アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に愚痴られるのって、
いろんな風に意味を取ってしまって、どうして私には愚痴ってくるのかなあと最近考えてしまうのです。

片思いの人は年下の同僚で、最近趣味が合うから話すようになって、メールも出したら返ってくるという感じで。
帰りが遅かったり天気が悪い日は気にかけてくれて、送ってってくれたりする優しい人です。
顔を合わせると趣味や仕事の会話の合間にぼやきというか愚痴というか、仕事以外の話も出たりするのですが、
どうやら他の人には二枚目系のキャラで、私の前だと三枚目まるだし&どじまるだしといった感じで。

年上の同僚だから相談とか愚痴られたりしてるだけなのか、
皆さんの率直なご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

一般的には好きな人の前では二枚目を気取るように思いますが・・・

彼はあなたに恋愛感情があるのかどうかは定かではないですが・・・うちの主人を見ている限り、尊敬できる或いは甘えられる姉さんタイプの人に対して恋愛感情ではなく癒しを求めているような・・・そんな感じに思います。

逆をいえばいつか信頼できる先輩から、この人と居ると安心できるとかなんとかで、恋愛に発展するかもしれませんし。

でも大抵の男性は男と女の友情はあり得ないって言いますし、もしかしたら彼もあなたのことを好きなのかもしれないですよね^^

好きならもっと親密になってみればどうですか?
もっと彼のことも知れば自然と答えが見えてくるかもしれませんよね。

この回答への補足

好きならもっと親密に・・・という言葉に「その通りだ!」と思いました。
もっと彼のことを知りたいし、話がしたいとも思っています。
仲良くなる友達もそういうところから始まりますものね。なんでこんな普通のことに気づかなかったのでしょう(苦笑)

彼に電話して普通にご飯食べに行こうよと言ったら、彼のお稽古事が済んだ明日の夜遅い時間食べに行くことになりました。睡眠不足だったのがこれで一気に解消されました(笑)
親密とはまだ程遠いかもしれませんが、小さな一歩を踏み出せました。ありがとうございました(^^)

• 0
この回答へのお礼

kokotarouさん、ご返答ありがとうございました。

確かに、普通好きな人の前だといい顔するかも。いい所を見せたいと思うのが異性に対する心理です、よね???
私もお化粧に気をつけたりみっともない状態は見せないように心がけていますもの・・・。

二人でいる時もせっかくの二枚目顔なのに、眠ーいとか大あくびとか平気でしてゴリラみたいな(笑)顔するし。みんなの前だとあまり感情を表にあらわすような感じがないですね。見たまんまの二枚目のイメージのようで。

私自身は仕事は普通にこなしますが、ドジなところも多々あるので尊敬できる、かどうかはわかりませんが、甘えられるお姉さん、といったところなんでしょう・・・ね。
確かにもう少し親密になれるよう頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!

あなたのことを好きだからかもしれないし、逆に異性と意識しないでいいから話せる、どちらとも取れる行為です。

あなたとしては好意に思っていてほしいと望んでいるでしょうから後者の答えはイヤなものでしょうけれど実際の光景を見ていないから何とも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

trekyさん、ありがとうございました。

異性と意識しないでいいから、これも一理ありそうです。
でも男の同僚と一緒にシモネタは話してるみたいですが、私が目の前にいてシモネタをふられると「やめてくださいよー」とそういう会話は避けているようですので、一応女性とは思われているかもしれません。

普通メールをしても丁寧にお返事されて終わるとたいていの人が言うところ、どうやら私とはメールが続いているようで。
私は年齢は彼より上ですが、彼の方が仕事上先輩ではあります。
んー。
異性と意識してもらえるよう頑張る・・・かな。

とにかくありがとうございました(^^)

tarururuさんの雰囲気や性格がわからないのでなんともいえませんが、文面から見ただけだと、気を許してくれているように見えますが。

悪い印象はもたれていませんし、好意を抱かれているのではないか、とも思えます。少なくとも、他の人たちとは差別化されているということで、悪くない雰囲気のように思えますけど、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Yamane-Dさん、ご回答ありがとうございました。

雰囲気・・・誰とでも仲良くなれてうらやましいと彼に言われました。性格は・・・自分で自覚しているところでは、ドジ、よく笑う、うるさい、というところです・・・(ため息)
気を許してくれてるのかな、と思いつつ、踏み込んだことがまだ聞けなかったりです。そういうのがあまり好きじゃなさそうなので。異性といい雰囲気になることがない、彼女もいなくて、といわれたことがありますが話の流れとも受取れます。
私と仲が悪くなっても仕事上なんの問題もないのに、何かあっても「俺怒ってませんよ」「ばかにしてないよ」とか気にかけて言ってくることがあります。年上だから気を使われてるだけかな。
でもただの年上の人だからっていう他の子たちの気遣いとはなんだか違う気がするので、いい方にとろうと思います(^^)