プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25年間彼女いないって変ですか?
当方25歳男なんですが、
よく「女性に興味がないのか」「男が好きなのか」と言われてしまいます。
単純に女性に相手にされてなかっただけなんですが、25年間も居ないというのは
やはり珍しいのでしょうか?
周囲は恋愛経験が豊富な方ばかりなので、私自身、変なんだなと思っています。
見た目は地味で、真面目な性格です。

「今までいたことが無い」
「女慣れしていない」
といったことは、女性に敬遠されてしまうでしょうか?
綺麗事ではなく、正直なご意見が聞きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (20件中1~10件)

変じゃないですよ…。



私の彼は見た目だけで何故か軽い?女の子から逆ナン
されるような人ですが、根が非常に非常に非常に、もう
何をどうやったらそこまで固く考えてるのか?と思える
ほどの真面目な人なので、24歳まで彼女がいませんでした。
女性に相手にされていても、彼女がいなかった人もいます。

私の方も、男性から告白もどきはされたことがありますが、
なんか軽そうな人は嫌悪感が先に来たので、今の価値観が
ガッチリ99%合う彼と出会うまで彼がいませんでした。

>「今までいたことが無い」
>「女慣れしていない」

私にとっては、プラスポイント以外の何物でもありません。
それに、男友達も数人いますが、真面目で地味な感じの男性
の大半が25歳位なら彼女今までゼロ!って人も多いです。

逆に、上記2点が敬遠する要素になるという女性は、
「好きじゃなくてもまず付き合ってから考える」という
タイプの女性かも知れないです。やはり、男性側にも同じ
価値観を要求しがちになりますから・・・。

もしも質問者さんが、そういった「とりあえず付き合う」
タイプの女性を好きになっているとかではない限り、あえて
ムリに彼女を作らなくてもいいのではないかと思います。

でも、違う価値観の人の意見を尊重する事も忘れないで
下さいね。貴方が否定されるべきではないのと同時に、
彼女がいて当然?と思ってる人の意見も否定されるべき
ではないと思いますから。
    • good
    • 16

男性です。



モテる男性は、女性の年齢によって変わるものだと思います。
10代~20代前半は、それこそ見た目が良かったり話上手な男性がモテます。ところが、20代後半~になると結婚を意識し始めるため、職業年収など生活基盤を重視し、見た目は二の次になります。

ハゲデブでも、年収1000万超えなら結婚相談所に登録すれば女性は寄ってきますよ。ただし、結婚相談所に登録する女性は恋愛市場で負けた、つまりは結婚に行き遅れた残りが多いのでレベルは落ちますし、年齢も高めです。


男は見た目じゃない内面だ、といっても第一印象は重要で、外見が悪ければそれを補うほどの経済力がなければ女性は寄ってきません。


要は男は外見か経済力なんですよ。

25までいたことがない、のはギリギリのラインでしょうね。それ以上になると、多くの場合は女性に勘ぐられます。つまり、マイナスからのスタートになります。で、女性に慣れてなくてオドオドしてればさらにマイナスでしょう。

誠実とか、プラスの面は付き合ってから分かるもので、知り合ってすぐには分かりません。

分かりやすい外見とか、彼女いないとか、慣れてないとか、マイナス面には人間の性でどうしても目につきます。他人の欠点は気づくけど、長所は気づきにくいでしょう?
    • good
    • 15

24歳ですが私もいません。


姉、妹に囲まれて育ったので、女性に夢を抱かなかったというのがあります。
女性なんて外面と内面全然違いますから(話し方、行動、好み)
また、恋愛結婚の破綻している例が身近に多く恋愛する気にならなかったというのもあります。
時代は恋愛至上主義ですので、恋愛経験がないという人は異端視されるかもしれませんね。
街中見てて思うのはカップルは似たようなもの同士がくっついてるなと感じます。
自分と同じような人が現れれば恋愛できるんじゃないでしょうか。
まあ自分はどこの馬の骨か分からないような相手は嫌なので、見合い結婚がベターかと考えてますが。
    • good
    • 7

私も25♂です。


彼女は過去に一度だけ居ましたが、かれこれ居ない暦五年になります。
私も何で彼女できないんだろうと悩むことよくあるんですが難しいですよね^^友達には成れても恋愛にまで発展しません。でもやっぱり質問者様と同じように彼女欲しいので足掻いてます。^^

回答を見ていて思ったんですがルックスを気にしない女性も居ると思います。私の友人はかわいらしい女性ですが彼氏はアニメオタクです、しかもデブだそうです(笑)でもどんな所が好きなのかと聞くと、一緒に居て飽きないから、と言ってました。そういう人も居るんでしょうね。

でも私はダサいのは個人的に嫌なので(自分の)ルックスは気にします。なのでファッション等も一応努力してます。
質問者様がどういうルックスなのかわかりませんが
・最低限の身だしなみは整える
・今時のファッションをする(街行くカップルの男の方のファッションを参考にする等)
・髪は美容室で切る
ぐらいはルックスを気にかけてみてはいかがでしょうか?
顔とかは気にしなくてもいいと思います。気にしない女性も多いと思います。それにファッションを磨けばそれで大分カバーできると思います。
薄毛とかであれば帽子はかぶるかもしくは坊主かスキンヘッドにしてしまうとファッショナブルになると思います。

あと女性と接する時はあまり下心を出さない方がいいと思います。女性は敏感に感じ取ってひいてしまいますから。これは相手が欲しいという欲望を持って接するのでは無くて相手を尊重して誠意を持って接するという意味です。
でも私自身としては誰でもいいというわけでは無く、本気で好きになった女性と付き会いたいですね。

質問からズレてすみません。
ちょっと上からものを言ってしまいましたが、私もまだまだです。。どうか卑屈にならずに一緒にがんばりましょう♪
    • good
    • 4

どうも!o(^-^)o




私はkimobusa3様のご回答が1番的を得ていると思いますよ。


モテない男は基本的には一生涯モテないままです。そういう男性は大体女性が生理的に受け付けないルックスをしています。例えばハゲとかね。


ホントに綺麗事なんですよ、見た目は関係無いというのは。どんな女の子でも必ず絶対男性のルックスを吟味してから彼氏にするかしないかを決めてます。


ルックス悪い男性はどんなに頑張って性格の良さをアピールしても女の子は決して振り向きません!!


なかなか長期間彼女が出来ないならばよくご自分のルックスを見直してみてくださいネ!p(^^)q
    • good
    • 3

何度もしつこくてすみません。



No.14様はよい例です。

モテる男はモテるのです。
何度もいいますが、モテない男性はずっとモテません。

No.14様の回答、アドバイスを拝見させて頂きましたが、誠に失礼ですが、大した内容ではないです。
身だしなみ云々は社会人として当たり前ですし。


やはり質問者様とNo.14様の大きな違いは、『経験』と『大人の余裕』です。

女性も25歳ならそこの所を求めるでしょう。

また若い女性が既婚者に惹かれるのも頷けるのではないでしょうか?


悔やんでも仕方ありませんが10代が重要でした。


でも諦められないのなら、無駄な足掻きでもいいので行動あるのみですね!!
    • good
    • 11

はじめまして。


私は39歳の大学生です。
妻子もおります。

妻は25歳。
子供は3歳。

実は3月まで定時制高校へ行っており、今春、関西学院大学へ進学しました。

奨学金を借りていますし、仕事と勉強の両立ではっきりいってお金はないです。


でも、浮気もしますし、女性がよってきます。
高校生に告られたことも一度や二度ではありません。


自慢に聞こえたらスミマセン。
でも、実際、女の子は相手の状況に関係なく、それを上回る気持ちがあれば近寄ってくるんです。


女性だと構えるのではなく、一個の人間として真正面から付き合ってみてはどうでしょうか?

つまり、色恋抜きで普通に誠実に付き合いをすることをしていきましょう。



男性にも女性にも人気がないのであれば、それは人間的な魅力が欠如していると言うことです。

地味でまじめで女にモテる男は腐るほどいますし、派手でロクデナシで女にモテる男はもっと割合が多いでしょう。



確かに皆さんおっしゃるように、女慣れしてないとか、彼女がいたことがないというのは、大勢から見ればデメリットにもなりますが、それは言葉一つで生かすことも殺すことにもつながります。

デメリットもやりようによってはメリットに変わります。



また、見た目にも構うようにしましょう。

第一印象は一度しかないからこそ、見た目が重要なのです。
これは科学的にも立証されていますし、社会的に常識の範疇に入ります。

にもかかわらず、身だしなみや見た目を意識しない服装などをしているとすれば、あなたの見た目以前に人間性・常識の欠如・観察力の欠如・将来への考え方の異常さを表していると思われても当然です。



まずは基本をしっかりしてからですが、あなたのデメリットは言いようによっては良い方に取ってくれる女性もたくさんいますので、どうすればよいかを考えましょう。

私がここで書いても、自分で考えた言葉でないなら、すぐに化けの皮をはがされて痛い目を見ます。

俺ならこうするのにな~なんて言葉は100ほど思いつきます(笑)

ぜひ、がんばって良いパートナーを獲得してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴重なご意見でとても参考になります。
とても努力しておられるのですね。
文章の雰囲気から、何となく回答者様がモテる理由が分かる気がします。
浮気に関しては賛同しかねますが、それだけ縁があるということですよね。
私も、基本的には女性に対しては、一個の人間として接したいと考えています。
そこから恋愛に発展するものかと思っています。
しかし、向こうは一個の人間として接してくれないこともあります。
恋愛対象外と見なされると、そういう弊害もあるのです。
外見が大事なのはとても分かります。
しかし、デメリットはデメリットでしかないと考えます。
明らかにモテそうな人が「今までいたことがない」なら、良く取られる
ことはあると思いますが、明らかにモテないだろう人にとっては、
デメリットが強調されるだけだと思います。

お礼日時:2010/08/11 00:09

No.10です。



お礼コメントありがとうございます。

No.12様がおっしゃる事も一理あってます。

『モテる男はモテる、モテない男はずっとモテないです。』

でも質問は変か変でないか?ですよね?
でしたら昨今の恋愛事情を見れば変でしょう。


また童貞と処女では全く世間の風潮、見識、価値が違うのでNo.12様のお話はアテにならないと思います。騙されてはダメな回答もありますね。
質問者様もわかっておられるとは思いますが…。

私も彼女いない歴=年齢で、周囲の恋愛話を聞くのが正直嫌ですねー。
でも今は自分とは違う世界だと思っています。

でも私が質問者様とは決定的に違うのは、私は極度の女性恐怖症です。
ですから自分からは女性に関わらないようにしてますし、諦めざるをへない状況なんです。


私が思うに恋愛に対して目標を持つべきではないかと思います。

※例えば、30歳までに彼女を作る、駄目なら諦める等。


また恋愛とは相手の立場、目線に立つ事が重要と聞きます。

そうすると分かるのではないでしょうか?


質問者様がもし女性なら、女性目線から見て、恋愛経験無しの30歳と付き合いたいですか?


私は現在24歳ですが、自分が女性だったら、24歳で恋愛経験無しは正直付き合いたくないです。 

恋愛は相手ありきですから相手の気持ちになって考えて見られてはどうでしょうか?
自分が女性でしたら今の自分と付き合いたいですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
現実的には、「モテる男はモテる、モテない男はずっとモテない」
という結論になってしまうのだと思います。
私が女性なら、いい年して恋愛経験無しとは付き合いたくないです。
20半ばになれば結婚も意識しますし、一生のパートナーを妥協できないでしょう。
私もかなりの女性恐怖症です。でも恋愛に憧れはあって、矛盾してますが。
私は中々諦めがつかないので、30まではあがこうと思います。
おそらく無駄な努力に終わるでしょうが、それでもダメなら心底諦めがつくというか、
納得ができると思うので。

お礼日時:2010/08/10 23:50

なんか、卑屈な男みてると


だから彼女デキネーンダヨ!って毒吐きたくなる。
男はルックス?
それは、恋愛ルックス主義の女しかみてないんじゃないの?と。
大して、いろんな女をみてないくせに
決め付けてるんじゃない、と、毒はきたくなっちゃうわけ。
ハゲだろうが、金もっていなかろうが
付き合える男は付き合える。
ほんと、内面の問題。

25にして彼女いない、の何が変なわけ。
わたしの親友は26で、彼氏がいたことない。
そのコは美人。性格もいいし、気が合うコ。
男が回りにいなさすぎるのもあるけど、多少寄る男は
性格でお断り。。
彼氏いないからといって、変と思ったことはない。

恋愛に対しても、まじめである同性は
友達として、信用できる。(異性も同じく)
まぁ、わたしも恋愛は潔癖で
奔放な人が多い中、自分はなんだかなぁと思うこともあるが・・

個人的な意見だが
>「今までいたことが無い」
→問題なし。過去の女に嫉妬しなくて済む。
>「女慣れしていない」
→それより大事なのは、相手の立場になって物事を考えれるってこと。
 それができれば、慣れていなかろうが相手が喜ぶのでは?
 慣れているってのは、デートはよくても
 実際付き合ってからもイコールとは限らないから。そこからは思いやりの問題。

男同士って、なんで
下世話なお話多いんだろうね。何人?とかさ。
豊富なんじゃなくて、オレもてるぜって遠まわしな自慢大会してるのかしら
と思っちゃう。
そんな会話、女からすれば、はぁ・・・あっそって以外何にもならないのにね。

女も千差万別。
見た目が地味だろうが、内面に味があれば
それに惹かれる女も捜せばいる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.11の方がおっしゃってるように、女性の「大事なのは中身」
という声は、大半は軽く思われないための建前だと思います。
誰しも、モテるような格好良い人と付き合いたいという願望はあるはずで、
極自然なことだと思います。卑屈とかそういうことではなく、当然のことだと思います。
質問で「綺麗事ではなく本音でお願いします」と付け加えたのはそのためです。
お友達の方が26で居たことがないとのことですが、
「作らない」と「作ろうと思っても作れない」では大きく意味は違うと思います。
付き合った人数云々に関しては、私もどうでもいいことだと考えています。

お礼日時:2010/08/10 23:39

お礼コメントありがとうございます!( ^^)(^^ )



そうですよね、男性のルックスで女の子は態度が違いますからね!口では中身が大切などと言っていますが心の中は『でも私はイケメンと付き合うけどね』って思っているものです!

中身が大切と言えばまわりの自分に対しての印象が良く思われますから。

結局女の子は本音と建前の生き物ですよ。特に現代はイケメン以外はみんな恋愛対象外と思って間違いないですから、相当厳しいです。

街行くカップル見てください!みんな良いルックスしてますよね!!間違ってもハゲなんて絶対いませんからねf^_^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
現実的にはやはりそうだと思います。

お礼日時:2010/08/10 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A