アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は36年間ちゃんと異性と付き合ったことがなく、なんとなくずっとコンプレックスでした。

ですが振り返ってみても、高校は女子校で出会いも無く、その後の進学も異性と関わっても交際するような出会いはありませんでした。

社会人になっても女性が多い環境や、既婚者が多い環境でした。
普通に生きてきて何も付き合いに至る事がありませんでした。

20代後半にいろいろ考えて婚活を結構やってました。何人か食事に行ったりはありましたが、交際には至りませんでした。

何で自分は出来ないのだろう…ちょっとおかしいのかなと思ったり…
でもちゃんと欲はありますし、異性愛者ですし、人を好きにもなります。
自分で言うのも何ですが、容姿も普通です。

確かに自分に自信が無かったり、慎重な性格ですが、それにしてもここまで何も無いのも珍しいなと思ったり…

周りの人は当たり前に付き合ったりしてるように見えて、何で出来るんだろう…そして何で自分は出来ないのだろうとたまに虚しくなります。

こういう人って居るのでしょうか?
どうしたら彼氏が出来るのでしょうか?

A 回答 (7件)

詰めが甘いんでしょうね。



女性同士って男性と二人きりになると結構グイグイ来ますよ。
落とそうとする所から告白させようとする所まで。

例えば、LINEとかなんてもう見てられないような内容です。公開したら女性の尊厳も危ないような口説き方をして来ます。

女性って性格的な問題なのか、女性同士では「告られちゃって〜」「そういう空気になったの」と言うのですが、基本的には目も当てられないくらいグイグイと男を告らせようとしたりするもんです。
    • good
    • 0

>ですが振り返ってみても、高校は女子校で出会いも無く、その後の進学も異性と関わっても交際するような出会いはありませんでした。


社会人になっても女性が多い環境や、既婚者が多い環境でした。
↑これは一般的に言う言い訳だと思われます
男で男子校の人でも他校の子と普通に付き合ったりできる人にはできてるものです

>自分で言うのも何ですが、容姿も普通です。
だとしたら、容姿以外の要素だと思われます
例えば内面の性格ですかね
あと歳を重ねていけば頑固な体質になっていきやすいと思います
特に女性で頑固になるとそれからの改善は期待できないでしょうから
益々人の言う事に耳を貸さず納得しなくなってしまいます

文章の最後に
たまに虚しくなります。と書いてますが
それも少し気になって
たまになんでしょうか?もしかして周りが結婚なり彼氏がいる事に焦るだけで
本人としてはあまり彼氏の必要性を感じてなかったのでは?と
そう思ったりします

>こういう人って居るのでしょうか?
たまに居ますよね、話してみてやっぱりなって思う部分は多いです
自己中思考で人の意見は聞けない女性とか
感覚的にズレ過ぎてる人とか
結果的に女性なので内面の部分で女性としての魅力を感じなければ男性の方も話をするだけで早々と引き上げてしまう事になると思います

>どうしたら彼氏が出来るのでしょうか?
外見としてクリアしてるのであれば内面に問題あるとしか思われないのが普通ですから
    • good
    • 0

自分で容姿が普通と思ってるところが痛々しくて残念だなwww

    • good
    • 0

自信がなく慎重なので、自分から積極的に行動できない。



そしておそらく真面目なので、そういう女性は男性からみるとスキがない。
警戒されそうでとっつきにくい。
男性だって女性にアプローチする時は、振られるのでは、嫌われるのでは、と不安です。
警戒心強そうだと、近寄りがたく感じます。

慎重さを少し緩めてみたらどうですか?
多少失敗してもいいや、多少傷つくことがあってもいいや、と思ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね!参考になりました。
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/05 12:47

何処までも、自分は自分。

人生は長い。
明日の事は誰にもわかりません。
何処に何が転がっているか判りませんから。
トライ有るのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/05 12:47

真剣にこたえますね。


私も同じように、女子高女子大で、さらに就職先も女性が多く、異性と関わる機会が少ない環境でした。
それなりにお付き合いしてきた男性はいるのですが、次々とできるわけではなく、1人の期間は長いです。
質問者さんのお気持ちよくわかります。

でも、それで拗らせていろんなことがどうでもよくなると、どんどん自分に自信がなくなっていくので、堂々としていてくださいね。

そして、自分から行動を起こさないと、本当に何も起こらないです。
周りの、お付き合いしている人たちは、何にもしないで待っていれば付き合えたように見えますが、結構自分から行動しているものです。
おとなしめで、でも綺麗にしてる女子は大体そうなんです!例えば何気なくLINEしてても、思わせぶりな表現を、「無意識を装って」やってるんです!笑 彼女たちはほんとにあざといです!

これから、いいなと思う異性の方と知り合うことがあったら、とりあえず自分の殻を破ってアプローチをし、「待ってるだけの自分」をやめてみてください。
それが、世間の女性たちのいう、「なんとなくいい感じになっちゃったんだよね」っていうレベルなんです!
つまり、私たちは真面目すぎるんです。

すみません、熱くなってしまいました。
共感だけになってしまいましたが、どうか頑張ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感して頂きありがとうございます!
とても励まされました。
やはり自分から何かしなきゃですね!
今は好きな人も居ないのでそこからですね
(^_^;)
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/05 12:50

人を好きになるのならその人に対してアプローチしたり告白したりしましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も伝えなかった人も居ますし、過去アプローチしてなんとなく引いてる感じがあったので、そのままこちらも冷めてしまったりしました。
ここ数年好きな人は居ません。

お礼日時:2022/06/05 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!