アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学二年のものなんですが、聞きたいんですがはっきり言って大学生活で一回も彼女できないと惨めですか?

自分的には頑張ったりしてます。でもいつも空振りです。まぁじぶんがKYなところで突っ込むからいけないんですが、、

どう思いますか?出会いがないんです、、サークルにも入ってないし、バイトはどういうのが同世代が多いんでしょうか?居酒屋やファミレスは多いんでしょうか?一人暮らしなのでまかないがほしいです。

話それましたが、今までも付き合ったこと一回もないんです。どうすればいいでしょうか?

資格取得の勉強に徹しようと思っても、外出るとカップルばかりですよね?辛いです、、

てかどう思いますか?

A 回答 (10件)

20代前半♀です。



いえいえいえ!!!そんな、惨めだなんてことないですよ^^

「彼女が欲しい、彼女が欲しい!!」と、あせっていませんか?;
出会いは自然と無意識に訪れるものですよ^^

確かに、外出るとカップルが多いですね...。
前から私もカップルを見るのがちょっと......って感じだったけど、最近は
好きな人がいて片想い中なせいか、切なささえ感じます...。ハァ...。

う~~~~ん。どうすればいいんでしょうねぇ...。
あせらずに、ゆっくりと。これが一番だと思います。
出会いって本当に「好きな人が欲しい」と思うと好きな人も現れないし
恋人が欲しいと思っても好きな人が出来なければ意味ないし...。
まぁ、出会いは突然に訪れるって感じですよ!!あせらずに♪

あせってると、訪れる出会いも訪れませんよぉ^^
今は資格のお勉強、頑張ってください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分自身ただ彼女がほしい!って焦ってる感じありました、、

自然な出会い!?(自分が努力したうえでの)が訪れるまで頑張ります。

お礼日時:2008/05/27 18:59

>大学生活で一回も彼女できないと惨めですか?


いや別にそうは思いませんけど、学生で作れなかったら、社会人で作る方がはるかに苦労するだろうなとは思います。

>バイトはどういうのが同世代が多いんでしょうか?
マックみたいなファーストフードとか、カフェとかでしょう。
個人的にはデパートの地下売り場をオススメしますが。

>一人暮らしなのでまかないがほしいです。
「彼女を作るのに適したバイト」に絞るか、「まかない付きのバイト」に絞るかどっちかにするしかないでしょう。

>どうすればいいでしょうか?
自分がどうしてモテないのかを考えてみたらどうですか?
ファッションは好印象を持たれる程度に気をつかっているのか。
髪型もきっちりと整えているのか。
女の子と二人になった時に、女の子に楽しんでもらえるプランを組めるのか。
プランが頭にないなら、雑誌などでそういうプランを組む努力をできるのか。
美味しいお店を知っているのか。
どこかに問題があるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
前向きになれました。
自分自身を向上させられるよう頑張ります。

お礼日時:2008/05/27 18:44

僕も一回も彼女ができないまま大学生活を終わらせてしまった人間です。

それまでも女性と付き合ったことはありませんでした。

今思えば、勇気がなかったんだと思います。自分から同姓異性問わず人付き合いに対して積極的になっていけなかったからだと思います。そういった人と人との付き合いを大切にしていっていれば出会いがないという事はなかったと思います。

出会いというものも運とか縁といった偶然的なもののようですが、実はどれも人が運んでくるものだということを大学生活という貴重な時間が終わってから気づきました。

好きな人はいませんか?好きな人がいるなら思い切って行動に移されたらいいと思います。いないようならば、サークルやらバイトなど人と繋がっていくところに積極的に参加されたらいいかと思います。また、ナンパというのも実は悪いものではないと思います。援助交際目的ではなくて、最終的にはやるかやらないかになるかもしれませんが、それは別問題として、そこに至るまでの経緯でやはり自分を売り込み相手を知り、この人ならと思わせる人付き合いの一つの方法だと思います。

要はとにかく勇気を持って行動していくことだと思います。

経験者として気持ち、分かります。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分自身複雑な心境ですが、同じような方もいるんですね。

もっとがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 18:46

朝、洗顔の後、かがみ見て下さい。

元気ありますか?
微笑んでください。「よし!」って掛け声出して。

普段の顔がきつくありませんか?、道を聞かれたりしますか?
だれにも親切にしてください。1日で恋人は出来ませんが3ヶ月も
続けば、「かわったんじゃない」と言われるようになります。

早い話が、お人よしで、くたびれもうけも多いです。
すごいイケメンでも無い男は、そういう積み重ねが大切なわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実践してみます。
ホントありがとうございます。

三ヶ月後に変われてるようにがんばります。応援よろしくお願いします。

お礼日時:2008/05/27 18:48

こんばんわ。

私も彼女いない大学生です。

資格取得の勉強に徹しようと思っても、外出るとカップルばかりですよね?辛いです、、>

昔は私もそう思っていました。
周りは仲がいい人でいっぱいでも、自分ができない・・・
そういった孤独感や辛さは私にもありましたので。
資格取得の勉強は今でもしてますが。
大学の図書館を見渡して、
同じ資格の勉強をしている女性がいたら話しかけるのも
いいかもしれません。

正直、積極性がないと出会いはありません。
(後述しますが、出会いを維持するには積極性だけでは駄目ですが・・・。)

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」
そういった辛い経験をトラウマにするのではなく、
バネにして、本当にできた恋人にしてはいけないことと肝に銘じて
大切にするのです。

まぁじぶんがKYなところで突っ込むからいけないんですが、、>

これは問題です。私にも似たようなことがありますが
独りよがりな愛情は、結局大切な人を傷つけるだけです。
相手の気持ちを聞いて、それに応じる・・・
積極性だけでなく、そういった「引き」の気持ちも大事なのです。

・・・なんだか統一性のない駄文ですが、少しでも参考にして
いただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、長文の回答ほんとにありがとうございます。
変われるようがんばります。

お礼日時:2008/05/27 18:49

同じ大学2年の男です。

僕も大学に入ってから彼女できてないですね~でも大学でみんながみんな彼女彼氏がいるわけではないですよ。実際僕の大学でも顔も良くて服とかにも気を使っている奴でも彼女はずっといないですからね。
だから全然惨めではないですよ。逆に彼女ができたら時間もお金もかかるし今よりもっと悩みとかでてきますよ。女性と付き合うっていうことは楽しいことばかりじゃないですからね。

なので今は資格の勉強したり、友達と遊んだりして大学生活を楽しんでください。自分が楽しく、充実した生活を送っていたらそのうち彼女できますよ。では、大学生活悔いのないように楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、充実した生活送れるよう頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 18:50

20歳を迎える大学三年の男性です。


出会いがないということでバイトにつとめるのであれば
個別塾講師、クリームパフェ屋、クレープ屋、ソフトクリーム屋
などがおすすめです。わりと女性が多めなので。(個別塾講師は塾によるかな。)サークルの場合、ミーハー系がいいならテニスなど、おしとやかな人が希望なら劇団系や合唱系がいいかもしれません。

ついでに言うと、女性に突撃してはいけませんよ。当たってくだけても意味ないのでね。女性にとって不安は大敵です。どんなに憧れてる男の子からでも親しくないのに突然告白されても逃げ出したくなるものです。
「親しい」とは「安心して話ができる」という意味です。
身振りをするなら直線的な動かし方ではなくて、円を描くかのようなジェスチャーにしましょう。(まるいものは人間に安心感を与えます。)
告白をするなら相手が完全にリラックスしたときに、さりげなく、(でも少しだけロマンチックに)伝えるといいかもしれません。なお、理想は相手の方から交際を受けることです。

嵐やV6、キンキキッズの人たちは、素のキャラを出しています。(ジャニーさんのおかげもあるかも)ありのままの自分を出せるということは、その人自身が安心しきっているからです。 自分が安心しきっていると、相手の人も防御が解けると思うのでよろしければ試してみてください。


僕は外でカップルを見たら微笑ましいと感じます。仲がいいのは好きです。こんなふうに割り切れると多少は勉強に集中できると思いますよ。


最後に……
自分も一度もつきあったことはないです。つきあい始めるまでの微妙な距離感覚の調整は大丈夫ですが、つきあったあとのことに関するアドバイスはできないです。ごめんね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございます!
恋人作るのって本当大変ですね、、
でも僕もみなさんの回答で自信出てくるようになりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/27 18:53

 


 私は女ですが、大学4年間一度も彼氏は出来ませんでしたよ(笑)
 でも、やりたいことが沢山あったので自分が惨めとは思いませんでした。
 それと同じで、彼女がいない友達がいても惨めとは思いませんね。
 恋愛ってタイミングの部分が大きいと思いますから。
 彼女がいなくても素敵な人はいっぱいいますしね★
 まだ2年生なら焦らずゆっくりかまえていれば大丈夫だと思います。
 
 出会いを求めているのなら、サークル、バイトもいいと思いますよ。
 個人的にお勧めは大手ではなく、個人で経営している喫茶店や居酒屋さんです。アットホームな感じでバイトの人数も少ないので、嫌でも仲良くなります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人経営の店のバイトですか。
検討してみます。
詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/27 18:54

こんばんわ大学3回の男です★


>大学生活で一回も彼女できないと惨めですか?
惨めではないでしょう。大学生活の醍醐味=恋人がいるではないですからね。
私も出会いが皆無ですがもはや何も気にしません。
仕事をして、勉強をして、友達とたくさん遊んでいるので今の生活に満足していますからね。
>今までも付き合ったこと一回もないんです。どうすればいいでしょうか?
自分磨きに徹してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分磨きに徹してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/27 18:55

こういう質問が多いですよね。


大学生活で彼女ができないから惨めというのは第三者から見て、ですよね?
でもご自分なりにがんばってきたなら、わかってくれる人はきちんとわかってくれるものですよ。

ただKYはいただけないです。
社会人になってからも影響します。
直しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、精一杯がんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/27 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A