プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私20歳、彼氏24歳で付き合って11ヶ月です。彼には歳の離れた8歳の妹がいます。

私は学生で彼は会社員です。彼の休みは土日なのですが、土日のどちらかの昼間の時間はほとんど妹と出掛けています。

妹と水族館やペットの犬を連れて遠くの公園に行ったり、スケートや室内プールに毎週のようにでかけてます。

私が昼間に会いたいと言っても妹と約束をしていたら妹優先で、一緒に来いよとは言われますが妹との約束をキャンセルすることは絶対ありません。私には3人が嫌なら夜か違う日に会おうと言います。

確かにお互い大人なので夜に会えるし、妹と出掛けても遅くても5時には帰るし会う時間が減るわけじゃないですが、彼の優先順位が私<妹なのかと思うと不満だし正直むかつきます。

普段のデートではおごってくれますが、これ買ってとストレートにねだると滅多に買ってくれないのに、妹にはお菓子とかすぐ買ってあげてます。

彼氏のシスコンはどうしたらなおりますか?妹と出掛けないでほしいと言っても大丈夫でしょうか?妹いる人は言われたらどう思いますか?

A 回答 (3件)

ちょっと落ち着きましょうよ


妹との約束が先にあったのならそれを優先するのが当たり前で常識です
妹だからと言う理由では無くどんな約束でも先約を優先するものです。
そのときの感情だけで先約をキャンセルするような人はただのいい加減な人間です。

あなたの主張は彼の妹が彼との年の差1歳とか2歳の近い歳の妹なら通りますが・・・
20歳にもなって8歳の小学生にヤキモチ妬いてどうするんですか・・
歳が離れていても妹は妹、可愛いに決まってますし面倒を見るのは兄として当たり前です。
彼が24歳、妹たったの8歳、の大人な分自分の子供のように可愛がるのはなんとなくわかるし
それをシスコンなどと言う言葉で簡単に片付けて良いものかとおもいますよ。
ただの面倒見のよい兄ちゃんですし治させる必要も無い
子供の面倒を見ようともしない父親が多い昨今彼は頼れる男じゃないですか
もし妹と出掛けないでほしいなんていわれたらそれを言った彼女の母性の無さ
優しさの無さに幻滅するでしょうね。
どうしても自分だけに愛情を注いで欲しかったらそういう彼を新たに探す事ですね。
    • good
    • 1

気持ちはたいへんよく理解できますが、彼にとってみれば妹さんは、娘みたいな、かつ、いつも手元においておきたい、ぬいぐるみみたいなものです。

おそらく、代わりに死ねるぐらいの気持ちを持っているかもしれません。妹さんもお兄ちゃんになついているのでしょう。だから、可愛くて仕方がないんです。

>妹と出掛けないでほしいと言っても大丈夫でしょうか?

それは、「彼に息をするな」というぐらいのことです。やめましょう。別れたいと言われるかもしれません。

彼のシスコンは治りません。というか、彼は病的に妹を可愛がっていることを自分が病気だとは思っていないし、指摘されたら切れると思います。ここは、あなたが割り切って、付き合って行くしかありません。それが嫌なら、別れるしかないと思います。この先お付き合いが続いて、結婚するまでになったとしても、この問題はずっと続くと思います。一縷の望みは、もし、あなたとの間に娘さんができたら、状況は変わるかもしれません。または、妹さんからの手ひどい仕打ちを受けるしかないですね。彼が出来て、お兄ちゃんのことを避けるとか。でも、そういう妹さんに限って、彼氏はできないんですよね。ブラザーコンプレックスになっていますから。
    • good
    • 0

こんばんは。


先に解答されてる方と同様、約束を先にされたなら仕方ないですよ。
でも、他の事でも優先されて嫌な思いをされる事が有りそうですね。
結婚してる訳では無いのだし今後しばらく様子を見てみたらいかがです?
シスコンが治るかと言うと無理でしょう?本人的には、妹思いなお兄ちゃんなだけだもの。
彼が、あなた=人生のパートナー。妹=見守る存在。と分けて考え付き合ってくれたらなって思いますよ。
歳が離れた妹って女にとっては厄介な場合もありますよね。
あなたも自分の妹のように思える関係になれたらベストですけどね。
私は、この状態と似た状況で結婚した友人がいますよ。2年で離婚しました。
やはり妹が原因でしたね。お兄ちゃん宛のラブラブメールを毎日送ってきたそうです。
それを聞いて他人の私もギョッとしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています