プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女いない歴年齢の25歳です。仕事のストレスと、彼女ができないストレスが重なり、毎日不安でかなりイライラしてしましまいます。正直、生きているのがつらいです。
一生独身って決めれば、この不安感もなくなるのかなと思うのですが、どうすればこういった不安感を取り除けるんでしょうか?彼女とかいらないんで、不安感をなくしたいです。

A 回答 (7件)

私は滅多にイライラしない人間なので、よくイライラする人といると疲れます。


男は顔よりも器の大きさです。
人は人、自分は自分、
心にゆとりが出来た時にこそ良い人にめぐりあえると思います。
もう少し柔軟に!
    • good
    • 0

私も同じ25歳で女です。

この年まで彼氏いない歴=年齢でしたが、縁あって今は彼氏ができました。

私も思っていたので気持ちはすごくわかりますが、まだ一生独身って決めなくていいと思います!決めちゃうとできにくくなるし、そう決めるにはまだ早いかと。
また子どものこと考えると、女性より男性の方が結婚ってなったとき年齢の幅がききやすそうなのでもったいないなぁと思います。

文章読んでると彼女ができればだいぶ今の気持ちも落ち着く気がします。
今は一杯いっぱいな感じなので、無理にとはいいませんが、やわやわとそっち方面で、もうちょっと頑張ってもいいんじゃないですか?

まぁとりあえず彼女のことは置いといて、今はまず仕事のイライラを無くして気持ちを安定することが大切かと。思いっきり好きなことをするとか、発散するための気分転換の方法を自分で探ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 2

彼女できれば、楽しいでしょう!それと同じで、仕事に楽しさを見出していないのが、問題でしょう!昨日と比べて、出来るようになったことや、嬉しかったこと、あるはず!


仕事を楽しく、自信もってやっている男性に女性は惹きつけられるでしょう!
彼女を考える前に、今の仕事があることに感謝し、仕事を楽しめる人に未来は開くものですよ!一度考えて!
    • good
    • 0

私も27まで彼女いない歴=年齢でした。

彼女とかって不思議なもので、欲しい欲しいって思ってる時ほど出来ないんですよねぇ、でも、彼女とかって考えられないほど一生懸命に何かをやって居ると、こちらの意図しない時に突然彼女ができたりします。25歳でしたらまだまだ出会いのチャンスは沢山ありますよ。仕事も同じくブラックじゃない限りはやり方次第で何とかなります
    • good
    • 0

不安感を無くすためには、


「〜とかいらないし」って切り捨てて考えるんじゃなく、
「〜ってなりたい」と目標を定めて努力するのが一番ですよ。
彼女なしの一生独身で行こうと決めたのであれば、
そういう生き方をしている人で「こういう人になりたい!」っていう目標を探してみましょう。
そこに近づく努力をしていけば、
「私の目標はここでそのために努力しているし成果も出てるから」
という自信が湧きますし、不安感も無くなってくると思います。

無理そうだからこれはやめておこう…
どうせできないからやらないでおこう…
と否定して逃げてばかりでは自分の「行き先」が見えずに不安は募る一方です。
    • good
    • 1

彼女いらないなんて思わないでください。


思い切って、出会いの場に出かけてみてはいかがでしょう。案ずるより産むが易しという言葉もあるくらいですから(^-^)

お仕事大変そうですね。お疲れのようなのでゆっくりお休みくださいね。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


ちょっと思考回路を変えてみてはいかかでしょうか。あまり落ち込んだりするのは良くないと思います。
「恋人」って「親しい友人」の中から発展するのではないでしょうか。 「親しい友人」も「友人」の中から、 「友人」も「知り合い」の中から、 「知り合い」も「顏見知り」の中からだと思います。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A