アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女ができず学生時代を終えた人は社会人になっても
恋愛経験が積めずそのままずるずると年を重ねていくものだと思っていました。
多少偏見が入っていますが
拘束時間の問題で彼女を作るのはすごく難しいと思うのですが
経験が皆無なら尚更で実際はどうですか?

A 回答 (12件中1~10件)

他の方も回答されているとおり「絶対にできない!」ってことは有り得ないので、確率論ですね。



あなたが考えているように、社会人は、時間的に余裕がない点が学生より不利ですね。それに職場によっては、女性に会う機会が学生のときより減るかも。あと容姿も不利かな?

でも社会人の方が有利な点もあると思います。
まず、恋愛経験は積めなくても人生経験を積めます。特に、仕事を通じて学ぶ物の考え方や知識、他人への気配り、礼儀、話し方等は、まず間違いなく男を成長させます。そもそも、女性から見ると、仕事に打ち込む男は魅力的に見えるそうです。

次に、女性の求める需要が学生の頃とは変わってきます。25歳、30歳、35歳…とそれぞれ微妙に変わりますから、成長し続けていれば、どこかでうまくいく可能性があります。

最後に、単純に、長く生きることで、新しく出会う女性がいるわけですから、学生時代より彼女ができる可能性が高くなると思います。

個人的には、上記の理由により、社会人になってからの方が圧倒的に有利だったと思います。
諦めない方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/19 09:33

経験を積むことが一番だと思います!とりあえず出会いを増やしたほうがいいですね!


出会いの作り方はたくさんあると思います!
自分は出会い系サイトも一つの手段かと思いますよー!
ちゃんとした出会い系サイトであれば安全ですし、いい出会いができるかと思います!

がんばってください!
    • good
    • 1

そんなことはないです!


出会い系サイトで彼女を作ってみてはどうですか?

この回答への補足

帰れ

補足日時:2013/11/19 09:32
    • good
    • 2

学生時代できなかったけどそのあとできましたよ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

(^ω^)

お礼日時:2013/11/19 09:32

おれ社会人になってから彼女出来たよ。


初彼女は 学生時代の友達の友達・・・だったけどw
何人か付き合ったから 別に学生時代彼女居なくても
彼女出来る可能性は 十分にある。
ただ 学生時代に付き合っていて、社会人になっても
(別々の会社)付き合って結婚まで・・・っては難しいって聞くけど
それでも 結婚する人はするだろうしw

恋愛ってさ 自分1人がどんなに頑張ったって
報われる訳じゃないでしょ?
(自分に好みがあるように相手にも好みがある訳だから)

なので 自分が良いと思う人が自分を良いと
思ってくれるか・・・・
そういう人に出会えるか どうか・・・の問題だからw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>恋愛ってさ 自分1人がどんなに頑張ったって
報われる訳じゃないでしょ?
(自分に好みがあるように相手にも好みがある訳だから)

そうですね、それが恋愛の辛いところです。
ただ、何回も失敗すると社会からも排除されたような気分になります。
事前に仕込んでから玉砕したから余計に

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/19 08:01

学生時代の仲間と一生を過ごすのならありえるかもしれないですね。



社会はもっと広く多くの出会いがありますから。
学生時代にできなかった理由にもよるかもしれませんが
逆に学生時代はめちゃくちゃモテてたのに、社会に出たらぱったり
モテなくなって独り身を通した人もいましたよ。

どこから出た情報かはわかりませんが、正味18年程度の人生で
その後の一生が決まるという思考の方が驚きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学生時代経験できてればまだ思い出として残るので
いいのでは?

>どこから出た情報かはわかりませんが、正味18年程度の人生で
その後の一生が決まるという思考の方が驚きです。
人は簡単には変えられないと思っているので

お礼日時:2013/11/19 07:58

それは偏見ですね。


私の友人(男)の何人かは、学生時代浮いた話一つなかったのに、
24や25歳でバンバン結婚していきましたよ。
要は気の持ち方につきると思いますよ。
社会人の方が出会う機会が多い場合だって
あるんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2013/11/19 07:57

学生時代って中学まで入れても精々10年くらいですよね


社会人は死ぬまでですよ

社会人の方が作ろうと思えば
できる可能性は断然高くなると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもそうですね。
年齢を重ねるごとに価値が落ちていくのも
事実ですが

お礼日時:2013/11/19 07:57

 となると、世の中の既婚者は、全員学生時代に相手がいたという論理になりますね。


 
 あなたの周りだけではないのですか?。人付き合いが極端に狭い人達ばかりの集団でしか過ごされてないのではないですか?。今の若い人は、みんな偏見多いようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
クラスメイトや同じ学科の人と比べたら
交際経験程度ぐらいはかなりの人数が
一回は経験していました。
偏見はきづかないくらい大きそうです

お礼日時:2013/11/19 07:56

学生時代に恋愛経験がなかった人は~



という説には二つの理由があって、
◆男性は中学生~大学生が一番性欲が強く、彼女を作ろうと努力する時期
  [そこで彼女を作ろうと努力してもダメだった=魅力が壊滅的に無い]
   もしくは
  [そこであまり彼女を作ろうと努力しなかった=あまりにも積極性が無い]
  ということになります。

 ※女性ほぼ同様で、女性は基本的に誘われる側ですが、若いころの方が魅力的です。
  [一番魅力的な学生時代に異性にアプローチされなかった=魅力が壊滅的に無い]
   もしくは
  [異性にアプローチはされたが、恋人を作らなかった=恋愛に対して消極的過ぎ(もしくは高望みしすぎ)]


◆単に、異性との接触機会が人生の中で最も多いのが学生時代だから


という2点が主な理由になります。
そのため、ご質問の
「彼女を作るのはすごく難しい」
かどうかは、何故学生時代に彼女ができなかったのか、の理由によります。

頑張ったけどダメだったのであれば、やはり難しいでしょう。
顔やトークが重視される学生時代にはなかった、仕事/収入という新たな魅力を獲得できれば可能性は上がりますが、仰るように、そもそも女性との接触機会が減ります。
合コンなどの出会いの場に頻繁に通う、女性の多い職場に勤める、などして可能性を上げていく努力が必須です。

そもそも頑張らなったのであれば、まだ希望はあります。
今まで彼女を作ろうと動かなかっただけで、顔やトークがそれほど悪くはなかった、という前提が必要ですが。
それでも接触機会が減るのは事実なので、当然学生時代よりも作り辛くはなります。



結論として、
「彼女を作るのは確かに難しくなるが、不可能かどうかは人による」
です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しい現実を突きつけられました

お礼日時:2013/11/19 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A