アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になってから世間が狭くなってしまいました。
そこでテニススクールに通って友達やカノジョを作ろうかと考えています。

テニススクールに通ったことがないので良く分からないのですが
テニススクールで彼女が出来るでしょうか?
ターゲットは20代前半の女の子です。

ちなみに初心者です。

A 回答 (11件中1~10件)

できますよ。

実際私も同じ目的でスクールに通って知り合った子と付き合ったことがあります。若い女の子がいるのは初級から初中級辺りのクラスで、平日のナイターの時間に多いです。たいていが定時上がりのOLですね。ペアを組んでの試合とかボール拾いのときとかに"すいません"程度ですが会話を交わせると思います。そこから話がスタートしてある程度しゃべるようになったらテニスを誘ってみるといいです。あとおばちゃんを使って仲を取り持ってもらうのも1つの手です。結構若い女の子っておばちゃんと仲良かったりするので。上手い下手はあんまり関係ないと思いますよ。上手い方が目を引くのでしょうが、初級とかにいるとかえって目立ってしまい気を遣いますから。自分がそうでした。

でも出会いを優先するなら、社会人のテニスサークルのほうがいいかもしれません。気軽に行けますし、お金もそれほどかかりませんので。女性の方も出会いを求めてきている人の割合が多いと思いますし、テニスの後食事に行ったりイベントもあるので話せる機会が多いです。スクールはあくまでもサークル内でテニスをするための上達目的として、出会いはテニスサークルを中心においたほうがいいと思います。くれぐれも出会い目的だという下心は出さないように。周りにはあくまでもテニス上達を目的として振るまって下さい。サークルは下記HPを参考にしてください。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~ktn/
    • good
    • 8

No9です。



 たびたびすみません。
 こういうのは一人で通うかかほどかっこいいヤツ
 と通うかしないと意味無いですよ。

 友達と通うと、「今日は友達が行かないから俺も
 行かない」とかになりますから。

 彼女が欲しいなら行動あるのみです。さっそく今
 日からスクールに通いましょう。

 俺はクロール初級の水泳スクールも一人で通いま
 した。男は私一人でしたよ(^_^;

 趣味はバイクしかないので、なかなか女性と出会
 うチャンスがありません。
 で、これもまた一人でバイトに行きました。
 結婚披露宴の料理運びですが女性が多いんですよ(^^)
 楽しくて6年程続いています。もちろん独身時代
 は彼女もできたし良い思いもしました。
 (会社ではバイト禁止ですが・・・・)

 テレクラにも通ったし、メールもがんがんやりま
 した。地元紙でスノボサークルにも入りました。

 彼女探しは気合いと根性ですね。
 とはいってもかっこいい人は苦労はしないので
 しょうが。
    • good
    • 10

男です。



 テニススクールも初心者、初中級コースくらいなら
 女性たくさん来ています。
 
 私も女性目当てで1人で通い出しました。彼女は
 できませんでしたが(他で彼女を見つけたため)
 友人はたくさんできました。
 町のコート借りてテニスやったりと楽しかったで
 す。

 ただ女性は2人で来ている人が多いんですよ。 
 wooowooowさんが積極的に声かけにいかないと
 難しいと思います。
 ましてや第一印象は見た目ですからね。
 失礼ながらwooowooowさんが見た目的に悪いと
 まず無理です。

 私は今既婚者なので、平日の昼間主婦層を狙っ
 て通いたいな!と思っているのですが(^^)
 でも平日昼間は仕事なので無理ですが・・・・。

 会社の同僚はテニススクールに来ていたお母さ
 んにほれられて、私の娘と付きあって!とか
 言われて、そのまま結婚しちゃいました。

 とにかく行動しないことには彼女はできません
 から、テニススクールもスポーツジムでやって
 いるのと、町や市でやっているものなど掛け持ち
 してどんどん友達増やしましょう(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか! 友人がたくさん出来ましたか!!
今は男女関係なく友人を増やしたいと思ってるんです。
心強いお言葉ありがとうございます。

いろいろと頑張って交友関係を広げていきたいと思っています。


しかし、一人で女性目当てで通う積極性は見習わなければいけませんね!

お礼日時:2005/09/14 14:49

結論から言えば彼女ができるかどうかは自分の中身を磨く事と自分に見合う(落せる)女を見抜けるかどうかの問題なのですけどね。

毎月服装に10万以上掛けてます!って、安っぽいホストじゃないんですから・・・。

さて、そんなあなたにもお勧めの習い事をお教えしましょう。英会話系の頭を使うのがダメ、ならば腹筋を思いっきり使うのはどうでしょうか?ズバリ、ゴスペルスクールです。

私は東京と大阪に教室のある某大手スクールに2年ほど通いましたが、生徒は女性95%:男性5%でほとんどハーレム状態でした。もちろん年齢層は20歳半ばから50代、60代まで多種多様ですが絶対数が多いので好みの女性も見つかるでしょう。ちなみに最も多い世代は20代後半~30代半ばのいわゆる”自分磨き”世代でしたけどね。

おまけにどこのクラスも固定メンバー制で練習する(ゴスペルは合唱ですから、初心者レベルで毎回違うメンバーが集まって歌うのは不可能)ので、同じクラス内であれば知り合いになるチャンスはナンボでもありまっせ!

また、徹底して腹式呼吸をマスターさせられるので腹筋を痛くなるくらい動かしますしかつ大声を出すので、良い気分転換になります。歌詞は通常全て英語ですから英語の練習にもなりますね(但し一般的な会話文は無理。なにせ神を称える表現ばかりですので)。

東京、大阪、横浜、札幌といった大都市にはだいたい大きな教室があるので、ネットで検索して調べて下さい。私が通っていた教室はここで実名や所在地を出すと私が特定されてしまうのでNGです。あしからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安っぽいホストとは関係なしに服が好きなんですよ。
ドルガバとDSしか着ません。ただそれだけのことです。

ゴスペルスクールですか?
いろいろな教室があるのですね。

ちょっと見学に行ってみたいです。
ま、個人的に20代後半以上というのが引っかかってしまいますが・・・・

お礼日時:2005/09/14 14:05

こんな事を言ったら元も子もないのですが…。


テニスはやめてスキューバダイビングにチャレンジしてみてはどうでしょうか?
あれは結構一人で入会する人も多いですし、若い人が多くいます。何より若い女性(20代前半)もかなり多いと思います。また、うまい下手なんてテニスみたいに練習する必要もありません。そのダイビングショップの仲間と飲み会なども結構あると思いますよ。テニスよりもお金はかかると思いますが、月に10万以上服に使えるのなら、そこから少し分けてもいいかも知れません。
テニスサークルも初めての経験というのなら、同じ初めての経験ということで思い切って、スキューバダイビングにしてみてはいかかでしょうか?

この回答への補足

僕は膨大な金があるのですが、その代償として
「時間」というものが普通の人よりかなり少ないのです。

仕事をしなかった日は365日、全くありません。
そんな状況でスキューバーダイビングなんか出来るのでしょうか?

精一杯あけて、時間を取れるのが
「月から土曜の午後7時半以降」と「月に1度くらいの日曜日」と「祝日」くらいです。

スキューバーダイビングについて少し教えて下さい。

補足日時:2005/09/14 13:53
    • good
    • 3

 とにかくなんでもいいですから、男女取り混ぜて人が集まるところに出て行かないと、いい人に出会うチャンスも限られてしまいす。


 テニススクールなんかは楽しいし、若い女性さえ居るところだったらもちろん可能性はあるでしょう。

 お友達はともかくとして、最初から女の子を求めてテニススクールなんかに入ろうというあなた、この際に限って大目に見て、動機が不純だとは言わないことにしましょう。わたしのコーチ格などは、バドミントンの練習を見学に来て、若いママさんたちがショートパンツ姿でシャトルを打ち合っている、その姿を見て感動?して、このスポーツにのめりこんだと公言しているぐらいですから。
 
 もちろんテニスが上手ならさぞかしモテモテでしょうが、初心者ならそれなりに親切にしてくれる方が居るかもしれない。ですが、フィーが高いわりに、そんな若い方がいらっしゃるかしらねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テニスは若い人が少ないのでしょうか?
少々、不安になってきました。

コーチとかなら誘うことも出来そうですが
一介の初心者に女の子と話すキッカケすらないのかも知れませんしねえ。

お礼日時:2005/09/14 13:52

テニススクールだから、恋人が必ずしもできるということはないと思います。

考えが少しばかり浅はかではないでしょうか。どんな場所にせよwooowooowさんが積極的に行動しなければ何も始まりはしないのではないでしょうか。

ただ、新しい友達を見つけることで、そこから異性を紹介していただく機会も多くなると思います。今の日常からもう少し違う世界へ羽を広げてみることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考えが浅はかでしょうか?
僕は積極性はあるほうだと思います。
ナンパも1万人以上は声をかけました。(ナンパでは恋愛に繋がっても全て破局しましたが・・)

>新しい友達を見つけることで、そこから異性を紹介していただく機会も多くなると思います。
それが狙いなんです。
友達を作って普通に女の子と出会いたいんです。

お礼日時:2005/09/14 13:29

ぶっちゃけ、初心者の人は下手なので 女の子達は相手にしてくれないかも・・。


やっぱり上手い人に憧れますからねぇ。
自分の得意分野の方がいいと思いますよ。

でも、相談者さんの外に出ようとする気持ちはとても大切だと思います。
出会いがないと嘆いてるだけで動こうとしない若い男性が多い中、立派だと思いますよ。

清潔を心がけ、オシャレしていれば通勤時でも女の子は寄って来ます。
あと、合コンなどを自分から企画してはどうですか?
とにかく行動あるのみです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の得意分野はパソコンです・・・
これでは異性と出会うキッカケにはならんとです・・・

初心者は初心者でグループレッスンするので上手くなれば
出会いが減ってしまう気がします。


あと、僕は月に10万以上、服に金を掛けてオシャレにしていますが
通勤時に女の子なんか寄ってきたことなんかありません(泣)

お礼日時:2005/09/14 13:23

こんにちは。



テニススクールでの出会い。悪くはないですね。
でも、私も少し通っていましたが、クラス(メンバー)もあまり固定でなく、
同じ友達と毎週一緒、ということもあまりなく。
「出会い」らしいものはあまりなかったですね…。

彼女を作りたい、というのであれば、なるべく頻繁に顔をあわせることのできるものの方がいいかもしれませんね。
もちろん、週に何回通うのか、にもよるのでしょうが…。

でもあとは、やっぱりwooowooowさん次第です!
「彼女を作るためのテニス」というのが見え見えでは、本気でテニスをしている人にとっては不快でしょうし。
個人的には、一生懸命にテニスに打ち込んでいる人のほうが素敵に見えます。
「彼女」にとどまらず、広い意味でいい出会いを見つけられるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メンバーが固定でないのは痛いですが
メンバーが固定されてしまうと目当ての女の子がいなければ終わりみたいな感じになるのではないかと思ってしまいます。

>彼女を作りたい、というのであれば、なるべく頻繁に顔をあわせることのできるものの方がいいかもしれませんね。

英会話とかも考えたのですが、頭を使う仕事なもんで
出来れば身体を動かして楽しみながら異性や友達を作りたいと考えています。

お礼日時:2005/09/14 13:18

テニススクールに通っていますが、大半はオバちゃんです。


残念ながら・・・。
場所にもよるかもしれませんがストライクゾーンが高めの方にお勧めします。

休日のフィットネスの方が望みあるかと。
安上がりですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜でもおばちゃんが多いのでしょうか?

スポーツジムはみんな黙々とトレーニングをしているので
全然、駄目で断念した経験があります。

お礼日時:2005/09/14 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A