プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女で現在コールセンター勤務です。

今までの職務経歴は販売(通算4年)コールセンター(通算1年半)で転職は4回しています。
年齢的に父には事務正社員になる事を強く勧められておりますが私としては販売業をしたいと思っています。
しかし父は絶対的で販売業をしたいとは言えない状況です。
また、私は適応障害を持っているので固定的な働き方、安定したお給料としては事務正社員もありだとは思っていますが、合わない環境に強いストレスを感じて結果出勤できないことが続いています。
ただ、販売に行った場合は主治医からの指示で基本18時から19時には仕事が終わり、土曜日(できれば日曜、祝日も)休めるような環境にするよう言われていてとても採用されるような状況ではありません。

適応障害については父は理解がないため現在仕事が休みがちになっていることも伝えてはいません。
お給料の管理などは特にされてはいない状況です。

安定した職を休みがちになりながら行くか
不安定でもある程度出勤する事が可能な職を選ぶか

アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

適応障害で出勤できていないなら、心療内科で診断書をもらって、お父様に事情を説明してはどうでしょうか。

もし、それでも理解が得られないなら、家を出るとかは難しそうですか。
お父様もストレスの一因ではないかと思うのですが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

父は完全にストレスの一因だと思います。
以前に病院に関しても話しましたが甘えだと怒鳴られ、落ち込みが激しい時は何だその態度はと怒られた事がありそれ以来怖くて病気関係については話していません。
家を出るのはもう5回くらい失敗しているので望み薄めですね。。。

ご意見ありがとうございます!

「適応障害」といいますが単なる甘えじゃないのですか?

>>年齢的に父には事務正社員になる事を強く勧められております
⇒お父様の勧めに素直に従いなさい。将来泣きを見るのは貴方です。

「適応障害」なんて、愚か者の称号でしかありません。
怠け癖は早い時期に絶たないと、必ず悔やむ時がやってきます。
ただの甘えです。
    • 0
この回答へのお礼

甘えと言われちゃうんですね…。
ご意見ありがとうございます。