アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。出会いがありません。

現在大学四年生ですが、周りの大学と比べても学部外交流がゼロに等しく、またサークルの数が異常に少ないため学校内での出会いはまずありません。

コロナでバイト先が連続で潰れてしまい今働いてるところは女子しかいません。田舎住みなのでただでさえ少なかったバイトの求人がさらにコロナ禍を期に激減してしまい、選ぶ間もなくそのお店しか働けそうなところがありませんでした。

潰れてしまった3店舗ともにそれなりに男子がいて、大学生活の恋愛は全部バイト先でありました。
その時に付き合ってた人がいましたが、バイトが潰れた後に別れたのでそれっきりもう1年半恋人がいません。

バイト先以外で探すというと本当に出会いがゼロで、かといってアプリはなんだか気が引けてしまいどうしたらいいか分かりません。

来年就職ですが、私が今のところ志望している会社は女性が多い職種で男性との出会いはまず無さそうです。。

やっぱりアプリしかないのでしょうか??
20代突入したことで焦りを感じてきました(;;)

A 回答 (10件)

就職先はもう決まったのですか?


今出会っても、あなたの勤務先が地元でない、休みが合わないとなれば、社会人になっても長くは続かなくはなるので、社会人になりあなたの条件と合う人を、職場の人に紹介してもらう、友人で彼がいる人に紹介をしてもらえば良いのではないですか?
その辺の安全圏から試してみた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんたくさんのご回答ありがとうございました!!
物は試しと思って最近マッチングを入れてみたのですが、知らない人である上に常に同時進行していることを分かった上で話していくことに疑いの気持ちしか持てず、私には合ってなかったです。笑
やっぱり皆さんが言うように友達の紹介を受けてみたり安全策なところで探そうと思いました。
また、今はお休み期間自分磨き期間だと思って就職してから探してみることにします。読書メーターも気になるので検索してみます!

ベストアンサーは迷いましたが1番現実的な回答をしてくださったrpmsさんにさせていただきました。ベストアンサー様含め様々なご回答本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2022/07/05 14:47

読書会などはどうですか?



読書メーターなどでは頻繁にさまざまなコミュニティが読書会(リアルorネットどちらも)を開催しています。本当に様々な人が集まるし、出会い目的というよりも意見交換が主という体裁があるぶん、合コンなどよりむしろ出会いの場に発展しやすいです。 

何を隠そう、私もそこで10個年下の男の子と出会って今では私のパートナーです。おすすめです。
    • good
    • 1

男子が好きそうな趣味を始めたらどうですか?



女子2人くらいで、バッティングセンター、ゴルフの打ちっぱなし、ボーリングなどへ行き、

「お上手ですね、ちょっと教えてもらえませんか?」

って、声をかけてみましょう♪
    • good
    • 0

駅で3時間ほど立っていると、声をかけられます。


「君の名は?」には、
「真知子です。」ですよッ!

違っていても真知子です。
    • good
    • 4

駅で3時間くらい


じっと立っていると、
出会いが生まれます。

「もしもし、どうかしましたか?」
と、声をかけられます。
その時が、チャンスです。

駅員とか警察官とか…。
    • good
    • 4

私は、会社の近くの飲み屋に良く行っていました。

そこの女将さんと仲良くなり、会社での仕事、年収、女性観、結婚観など色々とザックバランに話す様になりました。女将さんに「誰かいい人いませんかね?」と聞いて見たところ、今のカミさんを紹介されました。例えば、下町の飲み屋/飲食店などの女将さんや大将と仲良くなって聞いて見たら、女将さん/大将が自慢の下町情報ネットワークをフル稼働させて良い人を探してくれるかもしれません。もし、紹介された相手と上手く行きそうに無かったら、遠慮なく、女将さん/大将に「どうもあの方とは上手く行きそうに無いです。」と断わりましょう。
 貴女が酒が飲め無くても、町中の食堂/ラーメン屋/寿司屋でも何でも良いと思います。
    • good
    • 1

テレビのニュースを見ていると、出会い系サイトやマッチングアプリでいいことを言ってないのでやめた方がいいと思います。

    • good
    • 1

自分磨きをすれば自ずと男から寄ってくるさー

    • good
    • 1

アプリが厳しいとなると、友達や知人からの紹介か逆ナンくらいしか出会いがない気がします!



全く知らない人と恋愛に発展するのは難しいという人もいらっしゃるので、人によって様々ですよね…
    • good
    • 1

就職のタイミングで別れてしまうことも考えられるので、今は勉強と就活優先にしてはどうでしょう。


彼氏は「できたらラッキー」くらいにしておいて。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!