プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもうすぐ20歳になる女です。

今まで1度だけ付き合ったことがあります。とても大好きな彼だったのですが別れてしまいました。

お付き合いの経験自体が同世代の女の子と比べてものすごく少ない私、その為セックスどころかキスすらしたことがありません。

私自身にそういったことに関しての興味が無いとか嫌と思ってしまうなどということはありません。
前の彼は私をとても大事にしてくれたと思うのでそういう事も無かったんだと思います。

興味はすごくあります。出来たら体験してみたいと思っています。
今、若い女の子達は簡単に付き合ったりエッチしたりしていますが、私はしたくありません。
ちゃんと好きになった人と、ちゃんとそういうことをしたいんです、考えが古いとよく言われますがこれでいいと思っています。

でもやっぱりこういう考えは「堅い」ですか?
私と同年代の方(男女共に)こう考えている人は少ないんでしょうか?

こんなことを言っていては私は20になっても初体験やキスも体験できないんでしょうか。
考えは正しいと思っていても、未だ処女ということが段々恥ずかしい歳になってきました。

長くなってすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

すばらしい考え方だと思います。

今、あなたのような方が本当に少ないです。なのでその素晴らしさをいつまでも持っていてください。きっとあなたを本当に愛してくれてあなたも経験できる時がくるでしょう。でも、エッチをするまでは好きといいながらも、し終わった瞬間、やっぱりさめてしまって別れて、残ったのは子どもと傷だけというケースが多々みられますので、気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり本当に少ないんですね。私の周りだけで見てもそう感じます。
>し終わった瞬間、やっぱりさめてしまって別れて、残ったのは子どもと傷だけ
恐いですね、忘れがちですがそういうこともあるんですね。頭に入れておこうと思いました。

もうすぐ19になる大学生♀です。

ちなみに、彼氏はいたことがありません。
中高ともに一貫校で女子校、大学になって共学になりましたが、付き合うまでにはいかず、フラれてばかりです(苦笑)

>ちゃんと好きになった人と、ちゃんとそういうことをしたいんです、考えが古いとよく言われますがこれでいいと思っています。

自分でそうお思いになるのなら、いいじゃないですか!!
私自身、もちろん何の経験もありませんが、全く同じ考えですよ!!
初体験はするのなら、自分が心から好きだと思える人としたいです。
軽くなりゆきで~とかは絶対いやです。
そんなんだったら、体も心も傷つくと思います。

>でもやっぱりこういう考えは「堅い」ですか?

決して堅くないと思いますよ!!
しっかりしたいい考えですよ!!

>こんなことを言っていては私は20になっても初体験やキスも体験できないんでしょうか。
考えは正しいと思っていても、未だ処女ということが段々恥ずかしい歳になってきました。

恥ずかしがらないでください…恥ずかしがるということは、心の隅のどこかに、「早く体験しないと、周りから取り残されてしまう」という思いがあるのではないでしょうか…??

私みたいな、彼氏もいたこともない、同じような年代の子、たくさんいると思います。
自信をもってくださいね♪
私も頑張ります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歳が近い女の子でそう思っていただけてとても嬉しいです。あなたのような人がいてくれてとてもほっとしました。
言われて見れば頭ではこれでいいと思いつつも「早く経験しないと」とおもっているんですね。

saya210さんの考え方は古い、固いものかも知れません。

そのように考える人は少ないかも知れません。
でも、それは悪いことではなく、むしろ理想的な心と体のあり方だと思います。
二十歳で経験が無いと恥じること、負い目に感じる事なんて無いと思います。
そう考えてしまうのは、世間の性に対する考え方の変化やマスメディアの影響からでしょうか。
あなた自身はどうありたいですか?
周りの友達と同じように、さっさと経験を済ませたいですか?
年齢に危機感を感じ、安易に妥協して自分への愛情に確信が持てない相手と経験したいですか?
どうしたいかはsaya210さん次第です。
私はsaya210さんの固いと思われる考え方を尊敬します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですか。
何故こんなにもこの考えが「古い」となってしまったんでしょう、悲しいですね。
私はやっぱり「チャラチャラした女」と思われたくありません。

私は41歳の男ですが

結論から言うと
気にする必要はないと思います

それは貴方自身が、したいのに
出来ない…つまり行為を、しようとしても
受け付けない…
変な表現ですが、例えば男で例えるなら

行為の時に男性自身に元気がない
そういう状態なら、ともかく
文章を読んでる限りでは
ちゃんとした考えを持って実行(行為を、しない)
してる様ですから
それで良いんじゃないでしょうか?

むしろ、私から見れば
感心するところです(笑)
今の若い女性を悪くいうつもりは、ありませんが
テレビでも細木数子氏が語る様に
今の若い女性は、簡単に男と寝過ぎる輩が
いる様です

それに比べると貴方は自分自身を大事に
しようとしてる
私は恥じる必要はないと思います
むしろホコリに思えば良いんじゃないでしょうか?
従って、貴方が、もし私の彼女なら
人に遠回しに自慢したくなりますね(笑)

余談ですが、私は、まだ独身で
未婚ですし、今は相手もいません
しかも、経験こそ、ありますが風俗での経験だけです
つまり、41歳に、なって
未だ“素人童貞”です(笑)

でも、それを恥じては、いません
私で、さえ…つまり40年以上生きて来た
輩で、さえ、こういうのが、いるんですから
貴方などは、まだ若いんです

これから、これから…(笑)
今後、心底好きな男性が、現れたら
その時には、何の抵抗もなくなるんでは?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ちゃんとした考えを持って実行(行為を、しない)
そうですね、でも、行為をする機会がなかったといえばそうです。なので、「迫られたけど断った」とそういう立派なものではないですね。

>人に遠回しに自慢したくなりますね(笑)
嬉しいです笑 そう言って頂けるとやっぱりこれでいいと思えます。

あなたが世間に流されずに

きちんと自分の考えを持って「信念」としていると
いう印象を文面から受け取りました。
「堅い」のは大いに結構じゃないですか。
安っぽいちゃらちゃらしている女の子より、
よっぽどいまどき価値のある女性だと思います。
(私はちなみに30代の既婚女性です)

処女であることはぜんぜん恥ずかしいことではありません。
意味のない(後悔するような)初体験をすることよりも、心から信頼しあえる人とだけ身体を重ねたほうが
いいに決まっています。
それが20を過ぎようが、仮に30になろうが
それは人と比べることじゃないし、
初めて経験する男性にも恥ずべきことではないと
私は考えます。
自分が付き合う人も、結婚する人も
そして、経験する人も選ぶのです。
長い人生で、間違いなく「記憶」に残ります。
男性も興味だけではなくて、
一般論ですが、責任を念頭に置きながら
女性と寝るべきだと思いますよ。
大事にすることが手を出さないこととは言いませんが
避妊は最低限のルールです。

これからのあなたの素敵な恋愛にエールを送ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「信念」と言っていただけたことで何か私はすごいものを持っていると感じました。
そうですね、こういうことは周りと比べがちですが、本来比べてもどうにもならないものですね。
これから素敵な恋愛ができるよう努力しますね。

こんにちは。

この質問はネタじゃないですよね。

>興味はすごくあります。出来たら体験してみたいと思っています。

結婚相手が見つかるまで我慢すればいいです。

>考えが古いとよく言われますが

古いとか新しいとかではなくて本来はこの考えが普通です。

>こんなことを言っていては私は20になっても初体験やキスも体験できないんでしょうか。

周りに経験者がいるからあせっているんですね。大半の経験者が物事を論理的に考えずに感情で動く馬鹿ですからその人たちとは縁を切ったほうがsaya210さんの身のためです。

>未だ処女ということが段々恥ずかしい歳になってきました。

私もですがマスコミや雑誌、教養のない芸能人にマインドコントロールされています。がんばって自分の意思を貫いてください。今ならまだ間に合います。あせらないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>この質問はネタじゃないですよね。
ネタに思われるような内容ですね。これでも大真面目です笑

はい、確かに友達がどんどん処女じゃ無くなっていくのを目の当たりにしていますので焦っているんですね。
私もよく「みんな馬鹿だ」と思っています。これは学力どうのではなく人間としてです。

> ちゃんと好きになった人と、ちゃんとそういうことをしたいんです、考えが古いとよく言われますがこれでいいと思っています。

それでいいと思います。固くありませんし、古くもありません。
きっと私はあなたより固く、古いでしょう。
こういう話を仕事場の人と話すと誰からも固すぎだと、人格を全否定されます。
何も気にせずする方が緩すぎなんです。

新しいものが必ずいいとは限りませんのでご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

naktakさんが固すぎると全人格を否定されるというのはとても胸が痛みました。
私もよく引かれたりするので少しは分かります。
どうしてこんなことになってしまうんでしょうね。
悲しい世の中です。

興味本位ですることじゃないのでいいのではないでしょうか。

でもまあ未婚でも、本当にいい相手ができたなら、
コミュニケーションの手段が増えることはいい事だと思います
    • 0
この回答へのお礼

書き方が良くなかったですね、私は興味本位でしてみたいと思っている訳ではありません。
こんな書き方をすると笑われてしまいそうですが、「いつか私も大好きな人と結ばれてみたい」とそういうことです。

興味があると言ったことは「セックスなんて恐くて考えられない、気持ちが悪い」という考えではないということを言いたかったので。

非難しようというわけではないので、、、、、

質問者さんも「本当に好きな人であれば」セックスもしてみたいと感じられていると思いますが、
>今、若い女の子達は簡単に付き合ったりエッチしたりしていますが
ここでいう若い女の子たちの場合も「好きになった人とはセックスしたい」と思っていると思います。
質問者さんの場合、考え方が堅いというよりは、好きという度合いが「堅い」と思います。
それはいいことだと思いますし、そのうち本当に好きな人ができたらそうした段階を踏んでいきます。

ただひとつだけ注意していただきたい点があるのですが、
初体験をしたからといってケンカ等になったときにその責任を相手の方に求めるのは止めたほうがよいでしょう。
使ってしまいがちな言葉としては「私はあなたにすべてを捧げたのに・・・」みたいな・・・
こうなると質問者自身のすべて=体の関係のようになり、堅い人ではなく重い人になってしまいます。
セックスもキスも相手の方とのコミュニケーションのひとつであって、
そこまで重たいものでもないと思いますので・・・・・・

まぁ処女でなくなった年齢よりも、
その時本当に好きな人がいたのかどうかが人生では大事だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>考え方が堅いというよりは、好きという度合いが「堅い」と思います。
そうですね、私はまだそこまでの段階に辿り着いたことがないので分かりませんが、本当に好きな人には体をささげてもいいと思っているつもりです。

>「私はあなたにすべてを捧げたのに・・・」
これ、まさにやるところでしたね(笑)ありがとうございます。
こういう考えは自分では思いつかなかったのでハッとしました。

>その時本当に好きな人がいたのかどうかが人生では大事
そうですね、沢山経験があったからといって幸せな訳ではありませんね。
そういう経験にまでは達しませんでしたが、私は前の恋愛をとても誇りに思っています。
その点ではひとつのいい財産を持っていると言ってよさそうですね。

20歳になってないのですよね。

まだ未成年ですよね。
1度だけ付き合ったことがある・・標準ですよね。
経験は無い・・普通ですよね。

少しも恥ずかしいことではないし、人に言えないことでもありません。そんなことは人生のあらゆる経験の中のほんの一部にすぎません。
個人的な感覚ですが、周りやマスコミが言うほど、性体験の低年齢化は無いと思いますよ。基本的に、結婚するまで大切にしている・・という人は案外多いと思います。女の子たちの性をネタにして商売しようとしている人たちが儲けやすくするために作った風潮だと思います。騙されてはいけません。
    • 0