アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

端的に言うと、質問はタイトル通りです。
長文ですが、お付き合い頂けると幸いです。

私は地方国立大学に通う男子学生です。 
大学入学にあたり、越してきました。
学内では俗に言う「ぼっち」の存在で、同世代と関わることはバイトかゼミ位で、殆どの時間を一人で過ごしています。元々同世代との付き合いが苦手(会話が広がらない、ノリについて行けない等)です。1年生の時にあるサークルに加入したのですが、同級生と上手く馴染めず辞めてしまいました。その後、入りたいサークルが無かったので今日まで趣味やバイトに明け暮れていました。ゼミ内にも友達と言える人はいません。
最近まで1人でいることが苦ではなかったのですが、先日地元に帰省した際、高校の同級生たちと飲む機会があってその際、ある人に今の生活をこっぴどく馬鹿にされました。彼は元々人付き合いが上手なタイプで大学進学後も昔と変わらず、上手くやっているそうです。彼女と海外旅行に行ってると自慢話をしていました。どちらも男子校出身なのにこれ程まで差があることにショックを受け、それ以後、自分の生活が気になってしまいます。事ある毎に他人と比較してしまい、楽しそうにしている学生やカップルを見るだけで気分が悪くなるようになりました。最近ではアパートの隣人(大学生)が仲間内で集まって騒いでる声でさえ、ストレスに感じてしまいます。
せめて彼女は作ろうとマッチングアプリなども試してみましたが田舎過ぎるのか、同世代の人はいません。
バイト先の社会人にも自由に恋愛したり、友達と遊びに行けるのは学生のうちだけと言われ、悶々とした気分です。思えば大学生らしいイベントに参加した事が一回もないです。関西の有名私立にも合格していたのでそちらに入学すれば良かったと思うこともあります。
今から学内のサークルに入って友達、彼女作りに励もうにも先述の通り、入りたいサークルが有りませんし、来年度から同学年は就活です。
今回質問で聞きたいことは今から、多少無理をしてでも学内での恋愛やサークル活動に手を出してみるべきか、卒業までの2年間我慢して過ごすべきかと言うことです。
皆様の回答もしくは、経験者の方がいましたら体験談教えて貰えるとありがたいです。宜しくお願いします。

補足
1、私の趣味(茶道)は年齢層が高めなのこともあり、年配(親世代以上)の人が殆どです。同世代は見たことがありません。
2、自分より年上の方でしたら苦なく話せます。
3、バイト先は小規模な小売店なので、他に大学生はいません。
4、都市部のインカレサークルなども考えましたが、一番近い都市ですら200km近く離れており交通の便から諦めました。
5、諸事情があってあと2年は大学に在学します。卒業後は地元に戻る予定です。
6、中高も地元では無かったので、地元の友達は1人もいません。
7、同世代の人と上手くやっていけない理由として昔虐めを受けていたため、人を信用するのが苦手です。年上の層と仲良くやっているのは、基本的に話を聞いているだけで良いので楽という点も有ります。
8、前述の彼からは風俗にでも行って童貞を卒業するか、ナンパしまくれと言われましたが、正直風俗は行きたいと思わないのと、ナンパは性格的に厳しいです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    1-6、仰る通りだと思います。
    正直自分でもあと50年一人で生きるのはしんどいので、40過ぎても独り身にだったら自殺するか、出家でもしようかと思います。
    補足でですが、今直ぐにサークル加入とかは現実的に難しいですよね...(冬休み、春休みがあるため交わることが少なくなるので)やはり、4月まで待った方が良いのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/28 11:14

A 回答 (2件)

今、人間関係が出来上がっているところに入っていくのはつらいけど、

来春に新入生と一緒扱いされるのもそれはそれでってのもある。
今から入って、異性にこだわることなく、仲間を作っておくだけでもいいんじゃないかな。
    • 1

はっきりしていること

1. 今より他人に出会う機会は減ることはあっても、増えることはない。
2. あなたの性格上、無理をしてでも積極的に行動しなければ彼女ができることはない。
3. 一番フリーな人が多いのは新入生が入ってくる4月。
4. 一生ボッチは、かなりつらくなるときがある。
5. 就職したら、そこで出会いがある可能性も否定はできないが、ないことも十分あり得る。
6. 友達が少ないなら、紹介してもらえる可能性も低い。

ちな、オイラ、、、
大学の時は恥ずかしがり屋で、誰とも交際せず、院行ったら勉強忙しくってそんな暇なし、
就職しても職場にはめぼしい人もおらず、、、

でも、まあ、その後知り合いを介して、出会いはあった。
自分のことを大切にしてくれる知り合いが一定数いるなら、いつかはどうにかなるかもしれないけど、
年を取ると、自分の生活とか、変えるのは大変だったりするから、恋愛は若いうちにやったほうが良いとは思う。
この回答への補足あり
    • 1