アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
彼が春から大学生になります。
中高一貫校で中学生の時から部活が一緒で(私が中1のとき中3でした)
一年ちょっと付き合っています。
ちゃんとした'別れ'はないものの、別れ話になったり‥はあります。
でもそれはどのカップルにもあることですよね、
彼との間には何も隠し事はなく、もちろん大好きで、少し下品な話になりますがお互いおならなんかも出来る関係です(^^;)
大学生になって寮生活になったら余計あえなくなるし、もちろん大学での出会いはたくさんあると思います。
ここで心配なのが浮気です、
彼の浮気経験は今のところありません。
中学のときから彼を知っていましたが、女好きで軽いのですが本命の子には一途です。特に「美人!」っていう子を好きになるわけでもありません。
この件に関しては彼は「男としての本能と、心が好きって思うことは違う」と言っています。
私はまだ高校生ですし、大学生のお姉さんに勝てる自信はさらさらありません‥
浮気の心配なんてしたって仕方ないのはわかるんですが、心配しないなんてムリなんです!彼を信じていないわけではないんですが‥
浮気するなといってもするときはする、していいよといってもしないときはしない、だと思うのですが(^^;)
私に出来ることはなにかあるでしょうか?
彼に安心感を与えすぎないこと、を目標に今は頑張っているんですが。
大学ってどういうものなのでしょうか?人によっては「出会いがいっぱいある」というし、また「サークルとかはいらないとほとんど友達できない」という人もいます。
とにかく不安で仕方ありません。

ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

彼氏さん次第だと思います。


実際、私は高校2年のとき大学生と付き合ってました。
大学に入るといろいろなことがあると思います。
講義やサークル、バイトなど..。

ちなみに私の場合はすぐに別れてしまいました。
彼のほうで大学に気になる人がいたらしいです。
でも、不安にならないでくださいね。あくまで私の場合なので。

あと、彼氏さんに大学の話を聞くのはどうでしょうか?
大学のことを知ることができ、話題になるので。
ポジティブにがんばってくださいね!
    • good
    • 2

 私が大学生の頃、高校生のガールフレンドがいましたが、去るもの日々に疎しで、だんだんと手紙(当時はメールなんてない)の間隔が遠のいてしまいましたね。


 私は、けっして容姿はよくない(どちらかと言うと最悪)のですが、不思議と女の子が周りを取り巻いていて、・・・。
 やはり、会えないというのは大きな制約になりますね。

・・たぶん、お互い・・

 両方が同じペースで遠ざかればよいのですがね・・・・・
    • good
    • 0

こんばんは。


不安な気持ち、わかります。
でも、基本的には男性は若い女性が好きなので、背伸びするよりはありのままがよいかと。

ただ、質問主さんが仰っている
>少し下品な話になりますがお互いおならなんかも出来る関係です(^^;)
についてはやめておいた方がいいんじゃないかなぁ、と思いました。

これについてはそういう姿を見せてる人と見せていない人、どちらが美しく見えるかというと、もちろん後者だと思います。
彼氏さんがしたのをほほえましく見ている分には問題はないかもしれませんが、
女性がそれをするのは・・・
馴れ合いや家族感覚に近くなると浮気の心配も大きくなるんじゃないかなぁ、というのが
私の考えです。

ちなみに、私は旦那の前で(うっかり出ちゃったことはありますがw)あえておならをしたことはありません。

この回答への補足

私は彼の前でおならなどしません!(笑)
化粧も服装も怠らずに毎回新鮮になるように努力しているつもりです☆

補足日時:2009/01/29 21:42
    • good
    • 0

不安な気持ち、わかりますよ。


そうですね、彼に安心感を与えないことは重要ですね。

大学は彼次第です。
サークルとかに入らないと、友達はできにくいところでもありますね。
時間割が自由で、個人個人違うので。
クラスがあるところもありますが、高校時代ほどのつながりはないでしょう。

しかし、彼の性格が活発で、好奇心旺盛なタイプの場合、
サークルに入ったり、バイトしたりして交友関係が広がるでしょう。
サークルのコンパや合宿、合コン等もありますので、
本当に彼次第ですね…。

あなたがやるべきことは、
彼との楽しい思い出をなるべくたくさん作ることですね。
それと束縛せず、安心させず、オシャレに気を抜かず…
といったところでしょうか。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

>大学ってどういうものなのでしょうか?


規模によりますよ。
高校と違ってクラスで協力してなんかやるって感じではないから個人個人が集まってるって感じだし、一クラス40人てこともあるし、200人てこともありますからね。
彼の行った大学しだいかな。確かにサークルとか入れば友人出来るし、異性も多いし、バイトもやるようになるからそこも出会いにはなります。

あなたはあなたでいんじゃないですか?背伸びしたって頑張ってる感が出てちょっと痛いし、今のあなたが彼は好きなんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A