アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
こっちが質問したら答えてくれるけど、向こうは質問仕返してくれないって、興味持たれてないだけなのか、会話が苦手とかそもそも質問で返すっていう概念がないのか
どうなのでしょうか?

A 回答 (7件)

質問したら答えてくれるというのは、男性が自分自身の事をあなたに知られても構わないという事。


男性から質問を返してくれないというのは、男性は質問をしてはいけないかもと思っている。
女性に質問すると嫌われる事もある。
何々について聞いても良い?と先に聞いてから質問しても良いけれど、ぎこちない感が否めない。
女性に質問すると嫌われる事は、年齢の事とか、女性の家族の事とか、女性の友人の事とか、女性の出身校の事とか、女性の趣味の事とか、女性の気に負にさわる事。
女性がどんな事を聞かれると嫌がるか?について、男性からしてみるとそれはどの女性にも共通な事ではなく、個人差がある。
ある女性は、家族の事について聞かれても何も嫌な気持ちを起こさない人もいれば、それだけは聞いて欲しくないという人もいる。
そういう風に、軽はずみで何気なく言った事を基に女性に嫌われては、男性も凄く辛いので、より慎重を期す。
興味持たれていても、そのような事は起きて来るから、一概に興味を持たれていないなどと言い切れない。
会話が苦手というよりも嫌われるリスクが先に立っている。
    • good
    • 5

えっと、詳細はわかりませんが...


文章から推察すると、ただ質問が無ければ仕返す理由もなくないですか^^;?
その男性に関わることを質問して答えてくれたとして、その返しが無かったというなら理解できます。
でも、その場合でも興味がないとは断定できないと思います!
    • good
    • 1

他の男性がどうか知りませんが、私自身は「こういう時はこういうもの」みたいに何でもかんでも関連付けてこちらの気持ちなどを形にはめて推し量ろうとする人が大嫌いです。



・聞きたいことがあれば聞くし、そうじゃないならしない。
・人のある部分に興味を抱くときもあれば、そうじゃないときもある。
・会話は得意ではないけど、相手によってはずっと話すこともある。

「質問には質問で返す」は理解不能。
そのルールなら永遠に質問しあうってことですよね? めんどくさいプレイですね。

あと、あなたは「相手に質問しかえしてもらうために」か「相手が自分に興味があるか確認するために」質問をしているということですよね?

それ、質問じゃないです。質問を口実とした別の物、、、です。
たまにそういう人いますよね。
なんとなくそれがわかることが多く、その場合は答えたくなくなります。
    • good
    • 4

具体的な状況がわからないのでなんともいえませんね。


あなたが質問したことが まとはずれ なので回答できないことだったのかもしれません。
    • good
    • 1

どちらも可能性はありますが、嫌われて無いかも知れませんが好かれてはいない可能性もあります。

    • good
    • 1

なるほど。

逆に何に興味あるかとか聞き出しちゃえば?
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A