アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に特に興味はなく、好きになったら年齢は関係ないと思える男性にお聞きしたいです。

例えば女性が50歳前後とします。
数年前はあきらかに外見だけで好印象だった。そしてしばらく会わない期間があり
久しぶりに会った女性がその時よりもあきらかに年齢を感じさせる容姿になっていた場合
やはり目が覚めますか(笑)?
それとも案外、受け入れらるものですか?

A 回答 (6件)

当然


自分だって
どう見られているかわからない

お互いに同じ時間が
経っているのですから
人のことは言えない

上からの目線ではなく
お互いに
受け入れられるかが
問題です

自分だけ老けていないわけではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FADEDLOVEさんの内容がまさにその男性がいかにも口にしそうな
内容だったため涙がでそうになりました。

毎日鏡をみては、見た目で判断するような人ではなかったはず、
男性を信じよう、そう思おうとしてもただの私の希望的観測に過ぎない。
表に出さないだけで男性だって普通の感覚かもしれないのに。
そんな葛藤ばかり繰り返してます。

お礼日時:2019/11/24 09:41

男側が30代じゃ、目が覚めちゃうかな。


まだまだ性的欲求が強い年代ですし、
結婚や子供を視野に入れている人なら尚更かな。
独身主義だとか、そもそも不倫等先のない恋愛なら別かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね。30代しかも前半なんです。
あまり詳しいことは書けませんが、あくまでも恋愛要素だけの話になります

お礼日時:2019/11/24 10:01

外見で判断するものでは無いですよ。

その人の持っている雰囲気…格好や…話し方などによって…好きになるので…顔がどうとか言う判断では無いです。顔がどうのと言っている方って…ジャニーズの事しか好きにならない方でしょ?それならそういう方を選べばいいと思います。自分の彼女も40代ですが…顔は普通、格好とか…所作なんかに気を使っていて…正直…女性らしく見えますよ!ただね…その人の持っているものは…ある程度勉強しないと〜身に付きませんし…センスの問題もあるんですよ。だから…あなたが外見のみに気を使っていると…そういうのが疎くなります。すると年をとって〜相手されなくなる!これ当然です!あなたが外見重視と言うなら…整形でもして〜何とかキープして行くしかないでしょ?方法とか…?そんなのは〜自分で探す事。他人が教えてくれるものではありません!他人の批判ばかり受けていて…何もして来なかった自分が悪いのです!そういう自分でもしっかり前を向いて歩いていきましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
superaaronthreeさんのような方ばかりの男性だったら
幸せな女性がどれだけ増えることか(笑)
彼女さんはとても幸せなかたですね。

はい、おっしゃることよくわかります
わたしもまだまだ中身の年齢にともなっていなさは自覚しています
頑張ります!

お礼日時:2019/11/24 09:59

男としては若さって年齢以外に、話し方とか仕草とかを見ているものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですね、、

男性と知り合ったころは挨拶以外まったく会話しなかった状態でして
お互いの表面上のことしかわかっていませんでした。
なのでなおさら外見のことばかりにとらわれてしまってるんだと思います

お礼日時:2019/11/24 09:55

男性は何故か歳とるほど若い人に目が行きます。


好きになったら年齢は関係ないと言ってられるのも相手が30代位までかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに(笑)
女性も同じかもしれません。よっぽどの何かがないと同年代はスルーしていまいそうです(苦笑)

年は関係ない、男性からそう言われたのは47の時でした。
ですが会わなくなって1年以上になりますが、現在急激な老化の大波に
襲われています(笑)

お礼日時:2019/11/24 09:49

ひとそれぞれですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
まったくその通りです(笑)
でもやはり私は女性だし、たいした経験をしてきたわけではありませんが
この男性は今までで出会ったことがないタイプの人でした。
だからなおさらわからなくて、客観的なご意見を聞いてみたくなりました。

お礼日時:2019/11/24 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています