プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年彼女がいない男性の心理が知りたいです。

私の好きな人は28歳で10年彼女がいなかったそうです。ルックスは普通より上だと思います。なので不思議でしょうがありません。
いい出会いがなかったのでしょうか?それとも彼女をつくりたくないのでしょうか?理想が高いのでしょうか?合コンなどの飲み会には誘われたらいくようなんですが、、
他になにかあれば教えてください。または、同じような男性の方の心理が知りたいです!

A 回答 (5件)

いい年して彼女がいないパターンを分析するといくつかに分かれると思います。



1. 単純に不細工でダメ男なのでよっぽど頑張らないともてない
2. 出会いがあまりない環境で、また本人もそんなに努力しない
3. 恋愛よりもそれ以外の活動に興味が強くてできたらいいな、程度の人
4. 単純に変人。彼女彼というよりも、あまり友達付き合いも多くない変わった人

このうち一番多いのは2か3だと思います。1は本人はそう思ってる節があるかもしれませんが、ぶっちゃけ努力すればそれなに自立した生活をできてれば”ヤンキー”でも”ダメ男”でも彼氏彼女はいるのだから不可能ではないケースが多いと思います。が、たまに限りなく1はいます。4は問題外だし、本人にもその気がないんだろうからいいんじゃないか?女子よりも男子のほうがつるまないで自分勝手に生きている人はどの世代でも多いだろう、ということです。女子(特に日本の)は特に何かと群れで行動したがるし、コミュニティから離脱することを嫌いなあがら文句言いながら誕生日会とかを主催してたりする男からすると矛盾したケースが多いです。男性の場合そういうのはビジネスづきあいとか仕事と割り切るとき以外は結構自分勝手に動く人が多いと思います。

>合コンなどの飲み会には誘われたらいくようなんですが、
こういうケースは2か3のパターンが多いですね。女性から積極的だったり尽くすようなタイプだと付き合う安いと思いますが、女性があるとき爆発して別れることにつながるので、姉御タイプとか、ちゃんと自分のだめなところを自覚させて行動に移させるとか要するにうまく男をコントロールしながらも、いざというときには頼りにしてるよ、っていう感じの女性的な”スキ”を見せてやれば本人も悪きはせずに動いてくれると思います。ただ、自分から浮気とかはあまりしないタイプが多いので(浮気はマメできわどい橋をうまく渡れる人にしかできませんからね)、そういう意味では真面目な人も多いですかね。とっつきにくい性格であるケースも多いので、付き合ったら今後そういう性格を変えてくれるだけの柔軟性、謙虚さがあるかどうかがいい男かの一つの見極めポイントでもあるでしょうね。恋愛関係は疎くても仕事や勉強などのことに限っては基本的にやることはしっかりやるタイプが多いでしょう。つまり、やらねばいけない立場になればやるタイプですし、責任感もあるのです。
    • good
    • 4

アプローチ失敗してセクハラとかストーキングと解釈された経験があるとか?

    • good
    • 0

自分と波長の合う女性 自分が好きと思える女性でないと お付き合いできないタイプなんじゃないですか。



告られたから とか お試しに付き合うことのできない真面目な人なのでは?

あとは№1の回答者さんのおっしゃるように 彼女が欲しいと思わなかった可能性も高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真面目な人だとおもいます。
告白して、断られたらちゃんとあきらめます(..)

お礼日時:2016/11/17 22:55

男性です。


片想いの女性はいますが、彼女ではありません。

まあ、いろんな理由があるでしょう。
主さまの言われている、いい出会いがない、彼女を作りたくない、
理想が高い・・などなど。
合コンに行くのでしたら、彼女を作りたくない訳ではなさそうで
すね。

好きなら、自分からアプローチしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりやすいアプローチのほうがうれしいのでしょうか?肉食女子って引かれないでしょうか?

お礼日時:2016/11/17 22:53

ルックスだけしか男性の事が出てきていないのですが、それが既にどうかと思います。


彼女が出来ない理由があるか、もしくは作る気がないか、どちらにしろ
性格や趣味の問題が大きいでしょうし、収入や家庭の環境もあります。

今の時代に多いのは、面倒というパターンです。昔の男性は掃除や洗濯、料理等が出来ずに女にやらせるとかありましたが
今は食べ物はそこらで売っていますし作れる人も多い。洗濯も自動ですし、掃除もそんな問題ではないし、一人で事足りるのです。
むしろ、女の人なんていると面倒見なくてはいけないし、やること増える割には、いいことは全くないですから。
そういった、メリットデメリットで客観的に考える人が増えたためかもしれません。

でも、歳をとってきたら、ある程度の歳で結婚を考え始めたりはするかもしれません。
自分のいられる家庭がないと、年取って病気になっても誰もいない所で孤独死するような未来になってしまうからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
めんどくさい、メリットデメリットを考える、
とゆうのを考えさせない女性になれるようにがんばります。

お礼日時:2016/11/17 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A