プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。23歳でキスすらしたことないってさすがに恋愛経験なさすぎるでしょうか。

今までの交際人数は2人ですが、手を繋ぐところまでしか進展しませんでした。
(私的には好きな人と一緒に過ごせるだけでも楽しいのですが、男性からしたらそうはいかないと思います)

私が変に警戒してしまったり、ガードが固すぎるのが原因なんだろうとは自覚しているのですが、どうしても相手に心を開くまで時間がかかってしまいます。

今年から社会人になり、学生の頃ほど出会いの機会も無くなると思うのですが、恋愛経験少ないことがコンプレックスになりつつあり、余計に恋愛に臆病になってしまいます。

少しでも自分に自信をつけるべく、外見も内面も自分磨きに力を入れてはいるのですが、やはり恋愛は自分から行動に移さないとなかなか進展しないですよね。

私のようにこじらせている女性でも、今後の頑張り次第で素敵な人に出会えるでしょうか。

また、社会人の方々はどのようなところで出会いを見つけているのでしょうか。

A 回答 (4件)

職場に程よい割合の男女がいる場合、そこで恋愛が発生する場合も多いのかもしれませんが、男性ばかり・女性ばかりの職場の場合は婚活するなど他に出会いを探しに行くしかありません。


また、異性が多くても既婚者ばかりだと恋愛に進展しても困ります。

恋愛がしたいなら、合コンや趣味のサークル活動。
結婚がしたいなら、婚活。
恋愛は漠然と発生する人もいれば、そうでない人もいます。
自分から動かないと、あっという間に20代終わります。
ちなみに私は29歳まで彼氏なしでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤め先は従業員数の多い会社ですが、職場の男性社員は既に結婚されている方が多い印象です。

そうなるとやはり、職場以外で出会いを探すしかないですよね...

漠然と恋愛に発展すれば良いのですが、これまでの経験上、自分から動かないと現状維持だと思いますし、積極的に行動に移さないといけないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/14 23:44

臆病になっちゃう・・


とはいえ貴女の脳裏になんとなくイイ出会いと、その後のイメージが漠然と湧いてくるとしたら、それはきっといつか現実になると思いますよ。

いちばん良くないのは、経験不足を気にして他人との比較とかシットとか世間体で、気持ちもないのに行動して人生狂わせちゃう・・そんな人も多々いらっしゃるワケで。

出会いや別れって、思うようにいかないけど、思わぬところで導かれたりするところがありますしね・・ こればっかりはww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校卒業後に就職した地元の友だち達はみんな結婚&出産しており、ついつい自分の現状と比較してしまっていました。

そうですよね、出会いばかりはタイミングと縁によりますよね。

変に焦ったりせずに、かつ今までよりももっと積極的に人と関わろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/14 20:15

ちなみにその聞こえだけは抜群に良い「自分磨き」とやら、具体的には何してます?


何か勉強だったりエステとか?=あなた1人で完結してない?
そんな事より色んな人と出会ったり話したりする方が余程効果あると思うのですが
オマケに自覚あるんでしょ?解ってんなら直しゃ良いです→だから人と出会えって言ってます
こんな所でグダグダやってるから出会えないんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、一人で完結するものがほとんどですね。

こちらではあくまで恋愛経験の少ない女性に対する印象を伺いたかっただけなのですが、

ご指摘をいただき、新たな問題点に気づくことができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/14 20:03

いや、逆に23歳で交際人数が二桁とかだったら引きます(笑)



自分を大事にしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん、人数だけに注目しても仕方ないと私も思います。

20代ってあっという間に過ぎていくと思うのでついつい焦ってしまうのですが、あくまで自分を大事にしつつですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/14 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A