プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上の彼には、私より歳が上の妹がいます
私20代半ば 彼30前半

私<妹さん<彼の年齢順

彼は妹のことを遠回しに美人な妹だと自慢げに話すことがあります。
『あいつは高校の時可愛いって学校でもざわつかれてた』だとか、私がたまたまナンパされてるところを目撃した後に『妹はナンパよりもモデルのスカウトが多い、ナンパは手当たり次第数打ちでされるもんだから』と言ったり

私も周りからブスだとかは言われたことはないにしろ、自分の容姿には全く自信がありません
自分の顔は嫌いです

彼も私の顔に対して可愛いとは言ってくれますが妹さんの話をされると『こんなブスが彼女ヅラして横に立っててごめんなさい』という気持ちが拭えません
生理前などの情緒不安定時期は妹さんの話を電話で聞きながら、こっそり涙を流したりしてしまいます

妹を持っている彼氏ってみんなこんな感じで妹の話をするものなのでしょうか
今後も妹の話をされると思うと少し辛いなと思ってしまう私は頭がおかしいのでしょうか

A 回答 (1件)

「私は妹さんではなく貴方と付き合ってるのだから貴方の話が聞きたい。

妹さんの話は妹さんの彼氏にしてあげて下さい」

とハッキリ言えば良いだけかと。
    • 0