プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よくこのカテを利用しています。

タイトルどおりですが…大学生活が終わりました。
結局、女友達ゼロ、もちろん彼女もなしという、悲惨な結果となり幕を閉じました。携帯のアドレス帳に入っている女性の数もゼロ。(苦笑)
もうここまでくれば、自分でもバカらしくなってきて、心の中では半分笑っています。

こんなこと言うと自分で努力しないのが悪いという答えが返ってくるのがおちですが…

過去、私と似たような大学生活を経験をなさった方がいらっしゃいましたら、現在(社会に出て)、恋愛の方はどうなさっているか、もし宜しければ教えてください。
その他、この文章を読んでの感想、意見、など何でも宜しいのでよろしくお願いいたします。
乱文ですいません。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

NO.2・No.8の者です。

三度失礼します。
昨日の文章でガックリさせちゃったかなと
思っていたので、書き込みを拝見してホッとしました。

あなたに足りないモノは…私の見る限り「自信」でしょうか。
もっと言うならば、経験に裏付けされた自信です。
即ち人生経験さえ積めば、自信も自然とついてくるものです。

抽象的な表現ですが、過去の私がそうであったように
社会の荒波に揉まれ、その中で学生から一人の男として
これから成長する必要があるのではないかと思います。

経験談ばかりで恐縮ですが、私の場合は大学4年の時は
就職活動も無事終了し(2001年の超氷河期でした)、
卒論も難なく終わらせて、人生で一番余裕のある時期でした。

しかし社会に出るとそんな余裕は初めの2ヶ月で吹き飛びました。
学生時代の甘い考えはほとんど通用せず、仲のよい友人だけで
集まっていればよかった学生時代とは異なり、社会に出ると
本当に色々な人間がいることを実感し、同時にそれらの人々の中で
うまく人間関係を形成して行かなければなりません。
私の場合は特に営業職ですから、大嫌いなタイプの人の前でも
その人がお得意先のキーパーソンなら、いつも同じように
ニコニコしていなければなりません。

私が学生から社会人に脱皮できた、と思える時期あたりから
女性と付き合う機会も増え、今の彼女に出会うことができました。
決して彼女候補を血眼で探していたわけではなかったのです。
半分は自分の中に作り上げた自信のおかげ、
もう半分は「縁」だと思っています。

これから社会に羽ばたく質問者様へ一言…。
大学を卒業して新入社員となった時期って、
特に男性にとっては一番恋人が作りにくい時期のような気がします。
まず一つには、仕事を覚えるだけで大変な毎日を過ごし、余裕がない。
それに女性からも、まだまだ大人としては甘いと見られるかも
しれません。もちろん学生時代から恋人がいた人は別ですが。

今は静観し、将来出会うべき恋人の前に堂々と出られるよう
男としての魅力や実力を養うのも、一つの手ではあると思います。
以上、何かの参考にして頂ければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三度目の回答ありがうございます。誠に恐縮です。

>あなたに足りないモノは…私の見る限り「自信」でしょうか。

多くの経験を積んで自分に自信をつけていきたいと思います。

>経験談ばかりで恐縮ですが…

とんでもございません。参考にさせて頂きます。

>将来出会うべき恋人の前に堂々と出られるよう
男としての魅力や実力を養うのも、一つの手ではあると思います。

これから自分磨きに励みたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 23:49

No.2の者です。


初め私は、経験談を聞いてあなたが
発奮してくれると思い、書きました。

しかしあなたのご様子を察するに、
アドバイスをもらえばもらうほど
やる気がなくなっている様に思います。

少なくともそうおっしゃってるうちは
彼女はできないでしょう。
女性の目から見ても、後ろ向きな男性は
魅力的には映らないと思いますよ。

他の方は私と違って優しい方ばかりだから
書き込んではいませんが、あなたのお礼欄を
見て、同じように感じている方は
他にもいらっしゃることと思います。

この回答への補足

回答をくださったみなさんすいません。
せっかく回答を頂いたのに弱気になってしまって。
本当にすいませんでした。

No.8さんのお礼にも書いたように
今の現状、何が良くて何がだめなのかまったく分かりません。

みなさんは私には何が足りないと考えていらっしゃいますか?
今一度、回答のほうよろしくお願い致します。

補足日時:2006/02/22 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます。

>少なくともそうおっしゃってるうちは
彼女はできないでしょう。
女性の目から見ても、後ろ向きな男性は
魅力的には映らないと思いますよ。

すいません。その通りだと思います。

しかし、「ガツガツしていかにも彼女を作るぞ!」みたいなオーラを出しているのも良くないと聞きます。

また、よく「自然体でいればいい」と言いますが、まったくうまくいきませんでした。

今の現状、何が良くて何がだめなのかまったく分かりません。

お礼日時:2006/02/21 23:10

同類!?


もうすぐ大学生活終わり、男友達一人(現在私一人が片思いに突入)、彼氏なし、携帯に登録してる男性の数は家族・親戚・企業の社長などを除いて5、6人。

私は、サークル、バイト、英会話、海外でインターンなど試してみましたが、合コンに行かなかったのがまずかったかな。女子大っていう点も合コンではお嬢大ということで価値はあっても普段の生活からは何もなし。

友達には質問者様と全く同じ美人もいますが、気にしてないようです。ということで、仲間は多いです、ご安心を(?)
私はホテル就職なので、出会いは少ない!バイトでホテルで働いているため、すでにあまり恋愛に対して憧れがない(終わってる)。職場恋愛しかないけど、避けたい今日この頃。。。
この文章を読んでの感想、意見、など何でもということで、アドバイスではなく単なるコメントでした。

アドバイス・・・諦めたときにひょっこり出会いがあるものですよ、たぶん(いい加減ですみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>この文章を読んでの感想、意見、など何でもということで、アドバイスではなく単なるコメントでした。

コメントでもありがたいです。

>アドバイス・・・諦めたときにひょっこり出会いがあるものですよ…

もう、半分諦めモード突入です。

参考になりました。

お礼日時:2006/02/21 13:22

気にしない気にしない!


心配ない心配ない!!

なんて言ったら気を悪くするかな・・?
本人には切実なことですものね・・・。

心配まったくないですよ。
大学って、同じ年齢の同じような環境の人の
集まりでしょ。(私も大卒です)
社会に出たら老若男女、もう本当にいろんな人がいますから、その中に友達関係や恋愛対象となる異性に出会いますよ。

私の彼氏は4歳年下で、
あなたそっくりでしたよ。
あなたと同じような悩みで
コンプレックスのカタマリでした。
そんな悩みを打ち明けられたのが
お付き合いをはじめたきっかけでした。
「じゃあ私の教えるから、記念すべき
 女性アドレス第1号にしなよ~」って。
つきあって2年目を迎えるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>社会に出たら老若男女、もう本当にいろんな人がいますから、その中に…

そうだといいんですが… 弱気です。

参考になりました。

お礼日時:2006/02/21 13:17

いいんじゃないですか、彼女いなくても。


なんかかわいらしいな、って思いますよ(^^)
人それぞれですし、だから何??って思ってらっしゃればそれでいいんじゃないですか。
ちなみに、私が今気になる男性は、あまり女性慣れしていなさそうで。。なんか自分にもったいない気もしますし、そこもまた魅力的で好きです。
あまり気になさらないで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>あまり気になさらないで下さいね!

気にはしないようにしていますが、これから大丈夫かと思う時もあります。このまま一生一人じゃないかと思ってしまう時もあります。

参考になりました。

お礼日時:2006/02/21 00:38

あなたは私ですか?笑



>結局、女友達ゼロ、もちろん彼女もなしという、悲惨な結果となり幕を閉じました。
私もあなたと同じように大学時代、女の人と全く関わりがなかったです。同じように「終わったな」と思っていましたよ。

サラリーマンになりました。会社に女性はたくさんいます。
しかし女性とどう接したらいいのか分かりません。自分おわってます。

今のうちに女慣れしておいたほうが良いと思いますよ。。。私みたいにならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>今のうちに女慣れしておいたほうが良いと思いますよ。。。私みたいにならないように。

なんかとても心配になってきました。

参考になりました。

お礼日時:2006/02/20 23:40

こん○×わ。


同じ経験をした者です。尤も、当時は円形脱毛症の影響で頭がツンツルテンだった
コンプレックスが一番の原因だったんですけどね。

それ以上に趣味に打ち込んでいたので、当時はあまり気になりませんでしたが、
今にして思えば、頭の影響がなかったら一度くらいは恋愛してみたかったですね。

で、社会人になってからですが、2人の女性と付き合いました。
残念ながら別れてしまいましたが…。

というわけで、質問者さんのプライオリティの1位が女性というわけでないのなら
あまり気にする事はないんじゃないかな、と思います。
もし、プライオリティ1位が女性なら…今からなら、まだ一ヶ月以上も時間は
ある事ですし、積極的に動く事をおすすめします。
その経験は、社会人になってから絶対に活きてくるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>質問者さんのプライオリティの1位が女性というわけでないのならあまり気にする事はないんじゃないかな、…

そうですね。今は、そんな時間もあんまりないし、ちょっと休みたい気分です。

参考になりました。

お礼日時:2006/02/20 23:38

26歳の男性です。


私もあなたと同じような状況でした。
大学時代は勉強と家庭教師のバイトくらいが
日課で、あとはのんべんだらりと過ごしました。

女性を好きになったことは、4年生の時に
2年生の後輩に一目惚れした時だけです。
しかしその時はすでに就職が決まっており
全国のどこに行くか分からない状況だったので
なかったことにして、卒論とバイトばかりしていました。
もし付き合っても、どうせ卒業したら別れることに
なるだろうと思ったので。

就職し、予想通り大学のある場所とは全く違う所で
働き始めました。働き始め、自分が一人前の男になったと
自信を持って言える段階になって、改めて彼女が欲しいと
思うようになりました。偶然、人から奨められて合コンを開き、
その時に出会った1歳上の女性と付き合い始めて4ヶ月となります。

今になって思えば、大学時代に付き合ったとか
付き合わなかったとか、どうでもいいことです。
今思い起こしても、大学時代には今の彼女を超える
女性には出会いませんでした。
私はくっついたり別れたりという不安定な恋愛が
苦手だったので、これでよかったのだと思えます。

彼女も仕事が忙しく、月に2,3回くらいしか
会えませんが、それでもすごく幸せです。
質問者様も社会に出てから、そういう女性に出会えればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>私はくっついたり別れたりという不安定な恋愛が
苦手だった

私もそのような傾向と思います。

>質問者様も社会に出てから、そういう女性に出会えればいいですね。

奇跡を信じて頑張ります。もちろん、努力もします。

参考になりました。

お礼日時:2006/02/20 23:31

ひい~


まだあなたの青春は終わってませんよ~

大学の間
女性と近づく努力しましたか?

合コンしましたか?
サークルや部活に入りましたか?
旅行にいきましたか?

社会で、男ばっかの職場だと、二度と女性に近づく可能性がなくなってしまうかもしれません。もしくはキャバクラなど玄人しか相手をしてくれなくなっちゃくかも

今からデビューしときましょう
友達に女友達紹介してもらって、どんどん女友達の輪を作っていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>ひい~
まさに、ひい~ですね。

>社会で、男ばっかの職場だと、二度と女性に近づく可能性がなくなってしまうかもしれません。

はぁ~ なんかつらくなってきました。

参考になりました。

お礼日時:2006/02/20 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています