プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20才の女子大生です。最近1つ下の弟にセクハラされます。具体的には、「姉ちゃん胸でかいね」とかいったり、実際胸を触ったりしてきます。やめてと言っているのですが、兄弟なんだからいいじゃんといって聞きません。かわいい弟ではありますが、実の弟に性的な目で見られているのはちょっと気持ち悪いです。それに相手が他人だったら犯罪ですし、何とかやめさせる方法はないでしょうか?
まさか実の姉である私を本気で好きになるなんてことはないと思いますが、心配です。

A 回答 (9件)

>かわいい弟ではありますが



本当にかわいい弟だと思うのであればシャレにならないレベルまでエスカレートする前に止めさせましょう。
姉弟だからこのくらい大丈夫だと言うのは言い訳です。
そんな理屈は通じないことくらい本人は百も承知だと思いますよ。
普通なら姉にそんなことをするのは禁忌意識が働いてできないはずなのに それを理性で押さえることができないのではないでしょうか?
ここで姉がきっぱり止めさせて上げたのなら彼は軌道修正することが出来るでしょうが、姉が甘い顔をして口では「やめて」と言いつつ許しているとますます泥沼にはまります。

>実の姉である私を本気で好きになるなんてことはないと思いますが、心配です

恋愛感情さえ抱かなければなにをしてもいいというものではないでしょう。
むしろ本気で姉が好きならセクハラなんて出来ないと思います。
相手に本気で嫌われても良いと思っているか相手に対して尊重の気持ちが無いからこそこういうことが出来るのですよ。
痴漢が被害者に対して本当の愛情を持っていると思いますか?

弟が口で言うのは止められないでしょうけれど 触られるという被害は食い止められるはずですよ。
本気で軽蔑するというのを態度で示しましょう。
でないと弟は「女は口で嫌といっても本気じゃない」と身近な女性で学んでしまい、本気で外で実行してしまいかねません。
身内から性犯罪者を出したくないのなら 一番身近な女性のサンプルとして世の中の女性の反応を知らせるべきでしょう。
    • good
    • 2

正当防衛で、自分の体は自分で守る強い意志を持ってください。


深刻な問題としては、近親相姦にまで発展してもおかしくないんですよ。
彼があなたの体を触るのは、実の姉であるあなたに恋しているからではなくて、あなたがただか弱く、己の性欲を満足させることが出来る(ともすれば、犯すことができる)身近な女だと思っているからです。
弟といえどもれっきとした男です。かわいい弟、というのはあなたの幻想です。彼は男として、すさまじい性欲の妄想の中で毎日を生きているのですよ。
そしてこの先、あなたの弟が社会人になり、彼が痴漢犯罪やセクハラ常習犯になるような最低な男へと堕落しても良いのですか?あなたの態度と家族のしつけが弟の未来を左右するといっても過言ではありません。
「女(しかもお姉様)の体を汚い手でたやすく触ることができると思うんじゃねえ!」と白目をむき出して引っ叩くくらいの勢いで叱り倒さないと、彼の目は覚めないでしょう。本当に。
今の状況を変えないでいると、あなたの精神も次第に病んでくる恐れがあります。
私にも、過去にやや似たような経験がありますが、(小学生の時、弟が体に触りたがってきて、しつこいくらいにちょっかいを出してきた)私は感情ムキ出しにして弟をボコりました。
今では弟は家庭も持ち、犯罪をすることもなく、まっとうな成人へと成長しました。(性欲は今も今後も変わらずあるでしょうが)
姉としての、そして女性としてのプライドを持ってください。
あなたのご両親は頼りになりそうにありませんね。あなたが弟を変えなければいけません。強気でいきましょう。愛の鞭の出番です。
    • good
    • 0

他の方が言っているように


マジギレ&兄弟でも犯罪だ
警察に言うと本気でいいましょう

>まさか実の姉である私を本気で好きになるなんてことはないと思いますが、心配です。
●弟の本音
女のカラダやエッチに興味があるが彼女もいない
お姉さんはイヤといってるが本気で抵抗し、
他人じゃないないから痴漢で逮捕されることはないって計算が働いてます(なのでいけないことだとはあまり思っていないどころか
安全に触りまくれる好都合な相手として見られている可能性があります)
なので、ほうっておくと風呂を除かれたり
触るだけでなく下半身がみたいと言い出しかねません
その前に下半身触られる可能性もあります。
いやいやでもそれを許すと(触らせること)今度はホントにえっちしようとしてきますよ

本気で棒切れで殴るなど本気でイヤだってことを強調しないと
エスカレートする可能性が大です。

甘えてるというより
単純に女なら誰でもいいからヤリタイだけです
もしかしてチェリーボーイじゃないの?

普通は家族には欲情しないもんですよ
    • good
    • 1

多分好きでお姉さんに甘えているかと思います。


 
それだけなら良いのですが、性的な意味で見られると困りますよね。
弟さんに「男としてしっかりしなさい」と一言いいましょう。
 
弟である事には変わりないですが、一男性として意識させる事で以下の2点が改善される可能性はあります。

・男として自立する(甘えてばかりでなく、しっかりしないといけない等
・男がいくら姉とはいえ、むやみやたらに体に接触するべきではない。

一男性と意識させるにあたり、簡単に2点だけですが思いつきました。
これなら弟さんとの関係がギクシャクする事もないでしょうし(最初はスネる等するかもですが)、自立心を持ってもらえたら弟さん自身の為にもなるかと思います。
 
質問者様も結婚等されるでしょうし、いずれいつまでも弟さんだけのお姉さんでは居られなくなります。
その事も弟さんにはわかって貰えると思いますよ。

それでは失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり甘やかしすぎていたみたいですね。これ以上エスカレートする前にしっかりいって聞かせます。拗ねるとしても、これ以上甘やかすのは弟のためにならないと思いました。

>質問者様も結婚等されるでしょう
今、片思いしている彼がいて、今度告白しようと思っているんですが、付き合うことになったら弟がどんな反応をするか心配です。弟の問題を解決してから告白するつもりです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 23:06

肉親に対してセクハラってのもどうかと思いますが。


嫌なら、独立すればいいと思う。成人なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>独立すればいいと思う。
それも含めて両親にもう一度話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 22:51

>やめて


くらいじゃダメでしょう
親が怒らないなら質問者自身がホンキで叱らないとダメです(逆ギレすると何するかわからないので引っ叩いたりしないようにね)

・アタシじゃなく彼女にヤレ
・触ったら金払え
・キモいんだよとキレる
・弟の友達にバラすと脅す
等々で自発的に触らないようにもって行く

マザコンも厄介ですがシスコンも困ったものですからねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりシスコンの気があるんでしょうか。弟の将来が不安です。
友達にバラすっていう脅しは効果ありそうですね。どうしても聞かないときはこの手を使ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 22:08

弟だろうとなんだろうと、胸でかいとか、触ってきたりするのはセクハラですよ。

貴方も嫌がっているんですし。
そのようにいって、マジ切れしてみたらいかがですか?
そして、その後で触ってきたら、徹底無視するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと甘やかしすぎているのかもしれません。
こんなセクハラ男でも私にとってはかわいい弟なのでつい許しまうんです。今度やったら叱ってみますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/27 22:03

 拒否反応を示しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん拒否反応は示してますよ。示し方に問題があるのかもしれませんが。

お礼日時:2008/10/27 21:48

親に相談しましょう!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
親にはすでに相談しました。しかし、ほっときなさいと言われて終わってしまったんです。

補足日時:2008/10/27 17:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A