れているのか?はわからないし、同業とはいえ二人がどのような接点から知り合ったのか?がわからないのでなんとも言えませんが、あなたにとって彼が気になる存在ってのは事実なのでしょう?

もし今回の件で距離が縮まっていたらあなたはどうするつもりなのですか?
縮まったわけではないと言われたら、それなら別にいいやって気にならなくなるのですか?

彼の気持ちどうこうより先にあなたがどうしたいか?ではありませんか?

楽しかったんでしょ?
もっと話したいんでしょ?

それだけでも食事とかに誘う理由くらいにはなるんじゃないですか?

まぁあなたが赤の他人に「距離縮まってるよ!」って言ってもらえることで自信を持てて、彼を誘う勇気が生まれるなら、「縮まったよ!」って言ってあげますよ。
でもそういうことじゃないんじゃないの?

単に縮まったよって言われることで不安を解消するだけだった、あなたから動こうとはしなかった、これが答えなのではありませんか?

あなたが女性だからといって必ずしも誘われる側ではありません。彼が男性だからといって必ずしも誘う側でもありません。
年上だからといって必ずしも誘う側でもありませんし、年下だからといって必ずしも誘われる側でもありませんよね?

「楽しかった」「もっと話したかった」は既にお伝えしたのでしょうか?
それを伝えるだけでも彼が誘いやすくなる良いアシストになるかもしれないし、彼の反応次第ではあなたから誘うのも誘いやすい状況なのか否かを知る良いきっかけになると思いますよ。

まぁあなたが年上女、愚痴聞き女止まりで良いならどうでも良いですけど。
    • 1
この回答へのお礼

たくさん久々に彼と話せて嬉しかった分、浮かれすぎてはいけないと思っていたので、アドバイス?身にしみました。
正直、年上だから自分から動くのは気が引けてしまっていました。8歳も上なので…
でも、自分の気持ちに素直に動いて後悔しないようにしたいと思います。
楽しかった。また話したい!って伝えてみようと思います。
私は愚痴聞き止まりの女にはなりたくないので。
これから次第だと思って行動します!!
ありがとうございました!