アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性との会話に1回だけでもズレが出たらもうアプローチはやめるべきですか?

こんにちは大学3年生男です。同じサークルの同級生が好きです。2人になった時もプライベートの話を聞かれたりするので仲良いです。
夏休み前のサークルで部長が用事で一時的にいなくなった時に2人で話しました。相手からプライベートの話などの質問されましたけど、僕は質問に答えるだけで相手に同じ質問をして話を広げたりしませんでした。凄く後悔してます。
部長と3人でいつも喋ってるんですけど、その時も相手の女子からはよくプライベートや趣味の話を聞かれたりします。部長に対しては、話を聞いて広げる事はしますけど自分から聞くのは授業に関する情報ぐらいでプライベートの質問はしてません。
上記のように会話にズレが出たらもう女性ってアプローチされても興味を持つ事ってありますか?僕は手遅れですかね?これからの会話次第ですか?回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>その時も相手の女子からはよくプライベートや趣味の話を聞かれたりします。

このような会話の流れから自然に距離が縮まって行きます。
相手はあなたに興味を持ってあなたのことを聞いてくれています。

>相手からプライベートの話などの質問されましたけど、僕は質問に答えるだけで相手に同じ質問をして話を広げたりしませんでした。
>自分から聞くのは授業に関する情報ぐらいでプライベートの質問はしてません。

あなたはその子の事が好きなのでしょ?
興味ないですか??
恥ずかしくて話を広げられなかったり、プライベートな話ができなくなってしまうのでしょうか?

前の質問も読ませて頂きました。
あなたはとてもピュアなのですね。あまり恋愛慣れした感じではなく初々しく感じました^ ^

アプローチ出来ているようで、出来ていないと思います。好意を隠していては相手は分かりませんからね。
だけど、同じグループの子だからという事で、アプローチを躊躇してしまうのも分かります。気まずくなったら嫌ですもんね。
プライベートの会話を全くしないとなると、相手は自分に興味がないのかなと感じてしまいます。
会話にズレがあるというより、コミュニケーションをとるのが苦手なのかな?好きだから緊張して上手くいかないのでしょうか?
全然手遅れではないと思います。アプローチをされて興味を持つこともありますし、あなたと話していて楽しい!と感じればアプローチがなくても、好意を持つ事もありますよ。相手はあなたに興味があります。あなたは相手に興味がないのかな?と今の時点では感じてしまいます。もっとプライベートの会話や質問を相手にして、「あなたに興味がありますよ!」という事をアプローチしていっても良いのではないでしょうか^ ^無理矢理にしなくても、まずは、仲の良い友達になる感じで自然と距離を縮められたら良いですよね。
人は自分に興味を持ってくれる人に好意を抱きやすいです。
自分の事に興味を持って質問をしてくれたり、会話を広げてくれたりすると、嬉しく感じますよ。その子との会話を覚えておいて次話す時にその子の興味のある事をネットで調べたりして話題にしたりすると、覚えていてくれた!というのが、とても嬉しく、その気遣いに居心地の良さを感じて心を開いて行きやすくなります。
お互いの距離が縮まりやすくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえずはグループでも2人の時も相手に質問された事を自分も相手に質問するという事を繰り返して相手の事を少しずつ知ってから遊びに誘うなど色々やってみようかなと思います。

これから自分から話しかけたり会話を広げたりしてみたらいいと思います!

• 0