アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女や元カノ以外に
男性が弱音をはける相手とは
どんな存在の人ですか?

先日、片思いしてる彼から
凹んでると連絡をもらい会ったのですが、あまりの凹み様になにをしてあげたらいいのか わからずに話を聞く事しかできませんでした。
彼とはほぼ毎日連絡をとっています。
今の仕事は本当にやめたいと思っていて、今までも大変だと言う話を聞いたり体調が悪い時に連絡はあり、たまに弱い部分もみて来たのですが
先日の凹み様は相当でした。
ただ、私達は友達以上の関係になっているので都合よく使われているのかなとも感じてしまいます。

俺には弱い所もあるんだ。
弱い所見せちゃったね。
と言われたのですが、、、
どんな相手に弱さを見せ
なにをされたら楽になりますか?

A 回答 (6件)

偏った考え方は承知ですけど、女性に対して


その関係性が特別でない限り、弱音を吐いた時点で
私は対象の男性を信用できません。

お二人の関係性や人間性を知れば、また答えは違ってくるものですが
通常、男性が女性に対して「弱音を吐く」「悩みを相談する」
というのは「女性を口説く」と等しい行為です。

また「女性を口説く」際のきっかけとして「悩み事の相談」を
用いる男性は、私の経験上、その容貌がどのようであったにせよ
とてつもなく残念な人間性の方が多いですね。

無論、彼が心からあなたを信頼し、自身の現状に辟易としていて
ふとあなたを頼りたくなった、甘えたくなった
という可能性はいかなる時と場合においても可能性として残り、有効です。

しかし、私の解説した通り、女性を口説くための常套手段として
所謂ところの遊び人たちに、広範と流布されている類の手立てである
ということも、頭に留めておいて損はないかと思います。

誠実を旨とし、あなたを好きで、あなたを支えたいと考え
あなたに好かれたい男性が、あなたに自分の不安や苦悩を
お裾分けしたい、と考えると思いますか?

普通なら、肩を叩き合えるような男性の友人と
痛飲などを通して語らったりして、鬱憤を晴らす場面でしょ
と私は考えてしまうのでした。
    • good
    • 18

> どんな存在の人ですか?



気楽な相手。
こちらが支えてやらなくてもいい相手。

こっちが支えてやらきゃ行けない相手には弱音は吐けない
ですから。


> なにをされたら楽になりますか?

別に何も。
無理するのに疲れたということなので
ありのままの彼でいさせてやればいい。
    • good
    • 4

片思いで、友達以上の関係で、「深刻な悩み」を打ち明けられた。


彼は、「泣き」が入っている。
あなたは、彼の悩みを聞いてあげた。
あなたにも惚れた弱みみたいなものがあって、彼を楽にさせて上げたい気がする。
友達以上の関係なんだからね。

ところが、
都合よく使われているのかなと疑問。

確かに、そんな感じがするね。
嫌な感じがある。

もし二人が夫婦なら、旦那が凹み、このままでは病気か死ぬと思えば、「辞めても大丈夫。私が食べさしてあげるからと」嘘をつき、旦那の背中を押す奥さんもいるだろうね。

でもそうじゃない。

「俺には弱い所もあるんだ。
弱い所見せちゃったね。」
確かに、追い詰められて、余裕がないのだろうが、
何を自慢してんだろうね?
「俺は本当は強いんだ。強いところをみせちゃおうかな。」ですかね。
この期に及んで何の強がり?
どうでもいいよね、そんな見栄。

都合よく使われているのかなという疑問が、確信になりそう。

あなたが、夫婦を気取りたいならよしよしと頭を撫でてあげればいいと思う。

それが、嫌なら私はあなたのママじゃないからゴメンかな。
    • good
    • 5

好きな人にしか弱さなんか見せるわけない。


相手の涙をみても、絶対否定しないこと。
それが、愛かな。愛とは、許すことだよ。
    • good
    • 15

それは逆に問題ですよね。

男は好きな女性にはカッコいいところしか見せたくない訳で、つまり全く気にしてないから弱音を言っちゃうわけなので。こりゃ脈なしと考えても問題ないですよ。
一発逆転を狙うなら酔わせて寝技に持ち込むなどしか無いです。
    • good
    • 10

究極に凹んだら、なにかアドバイスは邪魔のもの。



ただ、「うんうん」と聞いてあげるのが一番の薬。
途中でつじつまが合わなくても突っ込んではダメ。あくまで「うんうん」でいくことです。

ただ話すだけでストレス解消になるものです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています