アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして、25歳(社会人・男)です。

付き合って3年になる彼女(22歳)には高校3年生の妹がいます。
その妹が今月誕生日を迎えます。
私の誕生日(昨年10月)にトランクスをもらっています。
何かお返しをしようと思っているのですが、どんなものが良いでしょうか?
金額的には1万円以内を考えています。

・妹とは、ご飯にいったりカラオケにいったりするほどの仲です。
・妹は倖田來未が好きなギャル風な娘です。


今の若い子(ギャル)は何が欲しいのか?
見当もつかないため、皆様、力を貸してください。

A 回答 (5件)

姉である貴方の彼女と相談して彼女と一緒に買いに行くのがベストだと思います。


理由は
・姉である彼女なら妹の好みがわかるかも?
・仮にあまり気に入ってもらえなくても「姉である彼女もこれでよいと思ったんだし仕方ない」と納得できる。

そして何よりも「彼女が変な嫉妬心を起こすことを避けることが出来る」から。
貴方は「妹に関心がある」というよりも「大切な彼女の妹」だからあげたいんでしょ?しかし仮に妹でも彼女とは同性同士、貴方があまり妹のことを熱心に気遣ってあげれば彼女が思わぬ嫉妬心を起こすかもしれません。ですのでこれを避けるためにも、彼女に相談して彼女と一緒にプレゼントを買いに行けば安心なわけです。「妹へのプレゼント選び」が彼女とのデートにもなるわけですし。

よいものが見つかりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

彼女への配慮が無かったことを恥ずかしく感じております。
totovc様から頂いたアドバイスを参考にし、彼女に相談します。

お礼日時:2007/02/07 12:59

彼女と一緒に選びに行った方が良いと思います。


金額的には、彼女からしたらちょっと高すぎな気がしますが・・・

もしくは当日にケーキを持っていくのもアリかもしれません。
残る物より、消耗品だと彼女が嫌な気がしないかも?
    • good
    • 1

こんにちは^^



一万円の予算なら、アクセサリーはいかがでしょうか。
若い女の子なら大体喜んでくれるとおもいます。
18歳ということなのでDiorなどのブランドの
ブレスレットやストラップはちょっとした自慢にもなるし可愛いので嬉しいかもしれませんね。
(たぶん一万ぎりぎりくらいの商品もいくつかあると思うんですが・・・)

ただ他の方もおっしゃっているように、
彼女さんには一言相談した方がいいと思います。
妹とはいえど嫉妬しちゃう方も多いと思いますので。
一緒に買いに行けないなら「○○をあげようと思ってるんだけどどう思う?」
と一言言うだけでも・・・。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Diorですねっ!
インターネットで調べてみます。
ありがとうございます。

やはり、彼女には一言、相談してみます。

お礼日時:2007/02/07 13:05

一人で何にするか決めて一人で買いにいくのではなく、お姉さんである彼女と一緒に選びに行きましょう。

1万円って高校生にしては結構な予算ですよ。それに彼女ヤキモチやくかも?

次のデートのテーマは決まりましたね。「妹への誕生日プレゼント探し」ということで彼女とデートの約束をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やきもち!!
全く、頭に無かったです。

確かに、そういった配慮は必要だと思いますので、rednote00様のアドバイスを参考に、プレゼント選びをデートにしてみようかなと思います。

お礼日時:2007/02/07 13:03

お姉さんが妹の好きなものとかを知っているのでは?


もしくは、妹と一緒に買いに行く。
恋人同士での統計でしょうが、女は、プレゼントを貰う時は一緒に買いに行って欲しいのを選び、
プレゼントを渡す時はサプライズする、という人が多いみたいですよ。
恋人じゃなくても同じなんじゃないですかねきっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まずは、彼女に相談してみます。

お礼日時:2007/02/07 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!